123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-16 (Thu)
AIONでは、チャットウィンドウを自分の好きなようにカスタマイズする事が出来ます。
デフォルト状態では、タブが4つに別れていてそれだけでも使えることは使えますが、
エリアチャットやPT検索チャットで、チャットの流れが早くなり、
友達からのウィスや、PT会話を見落としてしまうことも多いと思います。

そこで、ちゃみは色々工夫をして
今はこういう風にして遊んでいます。
チャットウィンドウ

ログの流れの早い、エリアチャット&PT検索はそれだけを独立させて隅へやり、
戦闘情報&システムを独立。
一番見落としたくない、大切なチャットはメイン位置に!
今はまだ、対人エリアへ行く事はないのだけど
魔族さんと出会った時のために、監視用のウィンドウも作っておきました。

さらに、ウィスパーの文字色が薄くて見落としやすかったので
ウィスの色変更
目立つピンク色に変更したりしました♪
あと、フォースチャットの色もいじったりしたのかな?

これでだいぶ使いやすくなったと思います(*'-')b

なにぶん、画面がワイドじゃないので
窓をいくつも開くと狭くなって大変・・・これが限界かな(゜▽゜;)






予約決済キャンペーンが今日までということもあり。
ちゃみは昨日、忘れずに課金しておきました♪
(浴衣欲しいから、迷わず課金しちゃいました(≧▽≦)

お友達の中には、課金するかしないか悩んでいる人がいて
AIONは楽しいからできれば続けたいけど、ひと月3000円は高いし
一度に7800円払うのも難しい;

一緒に遊びたいけど、無理強いは出来ないから
16日で遊べるのは最後かなぁ;;ってちょっと寂しかったのです。


そんなことを思いながら、ティリたんとおしゃべりをしていたら
こんな事を言われました。

ちゃみがレギオン作ったら?
ちゃみがレギオン作ったら、課金して遊ぶ!?

そ・・・そんなw

前回の記事でレギオンの事を書いたときに
彦ゑ門さんからも「ちゃみちゃんが作ったら?」とご意見をいただいていましたが
自分がマスターやるなんて、とんでもない><
って思っていたのですね。

でも・・・もし作れば一緒に遊んでくれるというあおさん・・・

これは、作るべきなのか!?w



かにちゃとティリたん、あおさんの4人で色々相談をした結果。

対人戦をバリバリやりたくなるまでは
まったりチャット用としてレギオン作るのもアリなんじゃないかな?
アビスへガンガンいきたくなったら、そのときに移籍を考えたらどうだろう?

という意見がまとまり。


じゃぁ、とりあえず作っちゃうか!!


てなノリで、レギオン作る事になっちゃいました(*´Д`*)





で。

レギオン名はどうするの???


ちゃみと愉快な仲間たち。
いや・・・個人名はダメでしょう?w
(そういえば、彦ゑ門さんも【ちゃみと一緒にできるもん♪】とかいってたなぁw)

レギオン名が伏せ字
レギオン名が伏せ字ってwwww
しかも、ちゃみが好きってどういう意味?w


どんなのがいいかな~?と悩んでいたら
アイスの話題で
アイスの話題が出たところで。



Vanilla創設

レギオン【Vanilla】となりました~ヽ(*´∀`)ノ


その時にINしていた人をみんなレギオンへ誘って・・・っと。

Vanilla誕生!
フレ6名でのスタートとなりました!

レギオンVanilla誕生

軍団長とかめっちゃカッコイイ(≧▽≦)
でもきっと、名前だけでちゃみは盛り上げ役になると思います(゜▽゜;)
細かいことは、他のみんながやってくれるはず!(全員百人隊長だしね!w)


無事にレギオン創設も終ったところで、あおさんがポツリと・・・

ホントに作ってくれるとはw
って、おい!!!

冗談だったの∑( ̄□ ̄;)??

明日課金しなきゃ
そうですよ!有言実行!!!w

あおさんが課金するということで、ティリたんもとりあえず1ヶ月課金して遊んでくれることになりました(*´Д`*)ウレシイ


そしてそして・・・
オープンβの間だけというお話だったダダさんも!!!
ダダさんをひきとめた!
正式後も遊んでくれることになりましたヽ(*´∀`)ノキャー

3人のお友達を引き留めることができて、とってもとっても嬉しかったです♪
(運営さんから褒めてもらわなくっちゃね!w)


あおさんにそそのかされて(?)急遽つくったレギオンなので
なにも決めたりしていませんが><
みんなと色々相談しつつ、居心地の良い空間となればいいな~と思ってます。


これからよろしくお願いします(*^-^*)







おまけ。



かにちゃの生産したポーションには
かにちゃの薬
オタクの精神が入ってるそうです(・◇・)
Theme : AION * Genre : オンラインゲーム * Category : AION
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by ヨアン
レギオン結成おめでとうございますヾ(*´ω`*)ノ"
マスターふぁいとです!

そろそろ課金開始ですがまだAION続けるかどうか迷ってて最近INしてないので、ちゃみさんのブログみながらじっくり考えてこうかと思います(`・ω・)シャキーン

こりからもよろにゅにゅ☆ * by かににゅ
えへへ~~。レギオン結成おめでとうなのにゅ!マスターならぬ軍団長ちゃみ様!!(笑)
みんなのレギオンということで、みんなで助け合って頑張りましょうにゅ(*´Д`)
レギオンマントって装備によっては邪魔かなと思ってたけど、自分たちのレギだとまたいいものですね~…(*´∀`*)

オタク精神入りPOTがほしくなったら何時でも承りますぜ(`・ω・´)/

管理人のみ閲覧できます * by -

* by Insania
ご招待ありがとうごいました~つД`)・゚
ブログ界の大御所がたくさんいてビックリw
皆さんのおかげでクラル系のクエが進みました

これからも宜しくお願いしまーす!

* by 彦ゑ門
レギオン誕生おめでとうございます!
鯖&種族違いますが陰ながらVanilla繁栄に応援しております。

レギオン名【ちゃみと一緒に出来るもん♪】が採用されなかったのは非常に残念でしたがww
【Vanilla】良い名前のレギオンだと思います。
料理にバニラが出来るかどうか解りませんがwもし出来るなら大量に作って欲しいかと思いますw

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>ヨアンさん
ありがとうヽ(*´∀`)ノ頑張りまっす!
課金悩んでる人多いみたいですね~。
AIONの楽しさをこれからもいっぱい記事にしていくので、
ヨアンさんも「遊びたい!」と思ってくれることを祈ってます(*'-')


>かにちゃ
軍団長っていい響だよね!w
これから一緒に盛り上げていこうね(*´Д`*)よろしくなのだ

マント、色かえたりエンブレム作ったりと
今後楽しみだねー♪
まずは、レギオン資金稼ぎ><


>管理人のみ閲覧さん
久しぶりですヽ(*´∀`)ノ
覚えてますよ~!

とても幸せそうですね(*´Д`*)
これからもパートナーさんとお幸せにv-344


>インさん
こちらこそ、レギオン入ってくれてありがとうでした(*^-^*)
これからいっぱいいっぱいよろしくね♪百人隊長さん!
(全員隊長なんだけどね・・・w


>彦ゑ門さん
ありがとうですヽ(*´∀`)ノ
彦ゑ門さんのご意見は、とても貴重な意見として参考に(あくまでも参考にw)させていただきました!

料理でバニラアイスとかあるのかなぁ?
・・・あ、お腹すいてきた・・・アイス食べたい(*´¬`)

ぐんだんちょー * by ao
っていい響きだけど打つのがめんど(ry
マスターってつい呼んでしまいます。
ギルド…じゃなくてレギオン作成お疲れ様でした!
一匹狼すぎると積むゲームみたいなので、仲間にいれていただけて嬉しいです。
Pvゲーなので今後殺伐としてしまうのか、このままマッタリいけるのか…。
それも含めて楽しみです^^*

* by ちゃみ
>あおさん
マスターなんて名ばかりです(⊃д⊂)
あおさんの為に(そそのかされたとも言うがw)作ったレギオンなんだからね??
これからいっぱいいっぱいよろしくなのですよ(*'-')b

コメント







管理者にだけ表示を許可する

