123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-24 (Tue)
8月20日に、βの追加当選者の発表があったそうで
お友達の琴乃ちゃんとインさんも当選したそうなのですヽ(*´∀`)ノ

早速ふたりから連絡をもらって、どこの鯖で遊ぶ~?という相談になり
琴乃ちゃんが「セフィロスがいい!」というので一緒の鯖でキャラを作って遊ぶことになりました(*´Д`*)


やっとお友達と一緒に遊べる~♪
と、めっちゃ浮かれていたのです・・・・が!!!


え~ちゃみ家には現在、PCが2台ありまして。
FF14用に、まず1台をスペックアップさせ、そちらでFFをやっていたのですね。

でもって、もう1台も同じように性能アップさせて2台でFFしちゃおうか(≧▽≦)
てなことで、いろいろパーツを買ってきて
2台とも同じ性能になるように組み立ててもらっていたのですが・・・・


おや?2台目のPCの調子が何か変!?

FFをインストールしてゲームに入ろうとすると
強制的にPCが再起動してしまうという症状が出てしまったのです(´・ω・`)

まったく同じに組んだはずなのに、何がいけないんだろう??
と、いろいろパーツをとっかえひっかえしつつ調べてもらったら
あとから購入したグラボが調子悪いような雰囲気;

購入したドスパラさんへグラボを持ち込んで調べてもらったら
「初期不良ですね~ このグラボは当たり外れが多いんですよね~」との事。。。。。
(ちなみに、Radeon HD5850 です)


当たり外れって何!?w

まったくもぉ~ヽ(* `ω゚)ノ

今、グラボの在庫薄だそうで、交換の品が入荷するのに1ヶ月くらいかかるかも?といわれ・・
9月末までに間に合うのか!?と、ちょっと不安であります(´・ω・`)



とりあえず、1台のPCは動くからそっちでβやって遊んでおこう。


と思ったのですが・・・・


調子の悪い原因を突き止めるために
2台ともPCをバラしていろいろいじっていたところ
CPUの冷却装置の調子も悪いことが判明し・・・

「CPUを直すまでは、FFしちゃダメだからね」

と、禁止命令が・゚・(ノω;`)・゚・

ネットをやるくらいなら問題ないらしいのですが
ゲームするとすごい高温になっちゃうからダメーって言われちゃったのです;;


やっと・・やっと・・・琴乃ちゃんとインさんと遊べると思ったのにぃいいいいいい。:゚(。ノω\。)゚・。







でも。



ダメって言われると余計にやりたくなる。。。 よね(・◇・)?




ちょこっとだったらいいよね・・・?



てことで。

β3ミコッテ1
セフィロス鯖にミコッテさん作っちゃった☆


さすがに長時間は無理だから、ちょこっとINだけしてすぐに落ちちゃったけど><
ぅ~ぅ~~ 一緒に遊びたいよぉ~><




でも。。。β3って26日で終了しちゃうんだよね!?

てことは、急いで直してもらったとしても1日くらいしか一緒に遊べないじゃん!!




これは、オープンβを待てってことですね(´・ω・`)
おとなしく待っておきます。。。

9月始めにはオープンβということなので
そのときに一緒に遊んでもらえたら嬉しいであります><








イベントシーンでのNPCのバデロンさん。
目つきがとってもコワイんだけれど・・・
バデロンさんコワイ

このセリフ。
妙なブツ

【妙なブツ】を見せてみろ!と
なげかけた視線の先が・・・



どのブツのこと?

えっ・・・どのブツですか!?

「ミコッテだから、ブツなんて付いていませn...

と思ったのは、ちゃみだけじゃないはず!!!  




・・・・と思いたい。
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (7) * Trackback : (-) |

* by 琴乃
結構PCにかかる負荷が大きいみたいだぬう・・・
うちは大人しく設定下げて遊んでまふw

ブツは・・・し、尻尾だよっ

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>琴乃ちゃん
FFしてると、お部屋が暖房いらず状態になる!
これで冬は安心だね♪

そうか、尻尾だったのかヽ( ゜ 3゜)ノ

* by Inasnia
気温が高い夏はキツイよねー

FFの序盤てこんなもんなのかな?
AIONとかが分かりやす過ぎたかな^^;
何していいのか謎が多すぎですw

* by ドラコ
あうー
琴さんからPCクラッシュって聞いたけど
なんか大変な状態にw

一応僕もセフィロスにいるよー


確かにFF うちのPCも たまにファンがフル回転してるね
負荷が大きいんだろうねー

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>インさん
今年の夏は特に暑いからキツすぎる><

うん、確かにわかりにくいよね。
まだβだから・・・と思ってる!
製品版になればきっと、もっとわかりやすいチュートリアルが用意されるよ♪きっと・・・たぶん、おそらく・・・


>どらどら
どらどらのブログチェックしたよヽ(*´∀`)ノ

PC直してもらったから、今日はインしちゃうのだ♪
ファンの音がとってもうるさいけど、気にしないのだw

* by Inasnia
ちゃみさんに会えて感激!

早速ですがSSソフトのご案内w

FRAPSとかもあるけど英語なので、日本語でフリーで使えるものだとこれがいいかなーと
さっき使ってたんだけど、ちゃんと撮れてる
動画はお金払わないと制限があるけど、SSは大丈夫みたい

http://www.gomplayer.jp/bandicam/

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>インさん
インさんといっぱい遊べて楽しかった(*´Д`*)

ありがとうヽ(*´∀`)ノ
さっそく使ってみるね♪・・・ってβ3終わっちゃったけどw
オープンβからは自動で撮影されると信じたい><

コメント







管理者にだけ表示を許可する

