12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-28 (Thu)
チョコボの色の変化の続きです(*´∀`)

与えたのは、すべてオゴモロの実です。

まず、7個でシェールブラウンになった後、さらに2個をあげたところ・・・
グゥーブーグレイ
グゥーブーグレイになりました。

グレイってことは、ちょっと調整したら白くなっていくんじゃないかな?
って思ったんだけど、
「やだ、青がいい!」ってゆうが言うので仕方なく(?)
さらに、3個与えてみたところ。。。

ラベンダーブルー
きれいなラベンダーブルーになりました!

これも良い色だよね~♪とっても綺麗!
それでもやっぱり青くしたいというので・・・ここからさらに6個与えてみると

ラプトルブルー
ラプトルブルーになりましたヽ(*´∀`)ノ

青です、きれいな青になりました♪
ちゃみのチョコボと並べると、ピンクと青ですっごい可愛らしい2羽なのです(*´ω`*)
ゆうも満足したというので、しばらくこの色で可愛がっていくことになりました~☆


巷では、黒チョコボや白チョコボが流行っているようで
まわりにも白チョコボを誕生させたお友達が何人かいらっしゃいます♪
白可愛いですよね~。羽の先まで真っ白だったら、絶対に白チョコボにしたかったけど、
先っちょはグレーになっちゃうのがちょっと残念です(´・ω・`)






黒杖のアニムスを作ってから、コツコツ貯めていたアレキサンドライトがやっと75個貯まったので、
白杖のタイラスをノウスに強化しましたヽ(*´∀`)ノ
タイラスノウス
すごく強くなった気分です(*´Д`)

ノウスにするのに、5Mギルくらいかかる人もいるらしいよ!?って聞いていたのでドキドキしましたが、
白はPIEとスペスピを主に転写したので、とっても安上がりで安心しましたε-(´∀`*)ホッ

2.38でノウスの次がくるそうなので、楽しみに待ちたいと思います♪



ついに、黒のILが110になりましたよ~☆
黒IL110

ここ数日、モブハントを頑張っているので、砂で強化することが出来ました(`・ω・´)
モブハントさま様です!
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 空缶
青とピンクかわいい!これもきっとララだからだぁぁ~♪
おいらは赤を目指しやすおー

* by ちゃみ
>空缶
ララのチョコボちっちゃくて可愛いよね~♪
空缶の赤チョコボの誕生が楽しみヽ(*´∀`)ノ

個別記事の管理2014-08-25 (Mon)
チョコボの羽の色をピンク色にしたいな~と思い、
バルの実を7個与えてみたところ、見事にローズピンクになりましたヽ(*´∀`)ノ
チョコボローズピンク

めっちゃ可愛いです(*´ω`*)
お手軽にきれいなピンク色になってくれて、大満足です!


ゆうのチョコボは、青色にしたいと言うので
オゴモロの実をとりあえず7個与えて見たところ・・・

あ・・・あれ?青じゃないよ?w

チョコボ染めたよ
シェールブラウンになっていました(;・∀・)
これはこれで・・・か・・・かわいい・・・かな?w

う○こ色だね!って言ったら怒られちゃった(;´∀`)ごめんごめん
砂漠にいると保護色になって、隠れることが出来ます!w


カラーチャート的なものを見てみたら、
スタート地点がチョコボイエローなので、オゴモロ7個くらいだと、まだ黄色寄り。
青までもっていくには、あと10個くらいは食べさせないとダメみたいですね。

とりあえず、少しずつ食べさせてみようというので、さらに2個与えてみました。
明日には何色になっているのかちょっと楽しみです♪
(自分のチョコボじゃなく、他人のでやるところが・・・・w
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-21 (Thu)
毎日暑いですね~(;・∀・)
エアコンのきいた部屋でFFやってるとすごく幸せですw

INしようと思ったら緊急メンテだったので、久しぶりに近況報告をさせていただきます♪
あるふぃんに言われた
あるふぃんに言われてからだいぶ経ってしまった(;´∀`)


パッチ2.3満喫してますヽ(*´∀`)ノ
新しくでた装備を色々試着させていただいたり、
水着を譲っていただいたりして、ミラプリがすっごく楽しいです♪

サングラス浮いてる
これは、サングラスを試着させてもらったんですけど、
なんか 浮いてる感じがする(´・ω・`) 
子供が背伸びしている感が出てますね~w

現在、黒の装備は水着にミラプリ。
白は浴衣にしてあります(*´∀`) 夏を満喫中!


毎晩花火が上がるエオルゼアですが、
自宅の庭から、すっごく眺めが良くて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
お庭で花火鑑賞
海に浮かぶ小島の上に花火が上がるんですよ~!
観賞用にベンチを並べて、毎晩涼みながら花火鑑賞です♪
花火そっちのけで、木人殴ってる人(せらふぃむ)もいますがw



めちゃくちゃ偶然な出会いがありましたヽ(*´∀`)ノ
旧根性版FF14のときのお友達(マサムネ鯖)の みいなさんとCFで一緒になったんです☆
CFでみいなさんと!
おなじMana鯖グループなので、いつかマサムネの人とご一緒できることがあるかな~なんて思っていましたが
本当に一緒になれるとは!

めっちゃ嬉しかったです~(*´∀`*)
みいなさんのことは、ゆりこママのブログやツイッターで時々見かけていて
精力的にFFを満喫していらっしゃる姿を拝見してました。

久しぶりの再会に、ちゃみは相変わらずの格好でしたが(;´∀`)・・・あ、でもサブリガは穿いてなかった!w
マサムネ鯖のFCの皆さんに、また会いに行きたいな~(*´ω`*)



ようやくハイアラガンのキャスター装備が揃ってきました♪(4層未攻略なので、3層までコンプ)
なかよしマスク
空缶と、仲良しマスクコンビですw




ご近所のFCゆるりさんと、ギルさんのところと交流させて頂いています♪
お家に戻ると、ご近所にお散歩しにいっておしゃべりタイム(*´∀`*)
まったりする時間が楽しいです~♪


お散歩ついでに、何やらイベントがあるというので参加してきました!

ナイトのスキル「かばう」を使って文字を書くというので、「かばわれる人」で参加しましたw
かばう文字
ちゃみの位置からは逆さまになっちゃいましたが。。。。
一応、ヨシダって書いてあります(・∀・)b
カメラアングルの関係で、左右が切れちゃってごめんなさい><
主催してくださった方ありがとうございました!楽しかったですヽ(*´∀`)ノ


ゆるりのさからさんや、いずみちゃん達と一緒にララ8人で遊びに行ったり(*´ω`*)
ララ8人でID


フロントラインには、ほぼ毎日参加して頑張ってます~(`・ω・´)
まだランクが低くて、お目当てのPvP装備がつけられませんが・・・
ちゃみもいつかもふもふつける
せらふぃむと、ぶらっくれもんがモフモフつけてました~☆
いいないいな~もふもふいいなぁ~(*´ω`*)羨ましい~



あ、そうそう!
ついに、アニムス2つ目が完成しましたヽ(*´∀`)ノ
タイラスアニムス
ゆっくりやっていたので、だいぶ時間がかかりましたが><

アレキサンドライトも70個くらい貯まっているので、もうすぐノウスも完成しそうです♪
まずは、白杖をノウスにしてから、そのあとのんびりと黒杖もノウスにできたらな~~なんて夢見ていますw



2.35が来てからは、モブハントを毎日消化したくて頑張っています♪
でも、FATE待ちがダルイです(´・ω・`) なのですぐに飽きて別のことしちゃいますw

畑で出来ることが増えちゃって、畑が全然足りません!!!
貸し農園とか作ってくれませんかね??それか、お部屋にプランター置かせて下さい><
チョコボの羽の色も変えたいし、マンドラーズも作りたいし、野菜も栽培したいし・・・
やりたいこといっぱいなんです>< お願いします!!


というように、色々書きましたが、毎日楽しんでいますヽ(*´∀`)ノ

エオルゼアの夏最高です☆
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by りんす
うちのFCはあまり外と交流持とうとしないんだけど、ちゃみさん見つけた時は「ちゃみさんだ!」とかよくVCで言ってますよw
また皆でお喋りしましょう

* by 空缶
更新きたっ!
2.35が来てからおいらも毎日モブハントを全部やるぞ!と思ってるワケですが…
3日目にして、そうFATE待ちが面倒だぁぁぁ

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>りんすさん
わーいヽ(*´∀`)ノりんすさんだー♪
ギルさん家のみなさんは、ちゃみのこと「可愛い可愛い」と言ってくれるので大好きです!w
うちのLSの人達は言ってくれないのぉ(´・ω・`)だから自分で言ってるの~w

最近は夜中にカイさんとマケボの前で一緒になるです♪
ミラプリに燃えてる姿がカッコイイです(*´∀`*)


>空缶
モブハントやりたいけど、待つのは辛いよねーw
色々やりたいことあるのに、ただ待つだけの時間がすごくもったいない(´・ω・`)

