12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-03-13 (Thu)
毎日、毎日。
ちびちゃみでダークロアのLV上げに励んでいます。

王国でのLV上げ狩りの定番といえば
大蝙蝠狩りです。

LV30前半のPTなら、一匹倒すごとに
12000EXPと言うすごい世界が待っているのだけれど。

いかんせん、回避が高すぎて、魔法攻撃職がいないと狩りにならない
という欠点があるのですね(´・ω・`)

アセティックのスタン技があれば、
近接職の攻撃も当たるらしいのですが
ウィザードの数を確保できないと、なかなか大蝙蝠にチャレンジするというのは
気が引けるものです(⊃д⊂)

リーダーしていたりすると、
狩りの効率のこととかついつい考えてしまいがちで;

楽しく狩り出来ればいいじゃん♪
と、そういうノリの皆さんだと とっても嬉しいリーダーなちびちゃみだったりします(゜▽゜;)



昨日。
狩りPT募集をしていたら。

お友達が目の前に!
話かけると、弓キャラを作ったということで。

色々お話をしていたら。
『罠があれば、未開での狩りが美味しいよ!』
『罠弓、雇ってみない?』

という流れになり。

集まっていただいたPTメンバーの人に了承をいただいて♪

初・未開でのLV上げ狩りツアー
行ってみましたヽ(*´∀`)ノ


未開でのLV上げ



罠を数個、一列に仕掛けたところへ敵を誘導して
罠にハメた状態で、攻撃をしていくのですね。

ナイトに離れた場所から挑発をいれてもらって
敵のタゲを固定しつつ攻撃。

なので、回復役がひとりでも余裕があるのでした(*´Д`*)

罠ってスゴイ!


このとき、PTメンバーのLV上限35
31のMOBでの経験値が4000くらい。

45のMOBだと2万超えるEXPが!!


未開ってスゴイ!!




ただ・・・・

MOBの数がそれほど多くない&敵国からの攻撃の危険もあるので
大蝙蝠ほどテンポよく狩りが出来るというわけではないのですが

それでも。

今までなかなか狩りPTに参加できなかった前衛職の人には
とても嬉しい狩り場なんじゃないかな?
と思いました(*'-')b



ダークロアなちゃみには。。。
どっちの狩り場でも 微妙な働きしか出来なかったんだけどね( TДT)




でもね、でもね!




ちびちゃみ。

ようやく!


沼 取得したよヽ(*´∀`)ノ

ベノムスワンプ楽しい(≧▽≦)


これでやっと、狩りPTでの肩身の狭い思いから開放される!(はず・・・



これからも、ダークロアちびちゃみ がんばりまっす(*^-^*)












相方にお手伝いしてもらって
大蝙蝠狩りへ行った時のこと。

ぬくぬく
攻撃しながらも、ぬくぬくしてたりするのだけど(*ノノ)



このときのPT構成が

ナイト
アーチャー(罠なし)
ウィザード 2
プリースト 2
ダークロア(沼なし) 2


盾がナイトひとり。
敵をはめる手段である 罠も沼もなし。

まぁ なんとかなるだろう!!!!

と。挑戦してみました!




いざ、大蝙蝠と戦闘開始してみたら。

あれれ?



罠も沼もないのに、
敵の動きがストップしてる!?




敵が近寄る前に、殲滅完了できてしまうのです!



なぜ????




原因を探ってみたところ。


まず一つ目。
プリーストが敵にかけてくれた鈍足効果。

二つ目。
ダークロアの睡眠&チルストライク(凍傷効果)

三つ目。
ウィザードの氷魔法攻撃による凍傷効果。


この攻撃が重なって
敵の動きを封じ込めることが出来たんですねヽ(*´∀`)ノ


コレってすごい!




罠とか沼とかすごいすごいって思ってたけど。


罠も沼もなくても
ハメることって出来ちゃったんだ(*´Д`*)



なんかすごく新鮮な発見をさせてもらった
大蝙蝠狩りでしたヽ(*´∀`)ノ













おまけ。
ラピンから見える世界。
Theme : パンドラサーガ * Genre : オンラインゲーム * Category : パンドラサーガ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 光
前衛の立ち回りさえよければ
速度減少と凍傷でいけるねーw

罠あれば楽だけど、無ければ無いなりに
各職立ち回り考えてやるから「狩りしてる」って感じで面白いかもねw

最近Wizの時は
前衛を信頼してるから動きません!(ぇw

* by ちゃみ
>光
うんうん、狩りしてる!って感じで楽しかったヽ(*´∀`)ノ
前衛さんを信頼するのはいいけれど。。。
光が死なないでね( TДT)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

