12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-06-27 (Mon)
様々なゲームでアカウントハッキングが騒がれている昨今。

FF14をしている時、セキュリティトークン(ワンタイムパスワード)の設定をしていないお友達が二人、
アカウントハッキングの被害にあいました。

私は今まで、どのゲームにおいても被害にはあっていませんが
自己防衛手段としてできることはやっておいたほうが良いと思い、
FF14でもセキュリティトークンを購入して、ワンタイムパスワードの設定をしていました。

TERAにおいても、セキュリティトークンの設定をお願いしていますね。
TERAトークン

公式HPから⇒【ワンタイムパスワード設定について】


FF14のときは、トークンのハードウェア?みたいな機器を購入しないといけませんでしたが、
ハンゲームでは、携帯やスマートフォン、もしくはPC上のツールバーで導入することができます。

これは手軽ですヽ(*´∀`)ノ


最近は、みなさん携帯やスマフォで手軽にネットをしているので
とっても便利なんじゃないでしょうか?

でもちゃみは・・・・あまり携帯使わないので(゜▽゜;)
パスワード取得のたびに、携帯使って通信費かけてまでというのはちょっと不便に感じてしまいました><

なので、PCのツールバーでのセキュリティトークンを取得してみましたです♪


一応、コチラのページにて、どの形式のトークンがいいのか比べているので
参考にしてみるといいかもです(*'-')b


これで安心感が増したかな(*´Д`*)

TERAを本格的に遊ぶかどうかは、βを体験してからになりますが
始まるのが楽しみです♪



ところで・・・
Cβの当選した方々、クライアントダウンロードは完了しました??
ちょっとやってみたのですが、2時間たっても6%くらいしか進まず(´・ω・`)
あきらめて一時中断してしまいました><

深夜にでも再度落としてみようかな。。。
Theme : TERA -The Exiled Realm of Arborea- * Genre : オンラインゲーム * Category : TERA
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by シンフォ
TERAはずれたああぁぁぁ(´;ω;`)ブワッ

* by ちゃみ
>シンフォ
はずれたのかあああぁぁぁ(´;ω;`)

* by ふぇれとん
役立つ情報ありがとうございます。
さっそくツールバーのを導入してみました・・ちょっとてこずりましたが(;´▽`A``
クライアントは2時間少々でいけましたね、タイミング良かったのかな~。

* by Insania
セキュリティか...スマホにしようw

ダウロードは完了してるけど、2・3・4は仕事だし、1日くらいしかあそべないかも(/_;)

シンフォさんお久^^/"
なので、このCBTに当選しても体験INくらいにしか考えてないw

Ameさんも当たったらしいよ

* by ちゃみ
>ふぇれとんさん
ハッキングこわいもんね><

2時間ちょっと!?いいな~
うちはね・・・今現在トータルで5時間・・・まだ23%ですw


>インさん
スマホ持ってる人って「出来るヤツ」ってイメージがある!(関係ないけどw
一日は・・・きっと鯖につながらないとかで終わりそうだよね・・・
あめさんも当たったのか~♪

* by シセル
おぉワンタイムパスワードあったのかぁ。
せっかく当選したしちょっと覗きに行こうと思ってるので設定しておこうw

あと、前回コメントで言い忘れてたけど、一緒に遊ぼうず(=゚ω゚)ノ

* by 芳麟
お久しぶりw
俺もTERAはCβ当選してクライアントDLまでやってます。大体10~12時間くらいかかったのかな?DLサイズ27ギガとかばっかじゃねーの?って思ったのは秘密(

* by ちゃみ
>シセルさん
設定簡単だし、是非やったほいがいいです(*'-')b
Cβって鯖いくつあるのかな?ひとつだけかな~
名前は「ちゃみ」って取れればいいけど、無理だったらそんな感じにしとく!w


>りんりん
きゃーーーりんりんだーーーーー!!!!(*´Д`*)久しぶり
お。仲間!うちもね、ダウンロード15時間くらいかかった!w
たしかに、サイズおっきかったね(´・ω・`)
うちの回線速度にすっごい不安を覚えてしまったw

コメント







管理者にだけ表示を許可する

