123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-17 (Tue)
ぶらっくれもんがあざとい
ぶらっくれもんがあざと可愛くて、ちょっとくやしいちゃみです。


今日の記事はネタバレを含むので、探検手帳をまだやっていなくて知りたくないよ~~って人は見ないで下さい><
よろしくお願いします。

















































2.28のアプデにて追加された探検手帳。
空缶とぶらっくれもんと3人一緒に、キャッキャ言いながらいろんな場所を探しまわってみました(*´Д`)

洞窟の中で待つ
洞窟の中で、朝を待ったり


満月を眺めながら朝を待つ
満月を眺めながら待ってみたり


さからさんやいずみちゃんと一緒に待つ
さからさんや、いずみちゃんと一緒になったこともありました。


場所を見つけたときが嬉しくて、さらにコンプリート!ってなったときはもっと嬉しくて
こんな楽しみ方もいいな~~って思ったのです♪



思ったのです・・・・が。。。。。


探検手帳018が、どうにもこうにもクリアできない!!!!


できれば、ネットで調べたりせずに、自力でやりたいと思っていたけれど
これは無理ーーー!って思ったので調べてみると
「東ザナラーンに雨が降っている17時~の1時間」ということがわかりました。

ふむふむ。雨か・・・・東ザナに雨・・・・

それがわかってから、空缶と手分けしながら、エオルゼア時間の1日ごと
リアルタイムでいう70分に1回、東ザナに赴いて天候チェックする日々が始まりました。
(この時点で、ぶらっくれもんは018クリアしてました。抜け駆けズルイw)

IDにいくにも、「16時に天候が変わるのを待ってから行きたいから、ちょっとまってー!」って言ったり、
みんなでG5の宝地図をやっているときも、16時になると勝手に東ザナへテレポしてみんなを連れて行ったり・・・
そんな日が何日か続いたでしょうか・・・

空缶もちゃみも、70分タイマーをかけて、家の用事をしていてもエオルゼアが16時になるときにはINして確認するということが続きました。
もう、だんだんと心身ともに疲れてきましたね。。。
東ザナに、雨が降らないんです!!!!

16時に天候が変わる時点で「お!!雨!?」ってなったとしても、暴雨なことが何回もありました。

「もう疲れたよ・・・早く解放されたいよ・・・」

と、二人で嘆いていました・・・本当に辛かったです;(だったらやらなきゃいいんですけどねw
でも、その先を見たいのです!探検手帳楽しいんです!!
だから、ふたりとも諦めませんでした!!!

諦めなかった二人がやったこと・・・それは。。。。





探検手帳不具合報告

ごめんなさいごめんなさい!!!

こんなことしても仕方ないのはわかっているんです><
でもね、こんなことしたくなっちゃうくらい、雨降らなかったんです(´;ω;`)許して



そうして待つこと1週間くらい・・・

長かった・・・本当に長かったです。。。。


本日、ついに!!!!!
超喜んでる!

雨が降りました~~~~~ヽ(*´∀`)ノ

20個クリア!

やっとクリアできましたーーーーー☆
空缶と一緒にクリア出来たことが、何より嬉しかったです(*´Д`)
二人でよく頑張ったよね!!!私達えらいよね!!!!w


これでようやく、続きの探検手帳を始めることが出来ます♪
今日からはのんびりと、いろんな場所を探して行きたいと思いますヽ(*´∀`)ノ


雨 バンザイ!!!w
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by 空缶
雨バンザイ!!!!!!
ほんとにもうバンザイ!

* by もとこ
雨おめでと~!!ww

そっかぁ、探検手帳ってけっこう難しいものなんだね~・・・。
私もフレと挑戦してみよっかな!

コメントありがとう! * by ちゃみ
>空缶
だよねーだよねー!!
やっと解放されたよね。ほんとうに嬉しい!


>もちょこ
ありがと~~~!!!!
最初の入門編みたいな20個くらいは、気楽に出来るものだと思っていたのに、
ひとつだけが大変だったの><
噂によると、緩和されるらしいけど、いつになるのかなー。

でも、探検手帳は楽しいから、ワイワイ遊ぶのにはオススメだよ☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

