12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-29 (Wed)
つい最近まで、「FCハウスは1軒しか持てない」ということを知らなかったちゃみは
「2.4がきたら、もう1軒お家欲しいよね~(*´∀`) どこがいいかな?」と真剣に考えておりました。

空缶に、「1軒しか持てないんじゃない?」と言われ、「まじで!?えええええ、どうしよーーー><」と思った次の瞬間、
「個人宅を買えばいいじゃないか☆」となり。

「ちゃみさんが個人宅買うなら、私も隣に家買いたい」と空缶が言ってくれたので(*´ω`*)
【お隣さんで家購入計画】がスタートしました♪


【お隣さん】というからには、立地的に2軒並んでいるのが最重要。
2軒並んでいても、玄関の向きが反対むいているのはNG。
あくまでも、正面から見て、可愛らしく2軒並んでいてお互いの畑の手入れがしやすい場所!

場所の第一希望はラベンダーベッドの6区。
一緒に遊んでいる仲間のお家が6区にあるからです。

その中でも、2軒並んでいるのが、2番地&4番地。
どちらも5等地なので、お値段も400万とお安いのが魅力的(*´∀`)b
ラベンダーベッド
あとは 7番地&8番地が理想的でした。
こちらは景観が良く、滝も見えてマケボも近くとても便利な場所です。



第二希望はゴブレットビュート。こちらは区はどこでもよく、
FCハウスがミストビレッジだから、気分を買えてウルダハにしようという考え。
お隣さん同士 という雰囲気なのが、2番地&3番地でした。

ゴブレットビュートは、お家の塀にサボテンの植栽のがあったり、
屋根の上がバルコニーみたいになっていたり、丸い可愛い屋根があったりで
すごく可愛らしいお家が出来そうでした。


お家への期待がどんどん膨らんでいって、
アプデ当日まで、すごいソワソワしていました(*ノェノ)


果たして、ログイン戦争に勝てるのか!?



メンテ明けの17時前から、PC前で吉Pの朗読会を聞きつつ
空缶とぷりぱんなちゃんと3人でボイチャつないで待機。

そして、運命の17時!!!!!


スタートボタンをポチっ・・・・

・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


繋がらないよね~~~w


空缶とぷりぱんなちゃんは、ログインの行列に並べたそうなのです。
何百人待ちだったかな・・・200とかそんな感じ?

お?これはいけるんじゃ!?
って思った瞬間、全員切断されました。。。

チョコボ鯖障害発生(´・ω・`)

まぁ、すんなりいけるとは思ってなかったけどね(´・ω・`)


それから1時間近く。
おしゃべりしながら、ボタンをポチポチ連打していました。
(途中から参戦したぼるさんは、連写機能使ってポチポチしていたらしい!!w)


そして18時前になってようやく、チョコボ鯖復旧!
よし、ここからが勝負だ!!ポチポチ頑張るよ!!!!!

それから5分程して、空缶とちゃみ、二人同時にINすることが出来ました♪
ヒャッホーーーイヽ(=´▽`=)ノ


ラベンダー6区のエーテライト前でログアウトしておいたので、二人同時に拡張街へ移動!
そしてマップで確認すると・・・・


おおおおおおっ!
第一希望が空いてる~~~~~!!!
個人宅購入!

こうして無事に、ふたりともお家を購入することが出来ましたヽ(*´∀`)ノ
お隣さん同士

空缶家とちゃみ家地図

もうめちゃくちゃ嬉しいです♪♪♪
空缶とお隣さん同士で、幸せなのです~(*´ω`*)


拡張街のマップは、東が南になっていて、日当たりがちょっと変わってしまっていたので
なんとなく街の雰囲気が違いました。
ちゃみの家の前には大きな木があるので、西日が木に遮られて眩しくなくて良いです。夏は涼しいですね、きっとw
空缶のお家は、ちょっと高台になっていて、土地だけならMサイズみたいな感じで広々しています。
2軒だけ隔離されてるような立地なので、二人で引きこもるには最高です!(引きこもらないけどw


今までFCの畑は1個だけだったので、栽培がなかなか捗らなかったんだけど、
これで合計3個の畑が出来たので、一気に色々栽培できるのが嬉しいです♪
畑ばんざ~~いヽ(´ー`)ノ


空缶、そして6区の皆様、これからご近所付き合いどうぞよろしくお願いします☆
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 空缶
家バンザイ!!
こんなにうまく第一希望が買えるとは予想外だったよw
地図の回転は超ビビったね~思ったトコに思った土地がないんだもん!
こちらこそヨロシクー!
チョコボランクMAX目指すお(`・ω・´)

* by ちゃみ
>空缶
ばんざいばんざ~~~いヽ(*´∀`)ノ
うんうん。エーテライトで飛ぶ先が、なんちゃら商店街でよかったよねw
「東」を目標にしてたら間違うところだった!実際には
「南」になってるんだもん。罠だよ罠w

個別記事の管理2014-10-27 (Mon)
2.4楽しみですね~ヽ(*´∀`)ノ
明日は、メンテ明けPC前待機します!
空缶と二人でボイチャ繋いでログインオンラインするんだ~♪楽しみだなー(*´ω`*)


毎晩FF14で遊ばせてもらっているので、メンテで遊べない夜って何したらいいのかなぁ?
いつも一緒のお友達とおしゃべりできないと、なんか寂しいなぁ(´・ω・`)
たった1日なのに・・・
早く明日にならないかな~




撮り貯めてたSSを消化しよう♪

いい格好で凍ってた
シルクスで凍った瞬間!
侵攻編の2層での石化でも面白い格好するときあるけど、なかなかSSが撮れないーw
戦闘に夢中になってると、SSボタン押し忘れるんだよね~
シルクスだと余裕あるから撮れた(*´∀`)



以前、すすに首を絞められて苦しがっていたけど、
とうとう殺害されてしまいました・・・・
殺害現場
証拠写真とったので、通報お願いします(`・ω・´)b




ゆうがPvPランク38になって、念願の動物装備(胴)を着られたそうです☆
ドヤ顔
生意気なおぼっちゃまと使用人達 って感じで撮影してみました(・∀・)
この色合い良いよね~♪
ゆうがお金持ちに見えるよ!w



ハロウィンイベントで変身させてもらったので。
カヌエ様のガード
ローブの下にタイツ穿いてるとか・・・・
カヌエ様のガードは堅かったです(´・ω・`)




ぶらっくれもんがイケメンになってた♡
イケメンオスッテがいなくなっちゃったから、最近目の保養できてなかったんだよね~~~
すっごく嬉しい!!!イケメンバンザイヽ(*´∀`)ノ
ぶらっくれもんがイケメンに
こういうイタズラしても、みんなの反応が薄いんだよ~・・・・・悲しいw
以前はせらふぃむが相手してくれたのになーw
みんなもっとシモネタで遊んでもいいのよ??








新しい仲間も増えて、最近ますます楽しいFFです(*´∀`)♪
2.4も皆で一緒に楽しんでいこーーねヽ(*´∀`)ノ

Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by 空缶
丁度今、今晩は何しょっかなぁ~って思ってた…
檸檬さんの突起!気づいてなかったよーwww
あんな事してたの!?

* by ちゃみ
>空缶
うちは録画してある映画とドラマ見る予定。
えっ、気づいてなかったの!?w
黒かったからわかりにくかったのね。。。
そうか、それで反応無かったんだね!よかった安心した~w

気づかなかった!(笑) * by ぷりぱん
ちゃみさんが隠れていたのはわかったけど‥
こんな大胆なイタズラをしてたとは!w

今度からはイケメンの顔ばっかり見ずに
下半身にも注目しますね☆

* by ちゃみ
>ぷりぱんなちゃん
やっぱり気づいてなかったのねーw
次はもっと派手な色のサック(?)使うようにする( ̄ー ̄)b
イケメンいいよねイケメン(*´ω`*)
ぶらっくれもんへの風当たりが少し弱まるはず!w

個別記事の管理2014-10-21 (Tue)
侵攻編4層、クリアできました~ヽ(*´∀`)ノ

侵攻編4層クリア!

3層クリアから5ヶ月!!
いやぁ~~長かったねーw

皆のお仕事の都合で集まれない日が多く、なかなか4層の練習ができなかったのもあって
すごいまったりペースでの攻略になっちゃったけど
やっとこの日を迎えることが出来ました!

感無量です!!!!

2.4に間に合った~~(*´∀`)嬉しい、本当に嬉しいです♪

バハムートの前で

クリア出来た時は、思わず大声で「やったーーーーー!!!!」って叫んで
近所迷惑になってました(;´∀`) ご近所さんゴメンなさい><


ほぼ毎日、みんなで楽しくボイスチャットしながら遊ばせてもらって
本当に良い仲間に恵まれて、とっても幸せです(*´ω`*)
みんな、いつもありがとう!アイシテルよ~~~~♪


初回ドロップに剣が出てくれて、ナイト頑張ってくれたなぎゅさんが大喜び☆
よろこびすぎて、
なぎゅさんエーテルに還る
ありがとうなぎゅさん。君のことは忘れない・・・・


さあ、もうすぐ2.4ですね!!
真成編も楽しんでいきましょうヽ(*´∀`)ノ
これからも、よろしくお願いします☆

いざ真成編へ!




おまけ。
なぎゅさんが大好き過ぎて、ゆうが背後霊になっちゃったw
背後霊のゆう
エターナルバンドしちゃうといいと思います♡
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by 空缶
愛してるおぉぉぉぉぉ!!!
4層くりあおめでちょぉぉぉぉーーーー

* by ちゃみ
>空缶
(*ノェノ)キャー ちゃみも愛してるぅぅううう!
本当におめでとうだよねヽ(*´∀`)ノ 空缶もおめでとーー!!

* by 茉莉花
4層クリアヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

私も頑張らないと^^;

* by ちゃみ
>まりかさん
ありがとーヽ(*´∀`)ノ
来週からは週制限なくなるから、チャレンジし放題!
気軽に練習できると嬉しいよね~(*´∀`)

個別記事の管理2014-10-15 (Wed)
お友達のぼるさんのお誕生日ということで、
LSの皆で集まってお祝いSS撮影しました~ヽ(*´∀`)ノ
ぼるさんおめでとー!!!

でも、この時ちゃみがINしていなかったので
優しいやさしいあるふぃんが、ちゃみの為にSSを加工して送ってくれました。

それがコチラ
↓↓↓
ボルさんのお誕生日(クリックして拡大してみてね)

うん。。。あるふぃんありがとう。。。。
ちゃみがお休みしてたっていうのが、すごくよく分かるよね。
でも、この顔使わなくてもよかったんじゃないかな・・・・www

最前列中央にいるのがぼるさん☆
左端に、シャンパンで顔が見えなくなってる人(すす)もいるけどご愛嬌w
(あるふぃんがわざわざこのSSを選んだとか そんなイジワルするわけないよね







白杖でのネクサス周回、めちゃくちゃ頑張りました~!
毎日コツコツ、ボーナスの場所を求めてぐるぐるした結果
白杖ネクサス
ネクサス完成させることができましたヽ(*´∀`)ノ わーい!

すっごいピカピカ眩しいです☆
頑張っただけあって、派手で嬉しい~~♪


1回3分くらいで何度もCFで周回するので、同じ人と一緒になることも多いのです。
そのお陰で、マサムネ鯖のお友達と、二人会うことができました~(*´ω`*)


まずは一人目。
極タコを回していたら、お辞儀したり、正座して挨拶してくるひとがいたんです。
誰だろう?
はて・・・・?
こんなイケメン、一度見たら忘れないはずなのに この名前には覚えがない><

もしかして、なにか勘違いとかしてるんかな?と思って、
PT組んで周回していたこともあり、この場はそそくさと退散してしまいました。
(だって、変なひとかもしれないって思ったんだもん!w

そしてその10分後。

またしてもCFで一緒になったのです!
気になったままにしておくのはイヤだったので、思い切って話しかけてみました!

ちゃみ「あのー・・・知り合いの方ですか?」
セブン「マサムネ鯖にいた ちゃみさんですか?」

!!!そうです!!!!マサムネいました!! そしてあなたは誰!?

聞くと、新生で別キャラで生まれ変わったそうなのです。どうりで名前がわからないはずだ!w

セブンおじちゃま
ファミリーネームは、以前は ゆりこママ・もこパパと同じだったのに、別の名前にしたのね~。。。
何があったんだろう・・・聞いてはいけないことかもしれないとおもって、触れないことにしたよ・・・w

セブンおじちゃま って呼んでいたから、そのクセでおじちゃまって言っちゃったけど、
見た目若返ってて、おにいちゃんって感じになってた!




そしてもう一人♪
れがにゃんさん
ガル周回していたら、見覚えのある名前のナイト様が!
れがにゃんさんです(*´ω`*)

見た目も昔と変わっていなかったから、すぐに分かったよ~☆

しばらく立ち話してからお別れしたんだけど、このすぐあとにまた一緒になったヽ(*´∀`)ノ
なので、こう挨拶しておきました♪
れがにゃんと2回め!


マサムネ鯖と同じサーバーグループで本当に良かったな~。
CF行くたびに、知ってる人いないかな?って探しています。
また会えるといいな~(*´∀`)







白杖が完成したので、次は黒杖です!
黒杖ノウス
アレキサンドライトが貯まったので、ノウスにしちゃいました。
今日からまた、黒杖でネクサス周回です!

がんばるぞ~~~(`・ω・´)
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 空缶
顔!顔がwww
あるふぃんさんひどいなぁ(・∀・)!

そしてネクサスおめでちょぉぉぉぉ!!

* by ちゃみ
>空缶
ひどいよねーww
あるふぃんもだけど、何より顔がヒドイwww

ありがとーヽ(*´∀`)ノ ピッカピカでかっちょいいよー♪

