12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-22 (Mon)
FFでは、複数のLSに加入できるので
色々なところに参加して、色んな遊びかたをしたいな~と思っていました。

FF11の時を例であげると、
まったりほっこり。家族のようないつでも帰る場所のLS。
ノートリアスモンスター狩やコンテンツ攻略用のLS。
そういう感じでいくつかのLSに所属して遊んでいました。

FF14でも同じように、たくさんの経験をして、色んな人と遊びたいという気持ちがありました。


FF14を始めた時。
以前遊んでいたMMOでのお友達と気軽に会話ができて
遊び方のスタイルがわかってくるまでの、【とりあえず】のLSとして
シロがLS【VANILLA】を作ってくれました。

新しいMMO。FFということもあって、たくさんのお友達がやってきて
LSメンバーもいっきに増えて、一時期はとてもにぎやかであったのですが・・・

運営も認めているように、様々な不具合、コンテンツ不足、
とても満足できるとは言えないようなゲーム内容に
LSメンバーは徐々にINしなくなってきたのです。

色んな場所で愚痴や不満を見る毎日。

それでもちゃみは、FFが大好きだし、これからもっともっと楽しくなると信じているので
毎日INして、お友達を増やして、楽しく遊んでいました。

それでもやっぱり、LSに人がいないというのは寂しいものです。


そんな日々が続き、ちゃみは決心したのです。


「新しいLSへ入ろう!」



もちろん、LS掛け持ちすることが出来るので
VANILLAを抜けることは考えていなかったのですが
VANILLAのマスターであるシロと話をして、もうひとつの決心をしました。


AIONで遊んでいた時、ちゃみは大人数レギオン(LS)のマスターをしていました。
そして、AIONをやめる時、レギオンを解散するか誰かにマスターを譲るかとても悩んだのですが
結果として、マスターを譲り、ちゃみは引退をさせていただきました。

しかし、引退した後も、レギオンが今どうなっているのかとても気になったのであります;

自分がとても大好きだったレギオン。みんなと一緒に楽しい時間を過ごしていた大切な場所。

マスターとして、きっちりと解散してしまったほうがよかったんじゃないか?
と、後から色々思っていたのであります。

そういう気持ちを持っていたちゃみと、今現在VANILLAのマスターをしているシロとで
思っていること、感じていること、考えていること、本当に色んな話をして
お互い同じような事を思っているのがわかりました。

シロも、FFをこれからもっともっと楽しんでいきたい!
それには、今のままじゃダメなんだ!と。


「VANILLAに新しいメンバーを入れて、活気をもたせたらどう?」という意見もありました。
しかし、「LS作るぞー!やったるでーー!!」と意気込んで作ったLSではなかったという性格上、
このままこのLSで続けていっていいのか?という悩みもあったのです。

それならいっそ、VANILLAを解散して、新たにスタートしたほうが良いよね!


VANILLAを残したままにするというのも出来たかもしれません。
でも、新たな場所でのスタートをするのに、自分が別LSでのマスターのままというのも
何かこう、わだかまりが残るというか、気持ちに区切りがつかないというか・・・
スッキリしないものがあるのです。

ちゃみも、これはすごく良くわかるのです。


こうして、決心したのです。

「VANILLA 解散!」

(こうやって書くと、ちゃみがマスターみたいですけど、違います!念のため><


一番大切なのは、いかに楽しむか! なのであります。


みんながそれぞれ、自分なりの楽しみ方をみつけて
思いっきり笑顔で遊んでいてもらいたい。

それが一番なのであります。





VANILLAのメンバーの皆には、突然のことでびっくりされたと思います。
現在INしていないメンバーには、連絡のできない状態の人もいて、
ブログ経由でしかお知らせできない人もいらっしゃるかと思います。
なので、こうして書かせていただきました。




これからも、みんながそれぞれFF14を思いっきり楽しんでいけることを願っています。












こうして、ちゃみは、新たな旅立ちを迎えることとなりました!



以前から親しくさせていただいていたロンさんがマスターをされているLS
【HushHush Company】へ参加させていただくことになりましたヽ(*´∀`)ノ

ロンさんとは、LSについての思い・考え方を以前お話させてもらったことがあり
とてもしっかりした意識をお持ちの方だとひそかに尊敬しておりました(*ノノ)

【HushHush Company】さんは、とても人気のあるLSで、入会希望されている方もたくさんいらっしゃるとうかがっていました。
人数が増えすぎて、お互いの顔が見えなくならないようにと
一時期、新規入会を締め切っておられました。

こういう経緯を存じ上げていたので、仲間に入れてもらいたいな~という気持ちはあっても
ずっと言い出せずにいたのですが
色々お話をさせていただいているうちに、ロンさんがちゃみのこをととても気にかけてくださって
このたび、入会・・入社かな? させていただくことになったのです。


本当にありがとうございます!

【HushHush Company】には、クエスさんピノアさんゆりさん・もこさんガルちゃん、それからみぃちゃと、
お友達がたくさんいるので、とっても嬉しいです(*´Д`*)


これから、どうぞよろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ





Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (11) * Trackback : (-) |

* by みぃ
ちゃみさんの気持ち...
記事を読んですごく伝わったよ。
みぃもパンドラでは旦那サマに言われて
クランマスターを引き受けi-203
引退する時はメンバーにマスターをお願いし
ゲームは辞めたけれどランキングとか見たり
メンバーのブログはちょこちょこ見させてもらったりと
気になったもの。
楽しい時間を過ごしてきた仲間って
時間が経っても忘れない。
だから、ちゃみさんと又同じLSで遊べるコト
素直に嬉しい!!ヾ(>▽<)o
ろんさんのしっかりした考え方は みぃも尊敬しています。
なんていうか、お話ししていると
ほっとするe-266
それに面白くって楽しい
くーさんとか、くーさんとか くーさんとか
モコさんとか、モコさんとか モコさんとか
ってか、楽しい人多すぎってくらいいるから
チャット見てたらリアルで笑ってる(≧m≦)ぷっ!
なんか、コメント長くなっちゃったけれど
ちゃみさん、これからも
ヨロシクね~ヾ(>▽<)o


何よりも楽しめることが大事だって * by Ques
集まったVANILLAメンバーの皆が同意してた通りだと思います。しろさの決断も、ちゃみこの思いも、集まったメンバー全員分かってくれたと思います。もち、僕もすっごく賛同できました。

そりゃブログで眺めてたVANILLAに入れたのはすごく嬉しかったですけど、大事なのは場所じゃなくて人と人の繋がりなんですよね。場所がなくなったって、VANILLAで知り合った皆と切れなければいいです!

ちゃみこ、また同じLSでヨロです(●ω●)ゞ 今のFF14はこんなんですけど、ここはFF大好きっ子の本領発揮ですよ!

* by ゆみい
素敵なLSに入れたみたいで良かったですね(*´ω`*)
私もいろんな人のブログを見て楽しそうなとこだな~なんて思ってました。

完美の頃からの憧れのちゃみさんとやっと一緒に遊べる~と思ってたのに、思うようにプレイ時間が取れなくて、ほとんど一緒に遊べないうちにこんな事になっちゃって、ちょっと残念です(´;ω;`)
また機会があったら、そのときはよろしくです~(*´∀`*)

* by Galtro Lino
んー、わかります、わかりますよぉおお。
部外者が口を挟んで気を悪くしたらすみませんね。
こういう色々な気持ちの錯誤した感じさえもMMOの醍醐味なのかもしれませんね。
これからのちゃみさん始め、VANILLAの皆さんのご活躍、そして何より楽しいエオルゼアであることを祈っております。
また遊びましょう。ぺこり。

* by ドラコ
インが少なくなっているの
僕もちょっと実感してました^^;

短時間覗きに行くたびに、LSメンバーがいないとかあったもんね

いまちょっとAIONで遊んでてFFインが少なくなってて
シロの話を聞いてすんごく申し訳ない気持ちになっちゃった。


とりあえず作ったLSも 結局今まで通りみんなと遊びたい
そういう意見があるんだ。

僕も今までのようにインしたらくーさん弄って遊びたいしねw


なにしろ ちゃみさんの どらどらこんばんは!

が 聞けないのはやっぱ寂しいのですw



さて 僕のFF どうすべかね^^

コメントありがとう! * by ちゃみ
>みぃちゃ
うんうん、そうだよね(*'-')
これからみんなといっぱい楽しみたい♪
みぃちゃとも、おしゃべりだけでまだ遊んでないしね!
これからよろしくね~ヽ(*´∀`)ノ


>くー
うんうん。みんなとの繋がりがなくなったわけじゃないもんね。
これからどんどん新しくなる世界で、
またみんなでバカやって遊べると信じてる♪

くーと一緒だと、どんどん【変なひと】になっちゃうよ!どうしよう!?w
すでになにか大きな勘違いをされているようなきがするよ(゜▽゜;)?
それでも、楽しいからやめられない(≧▽≦)
くーといっぱい遊ぶですよ~♪


>ゆみいさん
うんうん、一緒に遊べると喜んでいたのに
ほとんど遊べなかったね(´・ω・`)
憧れだなんて恥ずかしい(*ノノ)

FFやめるわけじゃないんだし!
ストーカー機能(フレリスト)もあるんだから
これからも遊ぶ機会は絶対あるよ♪
よろしくなのだ(*´Д`*)


>ガルトロさん
ガルトロさんと前におしゃべりしたときに
【FF大好き!】な気持ちがすっごい伝わって、
ちゃみ自身の【FF大好き】な気持ちも再確認できたような気がしたの。
そういう人と一緒にいると、自然と笑顔になるし楽しいんだよね♪
色々な考えや気持ちがあると思うけれども、
そういうことなのだ。(よくわかんなくなってきたw

また遊んでね~♪おじいちゃま(*´Д`*)


>どらどら
「申し訳ない」ことは何もないんだよ。
みんながそれぞれ楽しいと思うことをやるのが一番なんだから♪
無理してFFをしていても楽しくないでしょ?

みんなと一緒に遊びたい!というのはもちろんあるけれど
ゲームが楽しくてなんぼ!なんだしね(*'-')b

FFの未来はこれからだよ~ヽ(*´∀`)ノ

* by Mariearl
まぁ色々あるけれど
このゲームに色々言いたい事もあるけれど
楽しくやれればいいじゃないか!と(`・ω・´)

この前入ったPTがツワモノばっかりで迷惑かけちゃったけど強くなりたい!という気持ちが沸いて来た!
ポジティブに生きていこう!(`・ω・´)

* by ちゃみ
>マリアさん
楽しいのが一番だよね♪
強くなりたいよね~どんどん強い敵に挑戦してみたい!
やりたいこといっぱいだねヽ(*´∀`)ノ

* by ニケ
ちゃみさんとシロさんの気持ちはみんなにも伝わると信じてますよ!
楽しく遊べないとゲームじゃないしねッ

ボクは近くで見守っているよー!

そしてお知らせです!
ボクのブログタイトルが『ぬこ☆みこ』から『にけろぐ。』に
変更になりましたッ!
URLはそのままでリンクのタイトル変更をお手数ではありますがお願いします><

* by るがろぐRon
今のFF14は正直な所、大手企業が開発・運営しているとは思えないぐらいひどい有様だと感じています。

それでも今まで楽しくプレイできたのはLSメンバーを初めとし、色々な人とのつながりがあるからですヽ(´ー`)ノ

時にはイヤな事もあるかもしれませんが、それも含めてMMOですから楽しまないとですよね(*゜ー゜)

今のLSは成り行きの延長上ではありますけど、それでも色々な人と出会えるきっかけを提供していけるLSになればな~と思っています!

頼りないリーダーですけど、こちらこそ宜しくね!

あとLS立ち上げ時から今までに顔見知りではない方の新規募集は行った事はないのであしからず(/ω\)

* by ちゃみ
>ニケさん
いつもニケさんとおしゃべりできて、ちゃみはとっても嬉しいのである(*´Д`*)
ありがとー♪これからも近くで見守っててね。

同じ名前のキャラの人がいらっしゃったとは∑( ̄□ ̄;)
タイトル変更、了解しました!


>ロンさん
MMOは、気の合う仲間と出会えてなんぼ!ですよね。
みんなと一緒に遊ぶからこそ楽しい(*´Д`*)

「リーダーなんだからしっかりしなくちゃ!」と気負ってしまうとうまくいかないことが多いんですよね。
のんびり構えてるほうが、仲間が支えてくれてとてもいい環境になっていったりします(*'-')
これからよろしくお願いします♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

