123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-16 (Mon)
PSO2には、たくさんの個性あるNPCが登場しますが
今のところ、断然ダントツでお気に入りなのが【ゲッテムハルト様】です(*´Д`*)

ゲッテムハルト様1
(C)SEGA
いやん、そんな褒められて嬉しい(/ω\)キャ

ゲッテムハルト様のためなら、どんどん育っちゃうですよ~!
ゲッテムハルト様2
(C)SEGA

!?
「オマエはメインディッシュ」ってどういう意味!?

ま・・・まさか・・・・
ちゃみのこと食べちゃうの?(*ノノ)

いや~ん、どうぞ食べてください!

ロビーにいるゲッテムハルト様に話しかけると「邪魔だ」って
すごく冷たい言葉であしらわれるのがとっても快感でございます(⊃д⊂)
なので、意味もなくロビーでウロウロして何度も話しかけるので
本当に邪魔だと思います、ごめんなさいごめんなさい><








話は変わって。
皆さん、マグは順調に育っていますか?

ちゃみのマグはというと・・・
法撃特化しようかと思ったけど、技量もそこそこ上がってしまったので
いっそのことなにかステキなトリガーアクションでも覚えさせたほうがいいのかな?
とか考え出したのが数日前。。。

でも、その時にはすでにレベル100を超えモノケロスとなっておりました。

wikiや掲示板等で調べたところ
レプスから進化するオリオンが、PP回復するトリガーアクションを覚えるというので
もしかしたら、モノケロスからオリオンに変化させたとしても覚えるんじゃ!?

と、淡い期待を持ち
マグのシュミレーターを使いながらコツコツえさを与えてみました。
そして、育ったのがこの子。
オリオンにしてみたけど・・・
(C)SEGA
無事に、オリオンへと進化したのですが・・・

はい、トリガーアクションは覚えてくれませんでした(゜▽゜;)あれ~?

そんなに世の中甘くはないってことですね・・・

トリガーアクションを覚えるのは、レベル100(第3段階)での進化の時のみみたいで
あとから変化させても覚えはしないみたいです(´・ω・`)
せっかくトリガーアクションの枠の追加までしたのにぃ~

このオリオン君を連れて歩いてる人をあまりみかけないので
この子でもいいかなーと思ったんだけど
やっぱり可愛い見た目がいいよな~と、レベル145まで育てた時点で
カリーナ(C)SEGA
カリーナちゃんに変身させておきました。

う~ん、でもな~なんか納得いかないんだよなぁ(´・ω・`)

中途半端にいろいろ振っちゃったのがどうにも気に入らない;

な・の・で!!!

マグ、追加しちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
こんどは、きちんと調べて考えてエサ与えるですよー♪
いい子に育つといいなぁ☆
Theme : ファンタシースターオンライン2 * Genre : オンラインゲーム * Category : PSO2
* Comment : (9) * Trackback : (-) |

* by さむらい
(´~`)モグモグ

( ゚Д゚)グラッチェ

マグはまだまだですなー。
打撃特化なのでゴリさんになる予定w

* by HAKU
なにそのBLホイホイなNPC^q^

トリガーアクション、すでにPP回復Jがついてるけど・・・
2こつくことってあるのかな??
それにしてもオリオン可愛いな(*´ω`) それにしよっかなぁ。
でも射撃かぁ・・・

* by でぃずぃー
フォース用のマグでしたら
法撃が49になるまで杖とか食べさせて
次に射撃防御を1上げて、
そのあとディスクを技量50になるまで食べさせると
100レベルでオリオンになりますよー
さらにそこから法撃を上げ続けるとモノケロスに進化するんで
PP回復J、PP回復H、PP回復PBを使えるようになるんでオススメです!
でも発動頻度はそこまで高くはないんですけどね
それにカリーナちゃんの可愛さには勝てないです!!
長文失礼しましたー。

* by 石動
あぁ・・・次は変化スキップ地獄だ・・・。
カリーナってよく見ると猫のマークついているんですね。

* by cao
ちゃみさん、こんばんは☆
ちょっぴりお久しぶりです‥
以前にコメントさせていただいたきゃおと申します。

ゲッテムハルト様の記事を見てすかさずコメントいれてしまいましたw
自分もちょうど同じSSでブログを書いたものですから‥
(しかもハァハァ加減も似たような感じで‥w)

なんとも、謎が多いゲッテムハルト様ですね。
最も謎なのは、いつも横にいる女の子との関係なのですが‥
ついついイヤラシイ関係なのでは?!と思ってしまう自分ですw
いかんいかん、ですねw

なんともまとまりのない内容になってしまいましたが‥汗
これからもブログ更新楽しみにしています♪
(*´∀`*)きゃお

* by はなこ
ラッピースーツを着てるときにゲッテムハルト様に美味しく育てよと言われて
ドキドキ感を味わう前に焼き鳥にされる危機感を味わってしまった私です。

マグの育成は難しくて調べてもよく分からなかったので
色んな方のブログ見て参考にさせてもらったりしてます(ヽ´ω`)

* by ちゃみ
>さむらいさん
美味しかったですか(/ω\)キャ
( -д-) 、ペッ って吐き出されるかと思ったw

ゴリさん評判悪いみたいですね(´・ω・`)
遠距離攻撃からしたら、アッパーされても別に構わないんですけど
さすがに近距離職には・・・ですよね><
かわいがってあげてください;;


>ハクさん
PP回復J とは別で、PP回復H(だったかな?)っていうのがつくの。
インシデント時(ボスとかイベントのとき)にPP回復してくれるんだって。
射撃防御支援をちょっとあげるだけでいけるから無駄にはならないはず!


>でぃずぃーさん
まさにそのフォース用マグを作るべく、今育てています♪
法撃支援49 技量50 射撃防御1 で進化させる予定です(*´Д`*)

カリーナちゃんは、防御特化マグで作ってみようと考え中です。


>石動さん
スキップのことは考えてなかった(゜▽゜;)
ギリギリの数値で育てると、変化しちゃうんですね。
私も注意しなければ!

うんうん、カリーナちゃんはネコちゃんみたいです♪


>きゃおさん
やはり、ゲッテムハルト様が気になりましたか!
ですよねですよね~(*´Д`*)
シーナちゃんは、お傍に仕えていられてうらやましい限りです!
その立場替わって欲しいくらいですw
ぇ・・・イヤラシイとは思いませんでしたよ?w


>はなこさん
ラッピー!!w
たしかに、焼き鳥か茹で鳥か・・はたまたから揚げかって思っちゃいますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

マグはお気に入りの子をいつも側におきたいですもんね。
育てるの楽しみです(≧▽≦)

* by あむ
よォ、(乳)育ってるか?
・・・・んん(プニプニ)、順調だな、イイ感じだ。
その調子で美味しく育てよ。

こうですか?わかりません><

* by ちゃみ
>あむ
そうか!乳のことだったのか!?w
PSO2の世界には、ちゃみ以上に乳の発育のよろしい人がたくさんいらっしゃるので
ちゃみはまだまだだ~w
よし!頑張るぞ~♪(何をだろう

コメント







管理者にだけ表示を許可する

