12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-29 (Wed)
つい最近まで、「FCハウスは1軒しか持てない」ということを知らなかったちゃみは
「2.4がきたら、もう1軒お家欲しいよね~(*´∀`) どこがいいかな?」と真剣に考えておりました。

空缶に、「1軒しか持てないんじゃない?」と言われ、「まじで!?えええええ、どうしよーーー><」と思った次の瞬間、
「個人宅を買えばいいじゃないか☆」となり。

「ちゃみさんが個人宅買うなら、私も隣に家買いたい」と空缶が言ってくれたので(*´ω`*)
【お隣さんで家購入計画】がスタートしました♪


【お隣さん】というからには、立地的に2軒並んでいるのが最重要。
2軒並んでいても、玄関の向きが反対むいているのはNG。
あくまでも、正面から見て、可愛らしく2軒並んでいてお互いの畑の手入れがしやすい場所!

場所の第一希望はラベンダーベッドの6区。
一緒に遊んでいる仲間のお家が6区にあるからです。

その中でも、2軒並んでいるのが、2番地&4番地。
どちらも5等地なので、お値段も400万とお安いのが魅力的(*´∀`)b
ラベンダーベッド
あとは 7番地&8番地が理想的でした。
こちらは景観が良く、滝も見えてマケボも近くとても便利な場所です。



第二希望はゴブレットビュート。こちらは区はどこでもよく、
FCハウスがミストビレッジだから、気分を買えてウルダハにしようという考え。
お隣さん同士 という雰囲気なのが、2番地&3番地でした。

ゴブレットビュートは、お家の塀にサボテンの植栽のがあったり、
屋根の上がバルコニーみたいになっていたり、丸い可愛い屋根があったりで
すごく可愛らしいお家が出来そうでした。


お家への期待がどんどん膨らんでいって、
アプデ当日まで、すごいソワソワしていました(*ノェノ)


果たして、ログイン戦争に勝てるのか!?



メンテ明けの17時前から、PC前で吉Pの朗読会を聞きつつ
空缶とぷりぱんなちゃんと3人でボイチャつないで待機。

そして、運命の17時!!!!!


スタートボタンをポチっ・・・・

・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


繋がらないよね~~~w


空缶とぷりぱんなちゃんは、ログインの行列に並べたそうなのです。
何百人待ちだったかな・・・200とかそんな感じ?

お?これはいけるんじゃ!?
って思った瞬間、全員切断されました。。。

チョコボ鯖障害発生(´・ω・`)

まぁ、すんなりいけるとは思ってなかったけどね(´・ω・`)


それから1時間近く。
おしゃべりしながら、ボタンをポチポチ連打していました。
(途中から参戦したぼるさんは、連写機能使ってポチポチしていたらしい!!w)


そして18時前になってようやく、チョコボ鯖復旧!
よし、ここからが勝負だ!!ポチポチ頑張るよ!!!!!

それから5分程して、空缶とちゃみ、二人同時にINすることが出来ました♪
ヒャッホーーーイヽ(=´▽`=)ノ


ラベンダー6区のエーテライト前でログアウトしておいたので、二人同時に拡張街へ移動!
そしてマップで確認すると・・・・


おおおおおおっ!
第一希望が空いてる~~~~~!!!
個人宅購入!

こうして無事に、ふたりともお家を購入することが出来ましたヽ(*´∀`)ノ
お隣さん同士

空缶家とちゃみ家地図

もうめちゃくちゃ嬉しいです♪♪♪
空缶とお隣さん同士で、幸せなのです~(*´ω`*)


拡張街のマップは、東が南になっていて、日当たりがちょっと変わってしまっていたので
なんとなく街の雰囲気が違いました。
ちゃみの家の前には大きな木があるので、西日が木に遮られて眩しくなくて良いです。夏は涼しいですね、きっとw
空缶のお家は、ちょっと高台になっていて、土地だけならMサイズみたいな感じで広々しています。
2軒だけ隔離されてるような立地なので、二人で引きこもるには最高です!(引きこもらないけどw


今までFCの畑は1個だけだったので、栽培がなかなか捗らなかったんだけど、
これで合計3個の畑が出来たので、一気に色々栽培できるのが嬉しいです♪
畑ばんざ~~いヽ(´ー`)ノ


空缶、そして6区の皆様、これからご近所付き合いどうぞよろしくお願いします☆
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 空缶
家バンザイ!!
こんなにうまく第一希望が買えるとは予想外だったよw
地図の回転は超ビビったね~思ったトコに思った土地がないんだもん!
こちらこそヨロシクー!
チョコボランクMAX目指すお(`・ω・´)

* by ちゃみ
>空缶
ばんざいばんざ~~~いヽ(*´∀`)ノ
うんうん。エーテライトで飛ぶ先が、なんちゃら商店街でよかったよねw
「東」を目標にしてたら間違うところだった!実際には
「南」になってるんだもん。罠だよ罠w

コメント







管理者にだけ表示を許可する

