123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-08 (Fri)
【丘釣り】という技(?)がFF11の頃からあるのをご存知でしょうか?
釣りをするときに、タイミング良く後ろを向いて、そのままダッシュをすると
水辺ではなく、陸地、いわゆる【丘】で釣りが出来るのであります。

FF14でもこの技が出来るというのをインさんから教わったので
チャレンジしてきました!

ウルダハの街中にて実験。

釣りのできる噴水前で釣りボタンを押すと同時にだーーっしゅ!!
だるまさん1
まるで、「だるまさんがころんだ!」をしているような気分で
釣竿を構えるまでのわずかな時間、ダッシュをするのです(*'-')b

前に挑戦した時には、インさんより遠くへ行くことが出来なかったのだけれど
今回はインさんに勝った~ヽ(*´∀`)ノわーいw

調子にのって、別の場所でもチャレンジ!

だるまさん2

わ~いヽ(*´∀`)ノ またまたインさんに勝ったよ♪


でも・・・調子にのりすぎて
こんな場所に入ってしまいました・・・・(゜▽゜;)
教会の中
良い子はマネしちゃダメですよ!?w

とってもバチあたりなことをしたので、
この後見事に、ドードーに襲われて戦闘不能になりましたとさ(; ̄ー ̄A






ブログで交流させていただいているピノアさんとお会いすることが出来ましたヽ(*´∀`)ノ

何日か前からお話しようとチャンスを狙っていたのですが
なかなかタイミングが会わず><
やっと今日、念願がかないました(*´Д`*)

ちゃみのリーヴが終わるのを待っていてくれたピノアさん♪
待ち合わせの場所で待つピノアさんがこんなことを・・・

ピノアさん1

∑( ̄□ ̄;)ええええっ
ちゃみの【好き・嫌い】の基準がソコにあると思われてる!?w

たしかに、サブリガ・・というかぱんちゅは好きだけども(/ω\)
それとコレとは違う・・・はずです!w

そしてやっとお会いできたピノアさん
ピノアさん2
木工をなさっていて、エキュ盾を行商されていると伺っていたので
ひとつ譲っていただきました♪
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

ちゃみも生産スキルをがんばってあげて、何かお礼をできるように頑張りますです(`・ω・´)






ピノアさんとお別れした後。
アイテムが鞄に入りきらなくなってきたので
リテーナーを雇おうと冒険者ギルドへ行ってみました♪

雇うなら絶対にエレ♂(*´Д`*)と、心に決めているので
あとは、性格の良い人であると尚嬉しいのであります。


βのときは、リムサとウルダハで雇っていたのですが
なかなか気に入ったリテーナーさんがいなかったのであります。
なので今回は、グリダニアで探してみることにしました。

フォレスター♂・シェーダー♂
両方とも見てみたのですが・・・

優しげな人よりは、キリっとかっこいい系がいいな~
肌の色も、白よりは黒いほうが好きだし・・・
と悩んで決めました!!


そして、問題は【性格】です!

ドキドキしながら呼び出してみると・・・?


chamio1

うひょ~~~~!!
なんか、すっごい俺様系!?

これはちょっとドキドキするじゃないですか(*´Д`*)

そして、鈴のある場所でさらに呼び出してみると・・・


chamio3.jpg

本当に、【俺様】だった!!

この時点で、カッコイイというよりはちょっとお笑い系を匂わしているような気がしたのですが
アイテムトレードを終え、お家に戻ってもらおうとしたら。。。



chamio4.jpg

(;°д°)ぇっ・・・

あの・・・アイテムトレードしただけだよ・・・?

それだけで汗かいちゃうの!?

もうっ・・・・最高!!www
このリテーナーさんめっちゃ気に入りました(*´Д`*)

これから頑張ってアイテム係りしてね♪チャミオ君☆



リテーナーを雇ったことをピノアさんに報告すると
こんなセリフが。
ずぼんはいてた?

えーーっと・・・・・


だから、基準はソコじゃないですってば~w


(サブリガ履いたリテーナーがいるのなら、チャミオ君を解雇してもいいかもしれないと思ったのは内緒です。

chamio2.jpg
頑張れ、チャミオ君!




ランキングに参加しています♪
人気ブログランキングへ






FF14ブログリンクに1件追加しました♪

ROKURO-FANTASY (ろくろーさん)
 見た目は大人、中身は子供な楽しい方です。
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

* by ドラコ
すごい濃ゆいリテイナーさんを雇ったのねw

ちなみに、何のトレードをしていたのかは敢えて聞きません。
勿論言い訳も聞きません(

* by ピノア
黒っ!
わたしこんがりを想像してましたよー
そして名前がチャラそうだ・・・!w

で、なにをトレードしたんですか?

うんうん * by Ques
エレ男とのトレードは、いい汗・・・かくよねぇー!それは仕方のないことなんです(ノ〃▽〃)

一瞬タイトル見て、完美のあの方が降臨されたのかとちょっとドキっちゃいましたことよ!

* by Inasnia
リテイナーと呼んで!

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>どらどら
さわやか系・真面目系はβで体験したから
今回はコレ!w
トレードしたもの・・・?えーっと・・・


>ピノアさん
昨日はありがとうでしたヽ(*´∀`)ノ
ほんのりこんがり小麦色が良かったんだけど、
このひとシェーダーだから黒しかいなかった・・・w

ぇ・・ナニって・・そりゃぁ・・・


>クエスさん
そうみたいだね!
エレ男とするとそうなっちゃうみたいだね(〃∇〃)

あの方は今どこで何をされているんでしょうね。


>インさん
おk!(・◇・)ゞリョウカイッ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

