123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-12 (Thu)
11日より、ブログ等へのSS掲載が解禁になりましたヽ(*´∀`)ノ

ファンサイトキットも配布されて、これからFF14のブログがいっぱい出てくるんじゃないかな♪
とっても楽しみです(*´Д`*)


SS載せてもいいなら、いっぱい撮りまくってくるぞー(`・ω・´)
と、すごい張り切ってINしてみました!!


INしてみたのですが・・・・


あの~・・・

SSって、どうやって撮るの(´・ω・`)?

スクリーンショットフォルダっぽいものがまだない(と思われる)ので
SSボタン押しても、どこにも保存されてないのかな><

SSボタン押し→ペイントソフトへ貼り付け→保存
という方法で撮ってみるしかないのかな(´・ω・`)

タイトル用に一枚だけ撮影してきてみたけど
連写することができないので、イマイチうまくいきませんでした;


もっといっぱいSS撮りたいよぉ~><








さて、βテストもフェーズ3へ突入し
キャラメイクでは 髪型などの選択肢がちょびっと増えていましたね♪

ちゃみが使いたいララフェル♀キャラでは、ツインテールの髪型のリボンの色が選べるようになったのと
耳の大きさが選択できるようになってました。
髪型の種類が増えることを期待していたのだけれど(´・ω・`)なかったです

ほかの種族は、髪型が8種類あるのに、なぜララフェルだけ4種類なんだよぉ~><
FF11のときも、タルタルだけ4種類しかなくて\(*`∧´)/ むきー!って思ってたけど
FF14でまで4種類だとちょっとガッカリです;;

でも、FF11のときに使っていた自キャラに今でも愛着があるので
同じ髪型・髪色にするつもりでいます♪




ジョブでは、ギャザラー・クラフター系に新たにJobが追加されていて
ちゃみのやりたかった漁師も遊べるようになってましたヽ(*´∀`)ノ

早速、漁師を作ってみました!

オープニングでは、「石投げのみ」でどうやって敵を倒すのかちょっと不安に思っていたのだけれど、
つおーーーいガルカのおじちゃんが一緒に戦ってくれて
あっという間に倒すことが出来ちゃいました♪

ギルドリーヴを受けて、いざ、釣り場へ!

意気揚々と、釣り糸をたらしてみましたヽ(*´∀`)ノ


・・・・ところが


??これ、どうやって釣り上げるの(; ̄ー ̄A ?


【アタリ】がきた後に、【釣る】を選択してみたのだけれど
なんか黄色い●が左右に動いてて、これをどうしていいのかサッパリわかりませんです(´つω・`)

隣で釣りをしているルガディンさんに話かけようと思ったのだけれど
まだβでは一度も発言をしたことがなく(;´▽`A
ちょこっと勇気がでなかったので、そのまますごすごと退散してしまいました><


こんなんじゃ、ダメだ~!!


よし、明日はがんばって、1匹でもいいから魚を釣り上げるぞ!
そして、誰かに話かけてみるのだ~(`・ω・´)
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by Inasnia
楽しそうでいいな~w

相変わらずβのメール来ないよ?^^;
まっ半分諦めてるけどね。。。

釣りができなきゃFFじゃない!
って思ってたけどFFXIみたいな感じなのかな?

どうも釣りは苦手でFFXIでもスキル上げてなかったんだけどね(はははw

FFXIVブログ楽しみにしてるねん♪

* by りゅう
はやくやりたいなぁ・・・

俺行く時は、ちゃみさんどこのさばにいるのか教えるのだぞう

うへへw

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>インさん
正式サービスまであと少し!
オープンβもあるらしい?から、すぐにでも遊べるようになる はず!

釣りは、11のときよりもシビアになってるらしい。
11の時は、毎日クフィムでイカ釣りしてたなぁ~寿司の為にエンヤコラだったw


>りゅう様
一緒にあそぼー♪
あ、でも、ちゃみはコレクターズ予約してないから9月30日からのスタートになるのだ。
22日からの先行組の人に鯖決めてもらおうかなぁ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

