12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-12-01 (Sat)
お代いただきます♪

などといいながら、(*´Д`*)ムフ♪ な事をしているちゃみです。
こんばんは♪


さて。昨日の記事に書いてあった
ドリフトライトクエと、アニタヤクエの様子を(*'-')


一昨日。
珍しく善悪クエでもやろうかと、胡姫の村をうろうろしていたら。
クリスちゃんに会いました☆
クリスちゃんとばったり♪
久しぶりに会えたですヽ(*´∀`)ノワーイ

しばらく会話をして別れた後。

ギルドでいざ、ドリフトライトクエへ行く事になりました!


ドリフトライトクエとは。

30分の時間制限内に、どれだけ多くのドリフトライト(水中にいる行灯型のmob)を
倒せるかというクエストなのです。


このとき、ギルド内でこのクエをオファしている人が5人。
PTフルメンバー6人で挑戦したほうが
たくさん倒せるのは目に見えています。

なので♪
お手伝いを頼もうということになり。


お手伝いさん・・・・あ!

そういえば、クリスちゃんが以前
「ドリフトライトやるときは、お手伝いするからね^^」
って言ってくれてた(*´Д`*)


(こういう事は忘れないちゃみであったw)


さっき、胡姫の村で会えたのは、
一緒に遊べるという前置きだったんだ!(と、勝手に解釈)


快く、お手伝いに来てくれたクリスちゃんと一緒に。

いざ!30分一本勝負!!




・・・・戦闘中、すっごい真面目にやりすぎて
まったくSS撮っていませんでした(´・ω・`)

しかも、マウスを持つ右手まで痛くなるくらい頑張ってた(゜▽゜;)
(やりすぎ?w)



ブロガーとしてどうなの?? というのはおいておいて(⊃д⊂)

結果はというと。
30分制限クエ
頑張りましたヽ(*´∀`)ノ

一般クエで10万経験値って嬉しいね♪

こういう協力型のクエストって燃えるし楽しい~☆
もっとこう言うのがあったらいいな(*'-')


クリスちゃん、お手伝いありがとうでしたヽ(*´∀`)ノ




ドリフトクエの後。


もうひとつやっかいそうなクエをやろうという話になり。


それが通称アニタヤクエ。

LV80で発生する『鬼獄の無常』というクエストです。


このクエストは LV50で発生する『幽玄双塔』というクエストの続きのクエストにあたります。


幽玄双塔のクエストにおいて
亡霊塔を調査した人は 『極火の珠』というアイテムを
玄冥塔を調査した人は 『極水の珠』を集めることになるのです。


これちょっとややこしくて。

極火の珠を収集して、NPCに渡すと、
その次のクエで極水の珠も持って来いって言われるのですね。

結局は、両方の珠がないと クエストクリアにならないのだけれど。


極火の珠 のクエを受けている人しか 極火の珠は手に入らなくて
極水の珠 のクエを受けている人しか 極水の珠は手に入らないのです。


ますますややこしい?w
鬼獄の無常クエ


結局は。
火と水、それぞれのクエを受けている複数で攻略をして
珠交換してこいや~~~ って事。(めんどくさーーいw)

とりあえず、いってみよー!!!



と。集まったメンバーがこちら。
みんなLV80↑
ちゃみがLV82なので。
見事に80~82の6人が集まりました(*'-')b


ここでみんなに確認。

「水と火、どっち取って来いって言われた?」

すると、うまい事に。

極火の珠 3人 極水の珠 3人
と分かれていたのです(*´Д`*)スバラシイ


火のボス、水のボス、両方を倒すことになるのだけど。
一度の戦闘で手に入る珠は一個だけなので。

2戦ずつ戦闘をすれば、全員に両方の珠が行きわたることになります。
(わかりづらいかな・・・;;)


まぁとにかく、ダンジョンいって、ボス倒そうヽ(*´∀`)ノ

と。最深部まで順調に進んでいき・・・・



いざ!ボス!!!!
アニタヤブラン
おおおお
なんかデッカイの来たよきたよーーーー!!



って思ったら。





アニタヤで全滅
あれ・・・逝ってた(゜▽゜;)



強さとかまったく考えずに突撃したものだから
思った以上に強力な一撃が 盾役のがっくんに炸裂したみたいで。。。

そのあとみんなバタバタと(⊃д⊂)



面倒臭いだけじゃなくて、敵まで強いクエなのかーー!w



と、嘆いても仕方ないので。

気を取り直して、再戦!!


回復がばすちゃん一人だったので、
ディアとちゃみでアクアヒールにて回復補助。

そこらのダンジョンのボスよりも、よっぽど面倒に思えたよ~w
アニタヤノワール


なんだかんだと、騒ぎつつも。

無事に2戦ずつ。計4体のボスを倒して。

クエストクリア出来ましたヽ(*´∀`)ノ

みんなお疲れ様でした♪






余談だけれども。

LV50の幽玄双塔のクエでね。
『古代の魔物に従うわけないじゃないか!』って選択をしておくと。
LV80で新たなクエが発生して、とってもお得なんですね。

『もっと強い力? どんな力をくれるの?』って
目先の欲に目が眩んだ選択をするとね。
LV80でボス倒しても、報酬もらえなかったりするのです・・・


ちゃみは どっちを選んでいたか わかりますか?



そりゃ~あなた。




しっかりと目先の欲に目がくらんでましたよ♪
(古代の魔物解放しちゃって、あ~やっちゃった♪ って思ってましたw)




めんどくさかったけど、楽しいクエストでした(*´Д`*)





今日も読んでくれてありがとうですヽ(*´∀`)ノ




Copyright (C) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.(C) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Theme : Perfect World -完美世界- * Genre : オンラインゲーム * Category : 完美世界
* Comment : (7) * Trackback : (-) |

* by ちぃ
10万超すごいね!!!
mobの名前が緑になってたから「いけるかな・・・?」と思ったのが間違いでしたorz

* by Ner
目先の欲Σ

参考になりました。
いろいろと。。。!Σ

* by グイン(仮)
はいはい、目先の欲に目がくらんだ虎が通りますよ。。。

* by クリス
この間は誘ってくれてありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

200匹は行けなかったけど私の時も同じくらいの
数だったよ^^b
クエで10万超えると嬉しいよね~

あの後直ぐに落ちちゃってゴメンね><b

ちなみに「鬼獄の無常」は面倒なので放置してまふ^^;

* by ガク
アニタヤクエ『鬼獄の無常』をわけもわからないまま壁してたアホ戦死です。
極火の珠、極水の珠てよくわからんかったけどそーーゆうことだったのか。
で、俺 どっちだったかなーー

* by たりょ
鬼Dはもう一度出てくる件←
レベルは86か87だったかなw
というわけで、俺ものこってますw

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>ちぃちゃん
ソロでやったちぃちゃんに感服です(⊃д⊂)
あのmobそうとう攻撃痛いよね( TДT)
面倒なクエはみんなで一緒にやろうね♪


>ネル
参考ってなんだぁーー?w
いろいろってなんだーーww


>グインさん
ワーイ(・∀・)人(・∀・)仲間だ♪


>クリスちゃん
一緒に遊べて嬉しかったよヽ(*´∀`)ノ
ありがとねー♪

あのクエ、たしかに面倒だよね・・・
ちゃみも、放置する気満々だった(゜▽゜;)


>がっくん
がっくん、あの時お酒のんでた?w
質問しても、全然的確な答えが返ってこなかったから
途中で質問諦めてたよ(゜▽゜;)
ちなみに、がっくんは『水』でした☆


>たりょさん
ぇぇぇえええ∑( ̄□ ̄;)
もう一回あるのか~(面倒だなぁw
ま・・・まぁ、86なんていつになるかわからんし・・・
お手伝いだったら、いつでも行くからね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

