123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-11-03 (Tue)

このブログを通じてAIONへ集まってくれたお友達。
あおさん、かにちゃ、インさん、ダダさん、琴乃ちゃん、ティリたん、せらいねさん。

みんなと一緒に遊べるのが嬉しくて嬉しくて
Vanillaを作って、本当によかったと思っています。


今では、メンバーも50名を超え。
とても賑やかなレギオンになりました。

メンバーの多くは、ブログを通じてVanillaへ入りたいと希望してくださった方達で
今では、メンバーの半数以上がブログを書いています。

そのメンバーのブログを見てくださって、入団を希望してくださる方がいらしたり。
公式ブログでVanillaを紹介していただいたことで、入団を希望してくださる方もいらしたり。。。



ですが。

現在Vanillaでは、新規メンバーを受け入れておりません。

今まで何人もの方に入団をお断りしていて、本当に申し訳なく思っています。




主な理由は、メンバー枠が足りない為。

ひとり1キャラまでなら、まだメンバー枠はあるのですが
サブキャラを育成してる人もたくさんおり、
サブをレギオンへ収容すると、すでに枠は満杯状態なのであります><

サブをレギオンへ入れたくても、我慢しているメンバーもいるくらいで
メンバーにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。



そしてもうひとつの理由は。

人数が多くなりすぎると、お互いの顔が見えなくなる為。



現在の50名というのも、ちゃみとしてはちょっと多すぎるかな?と思っているところもあります。

全員の名前と顔、ちゃんと覚えてますか?
と聞かれて、「YES」と答えられるメンバーははたしているのでしょうか?



IN・OUTの挨拶しかしない。
挨拶をしていても、誰がINしてるのかわかっていない。
挨拶されても、その人が誰なのかわかっていない・・・・

こんなレギオンにはしたくないのです。





以前、人数が少ないときには
PTメンバーがレギメンだけなら、会話はレギチャで。
と、お願いしていました。

これは、PTに入っていないメンバーが寂しくないようにと思ってのことでした。
ログが流れてうるさいかもしれませんが、ちゃみはそういうのが好きなのです。

さすがに50名超になると、全部レギチャにすると大変なことになるので
ある程度は抑制されている部分もありますが
それでも、ちゃみはお願いしたい。

何気ない会話、PTチャットでも、あえてレギチャでしてください と。



今現在、こんなお願いをしなくても
Vanillaのレギチャは毎日賑やかに流れています。


それでもやっぱり、気付かないところで、会話に参加しそびれていたり
PTに入りそびれている人がいるんじゃないか?と
心配になることもあります。


メンバーそれぞれが、互いのことをわかっていて。
いつもみんなで楽しく遊べる。

そういう居心地の良いレギオンでありたいのです。




以下はレギメンへ。





人数が多くなると、色々な人がいるのもまた事実。

反りが合う合わないというのもあるかと思います。

それでも、Vanillaメンバーは互いを思いやれる人達だと思っていますので
これからも、皆で居心地のいいレギオンを作っていって欲しいと思います。


軍団長とは名ばかりで
なかなかみんなのことを把握できていなかったりして
歯がゆい思いをしていたりします。。。



何か気付いたことがあれば遠慮なく
いつでも言ってもらえると嬉しいです。




これからも、Vanillaをどうぞよろしくお願い致します。












Theme : AION * Genre : オンラインゲーム * Category : AION
* Comment : (29) * Trackback : (-) |

* by ao
オチを・・・
・・・・・・・・・・・探してしまった私をどうかゆるしt(殴

ちゃみさんの方針、私は好きですよ^^
付け加えるなら、ペアな人たちも、何でもペアでやろうとしないでレギメンに声かけて欲しいっていうのくらいかなっ

* by 光
人それぞれプレイスタイルも違うし、中身が人間なんだから
大所帯になれば合う合わないは出てくるね。
そこがレギマスの悩みどころかな。

それでもその人数でうまくいってるなら
バニラは人材に恵まれてるのだろうね。

本当に良いレギオンってのはレギマスが何もしなくても
レギマスの為にメンバーが勝手に何とかしてくれるものだよw

大変だろうけど頑張って!!

* by イワ
想い受け取りましたv-218

新人のやることは
顔と名前と諸々を覚えることだと思って
みんなの顔SSとりまくってますYO!
(紹介ページあるといいのかな。

あ、
Vanilla集合SSとりたいです!

* by ドラコ
団長おつっす!

後発で入った自分がアレですが
ホントにそう思います


過去廃れたり、雰囲気が悪くなったクラン・ギルドの共通点は
集団内で固定PTとか、チームが出来てしまい

更にはそれが集団外の固定メンバーになり、

結果 他のメンバーが疎外感を感じたり、クエストやダンジョン攻略で困った時も 集団内にヘルプをお願いしづらくなって、外部に助けを求めてしまう・・


残るは悪循環の一途ですよね

僕がVanillaに入った当初
メンバーの皆さんがサブを作ってまでして 急激に増えた僕たち後発組と積極的にPTを組んだりして
トルシン系など 何度も付き合ってくれる姿を見て
すごいレギに入ったな って思ったですよ


そうですね
僕もこれからは、助けて欲しいクエとか
積極的に発言したり、ヘルプをお願いしたり
レギチャでの発言をもっと積極的にしますね^^

いつもはソロで行動しているので、賑やかなレギチャは僕も大好きです^^

折角のゲームですから もっと楽しさを追求して行きたいものね^^b

* by XそらX
自分は一番新参者ですがVanillaに入れて頂けて本当に楽しいAION生活が送れてます!
ちゃみさんの意見にはすごく賛同できるので深く考え過ぎないで下さいネ><
PTメンバーがレギメンの場合はレギチャで…知りませんでした…それでは沢山必死&死亡の会話をレギチャでお届けします!w

* by りあむ
うち的な事ですが・・・

IN時間も遅い&不定期
人見知りでレベ上げもまったり
こんななので、みんなとレベがどんどん離れてしまうし
みんなで溜まっているようなレギチャが流れていても
行きたいけど行っても全然お話しできないしなぁ・・・
なんて考えてしまって行けずに終わる事がほとんどで><
でも、こんなうち(影の薄いw)でも心配してウィスしてくださる方や
PTに誘ってくださる方、街で手を振ってくださる方がいたりして
良いレギに入って良かったなぁと思っています^^
PTしていなくても、みなさんの楽しいレギチャでいつもニヨニヨしているですw


話が変わりますが、うちができる事があったら
お役に立てるかわかりませんがいつでも言ってください^^

なんかよくわからない文ですみませんでした><

* by あず
私が主に経験したレギは、ちゃみさんの言う

「IN・OUTの挨拶しかしない。
挨拶をしていても、誰がINしてるのかわかっていない。
挨拶されても、その人が誰なのかわかっていない・・・・」

というのばっかりでしたw
大所帯でも中身の無いレギが多いですね。
面白くなくて結局AIONも嫌になって辞めたわけですが、
早い段階で素直にちゃみさんのところに行けばよかったなと後悔していますw

ちゃみさんの考え方は好きですv
レギマスも一人で頑張ろうとしなくてもいいと思いますし、
たぶん勝手にメンバーが助けてくれると思いますv
これからもちゃみさんとVanillaのメンバーが楽しんでAIONをプレイできますように^^

* by シンフォ
ちゃみしゃんー(´Д`*)
遠い三国志の世界から応援してるよー^^

* by ハク
正直、まだ誰のサブが誰かまで掴めていなかった
り・・・(;´▽`A``
居心地のいいレギオンになるように、わたしも微力
ながら心がけます~(`・ω・´)

* by 亜菜
私はどのゲームでもギルドに馴染めない放浪者です@@;
自分から入っていくことが苦手で、結局ずっとソロで遊んでいます。

でもVanillaは、控えめな私に声をかけてくれたり、PTに誘ってくれたり。いつもとても嬉しく思ってます。
自分からもっと入っていかないといけないのに、話しかけられたら「どうやって返事したらいいんだろう@@;」っててんぱってしまって・・。うまく話せなくてごめんなさい><;
でも、少しづつ。私のペースで。皆さんと仲良くなっていけたらなぁと思ってます。

これからもよろしくお願いします(´ω`*)

* by きのっぴー
私もみんなと楽しく遊びたいという思い同じです(^^♪
みんなで居心地のいい環境を作っていきたいですね
私でお手伝いできることがあればなんなりと(*^_^*)

コメントありがとう。 * by ちゃみ
みんなのコメント読んでたら、涙が出てきちゃった(⊃д⊂)
本当にありがとう。


>あおさん
オチ・・・・うん、ちゃみもオチをつけようかどうしようか悩んだり・・・してないお!!w
今日は真面目な記事なんだよ!w

そうだね~ペアの人達や、ついつい固定PTで遊んでしまう人達も、
もっとレギチャで発言して色んな人と遊んで欲しいね。


>光
うん、とっても素敵なメンバーに恵まれてると思ってます(*'-')
色々あるけど、これからも楽しむよ~♪

たまには、ネザカンにも顔出してね(*´Д`*)


>イワさん
メンバー紹介ページかぁ~
リストみたいなのあったほうがいいのかなぁ
いや、ここは気合いで覚えるんですよ!!
イワさんならやれる!

レギオンイベント近々やるので、
そのときに集合写真とろうね~ヽ(*´∀`)ノ


>どらどら
うんうん、そうなんだよね。
どうしてもLVの近い&気の合ったメンバーと固定PTになってしまって
そのままズルズルとレギオンから孤立していく・・・
それを一番危惧してるのだ。

仲良し固定PTを作るのがイケナイとは言わないけれど
そのために、レギチャが静かになってしまったり
他のメンバーが疎外感を持ったりするのが心配なのです。

そうならないように、いつでもレギチャで賑やかに会話をして
色んなメンバーと遊べるようにしたいと思ってます。

どらどらも、協力お願いします♪期待してるよ(*´Д`*)


>そらさん
ありがとうー!
そらさんの必死なチャットが流れるのを楽しみにしてるね♪


>りあむちゃん
IN時間がズレちゃうと、寂しい思いしちゃうよね><
もっともっと、りあむちゃんと遊びたいけどあんまり会えないのが悲しいです(´・ω・`)

気持ち、とっても嬉しいです。ありがとうね。
これからもよろしくね♪


>あずさん
コメントありがとうございます(*'-')
大所帯のレギオンだと、どうしてもそういう環境になりやすいんですよね。
それがわかっているので、ちゃみもこれ以上大きくしたくないのです><

うちに入りたかったと言ってくださって嬉しいです。ありがとう^^

AIONは引退なさってしまったみたいですが
またどこか同じ空間で遊べる時がありましたら
仲良くしてくださいね^^
ありがとうございました。


>シンフォ
新しいPCまだ買ってないの~?w
シンフォとまた遊べる日を楽しみにしてる(*´Д`*)


>ハクさん
1週間以内に全員を覚えられたら、さらに昇給してあげやう!!w
ハクさんには、いつもレギチャ盛り上げてもらって感謝してるですよ^^
これからもよろしくね♪


>あなちゃん
おや・・・あなちゃんて放浪者だったのかー!
そんな風に思わないで、自分の家だと思ってまったりレギオンで遊べばいいのだ(*'-')b
返事なんて、なんでもいいのだよ♪
「ありがとう」のひとことだけでも、気持ちは伝わるしね^^

これからもよろしくね。
いっぱいいっぱい遊ぼうねヽ(*´∀`)ノ

* by ちゃみ
>きのっぴー
きのっぴーの活躍も期待してるのだ♪
皆で居心地の良いレギオン作っていこうね(*'-')

* by にゃる
|ω・)コッソリ
ちゃみさんが真面目なこと書いてる!?Σ(・ω・ノ)ノ(ぉぃw
でも私も、誰が誰のサブかわからなかったり、●●さんてドンナ人? なんて言ってるほうですな^^;;

オトナの力の使い道を間違えたり、趣味にはしったりで、暫くは天でログインできないけど、もう少ししたら天も課金しようかな なんて思ってます^^
その時はまたよろしくです^^

|ω・)ノシ デワデワ
|彡 ササッ

* by あきにゃ
どちらかというと受け身なあたしですが
最近出来る限りPT出来るものはレギチャでPT募集したりして
盛り上げれるようにがんばっていますっv-354
ちゃみちゃんがたまにPTチャットでレギオンのこと
お話してた時も本当にレギオンのことを
大事に思っているんだなと思いました。
そんなレギオンの一員として
あたしも協力したり一緒に楽しめたり
盛り上げれたりできたらなと思いますv-343

こちらこそこれからも宜しくお願いしますe-466

* by ちろる
ウチなんぞでお力になれることがあったらいっつでも言って下さいデスよっ。
ちゃみさん一人悩んだりしたらダメなんだからネっ。

ネザカンに来る前もうAIONはいいかなぁとか
イロイロ悩んだりもしてたんデスが
諦めず移住してVanillaの一員になれて
楽しい毎日で諦めなくて本当によかったと思ってマスですよ。

…なんて事言いながら肝心のわたすぅは
イロイロ考え過ぎたりで一人もそもそしてしまう
残念な人見知りっ子デスががが…。
また大勢でわっしょおしながら遊びに行きたいでふっ!!

* by Insania
なぁ~んにも心配しないで大丈夫だよ^^
これだけ人数が増えても最初のころのノリのまま遊ぶ気満々なレギメンばっかりだからw

心配があるとしたら疎外感や発言できない雰囲気を感じてしまってるメンバーがいないかな?とゆーとこかな

なんなら偽VanillaのLV上げてサブを吸収しよか?w
好きなときにメンバー入れ替えができるシステム作ってもいいかもね

* by DaDa
コメ乗り遅れた感が・・・www
イカンイカンwマジメな記事なんだから

いつも、そそっかしくて、ちゃみさんの思いとかを気付いてあげれなかったりしてる・・・ごめんねぇ

すぐにテンション上がっちゃうのがボクの悪い癖で・・・先日の炎も、今思えばレギチャでよかったッテ思うしねぇ~

PTメンバー的にボクがレギチャに誘いやすかったはずだしねぇ

まぁ~炎初心者さんが居たり、PTLしたりとで、テンパッてたから・・・(言い訳><

 ちゃみさんのレギ方針は大賛成です^^
ボクは、話す時は話すけど、黙っちゃう時は黙っちゃうので、気をつけないとねぇ^^

でもまぁ~ホントにVanillaはメンバーに恵まれてると思う^^

みんな思いやりがあって、優しい人ばかりだもの^^
みんなと協力してVanilla盛り上げていこ~^^

* by mario
すごいなぁ

ちゃみさんは立派なマスターだと思います。

その証拠にメンバーからすごく愛されてる!!
方針を決めるのもいい事
でも人数が増える事でそれに対してなんらかの問題というのは必ずしも起こりえる事
でも、きっとバニラは大丈夫!!

一緒に遊んだわけでもないけど
ブログを通じて
ちゃみさんという人間にひかれている俺がいる!!!

ブログにこんなにたくさんのコメントがあるなんてすごいよwww

読んでて涙が出てきた

鯖は違うけど、これからもちゃみさんをはじめバニラのメンバーの活躍を見守りたいと思います!!

* by ピポ
散々アホなネタにも答えてくれるヴァニラが好きですよ!v-10

寝起きなのでアホな事ばかり書いては消し書いては消ししてますがw

今現在Lvという足枷をつけてしまい、レギの方々とPTをして遊ぶという事が出来てませんが
でも、これはこれなりに楽しく遊んでます。
ふと見かけたヴァニラっ子にエモ送ったり、Uターンして追いかけたり・・・

まだまだレギの規則も顔ぶれも知らない事の方が多いけれど
知らないを甘んぜず、ヴァニラ家族の末っ子(コレ重要)に割り込もうと思います。

これからもヨロシクですよー(*´ω`*)

* by シャティオン
今までソロとか野良が多かった私ですが、
Vanillaに入って楽しくあそばせてもらってます!

ちゃみさんの危惧する所がよくよくわかる文章でした。
気をつけてみんなと遊んでいきたいですね。

楽しいレギオンにしていく為にも協力できることがあればいつでも言ってくださいね!

コメントありがとう。 * by ちゃみ
>にゃるたん
またINできる時がきたらみんなと一緒に遊んでね♪


>あきにゃ
メンバーひとりひとりが、ほんの少し気を配ってくれるだけで
もっと素敵なレギオンが作れると思うんだよね^^

あきにゃの盛り上げに期待してるよ~♪
これからもよろしくね(*'-')


>ちろちゃん
人見知りのちろちゃんが、勇気を出して入団希望メールをくれたのがとっても嬉しかったです(*'-')
今ではすっかりレギオンに馴染んでくれて
楽しそうにしてるのを見るとちゃみも嬉しいんだよ(*´Д`*)

ちろちゃん語でこれからもレギチャを盛り上げていってね♪
よろしくね~ヽ(*´∀`)ノ


>インさん
ズボラなときはほんとにな~んにもしないのに、
気にし出すと色々考えちゃうのです(´・ω・`)
インさんにはいつも感謝してます。ありがとうね。

偽Vanillaの運営は、インさんにまかせた!w


>ダダさん
今回の記事の50%は、ダダさんへのメッセージだったりします!
レギオン初期メンバーとして
これからもよろしくね♪


>marioさん
ありがとうございます(*'-')
Vanilla以外の方からの励まし、とても力になります。
いつもブログ見てくださってありがとうです^^
これからも応援よろしくおねがいします。


>ピポちゃん
ピポちゃんとイワさんが入ってくれてから
ますますレギオンが賑やかになって嬉しく思ってます♪
末っ子だけど、長子を追い抜く勢いでこれからもVanillaで楽しんでね(*´Д`*)


>シャーちゃん
シャーちゃんにも、いつもレギチャを盛り上げてもらって感謝してます(*'-')
何気ない会話でも、レギチャで発言してくれることで
みんなとコミュニケーションとれるんだよね^^
これからもよろしくねヽ(*´∀`)ノ

* by ろざ
出遅れてるわっ(汗

いっつもみんなの事を考えてくれるちゃみさん
大好きっ(*ノェノ)キャー

うちにも出来ることは手伝うから
遠慮なく言ってくらさい(`・ω・´)シャキーン 

みんなで楽しく行こうねっv-238

* by ちゃみ
>ろざちゃん
ちゃみも優しいろざちゃんが大好きっ(*ノノ)キャ

ありがとうね♪
ろざちゃんとおしゃべりすると癒されるから
もっといっぱいおしゃべりしてください(*´Д`*)

* by りゅう
めっさ乗り遅れたぁ;;

俺自身がかなーり人見知りする方なので、なかなかみんなに絡んでいけないとこもありますが、勘弁してください。

何かできることがありましたら何なりといつでも力になりますのでよろしくお願いします。

うへへw


* by ちゃみ
>りゅう様
ありがとー^^
・・・でも、りゅう様が人見知りだなんて知らなかった!!
だって、いつもあんなとかそんなだから・・・(´・ω・`)ね?

これからもよろしくね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

