12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-24 (Mon)
昨日は5層にチャレンジしてきました(`・ω・´)

ほぼメンバーは固定だけれど、メンバー内でジョブ変更があったりするので
今回は誰が盾でいく?DPSはどうする?など相談しつつ(これが楽しかったりする♪)行ってきました!


前回は4:4でFB受けしてたのですが、今回は3受けでやってみようということになり
OTと学者(+妖精)のところに、FB持ちのひとが移動して受けるようにしてみました。

3人で受けるとFSの時間に余裕がでるので事故が起きない☆
火力にも余裕がでる!

そしてようやくFBFS超えることができましたーヽ(*´∀`)ノ

初・ヘビご対面♪
初めてヘビに会えました
直後に全滅したけど(;・∀・)


今回は、FBFSを越えるのが目標だったので、ヘビ見た途端にやり遂げた感がでて気が緩んじゃったw
それでも、ダイブを避けてヘビまで行けたのがすっごく嬉しかった~♪

ダイブ避けるの難しいって話を聞いていたけど
マーク見つつみんなで移動すれば、そんなに難しくなかった!(と思う



ボイスチャットで会話しながらなので、みんなで話し合いつつタイミングを取れるのがすごく便利(*´Д`)
でも、なぎゅさんと、ゆうのふたりは聞き専なので、音声にばかり夢中になっていると
ふたりの会話ログを見落としたりしちゃうんだけど・・・

コレは見落とさなかった!w


45秒おき
なぎゅさんの冷静な返答が面白かったw
45秒おきに・・・・ぷぷっww

大笑いさせていただきました(≧∇≦) ありがとうございました!ww
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by ゆう
バハも2.2以降超える力発動するらしいね。
でも、超えちゃいけないこともあるよなぁ・・・

* by 空缶
何回見ても愛撫で大爆笑してまうよぉぉぉぉww

コメントありがとう! * by ちゃみ
>ゆう
超える力があれば、5層とか楽に行けるようになるのかな~
う。。。うん、そうだよねw


>空缶
何にもないところで、ふと思い出して笑えてくるんだよねww
45秒っていうのにも反応しちゃいそうw

個別記事の管理2014-02-23 (Sun)
エオルゼアの我が家に毎日早く帰りたくて仕方がありません(≧∇≦)

外観や内装、調度品の数々・・・あれもこれも置いてみたいし
配置を色々いじってみたいし、家にいるだけですっごく楽しい毎日なのです(*´∀`)

ミストヴィレッジの3区の皆様のLSが発足されて
お家でゴロゴロだべっているときも、屋根の上での井戸端会議をしている時も
いろんな人とおしゃべり出来てとっても楽しいです♪


極イフに焼かれてます
家具をあちこち移動させて、色々楽しい遊びをしています(*´ω`*)

屋根裏がみえる
リムレーンの滝の上に登ると、屋根裏が見えるそうです!
身長低いと無理なんですけどね(´・ω・`)


股間に花
色々アレなことになっているオスッテさん(匿名希望)


何か生まれた
ララから生まれたにしては大きすぎるタマ。。。(*ノェノ)キャ


ハスの葉
庭具では、この葉っぱが一番のお気に入りですヽ(*´∀`)ノ



ご近所さんを周って遊んだり
ココに乗る


お邪魔させていただいたお宅にて、水没したり
水死体



3区の家は、みんな真っ白な外観ですっごく綺麗です♪
でも、屋根がみんな同じ形で、何か個性的なのないかな~?と思って
リフォームしてみました(*´Д`)
黄色い屋根がお気に入り
黄色い屋根が ぴゅあほわいとのお家です☆


大好きは我が家
ま~るくて、可愛い屋根がお気に入りヽ(*´∀`)ノ
黄色も目立っていて、迷子にならずにお家にたどり着けますw



早くお家に帰りたいよーーって、空缶とふたりでいっつも言ってます(*´艸`*)クスクス

ハウジングすっごく楽しいですヽ(*´∀`)ノ
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by 空缶
水死体!!!ええ表情w
ほんとオウチの魅力が凄くてずっといてたいよ~
リムサにしてよかった。
開放感半端無いし、海だってあるんだもんw

黄色の屋根も白の町並みに合ってるよね~
思っていた以上にすっごい気に入ったよーー!!

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>空缶
コワイ顔だなって思ったら、眉毛が消えてたのw
だからすごい表情に見えたみたい(;・∀・)

リムサいいよね~。開放感が何より良いヽ(*´∀`)ノ
自宅エーテライトには飛ばずに、普通に入り口から入って
黄色い屋根を眺めながら家まで歩くのが楽しいの♪
屋根可愛い(*´Д`)

* by リオ
あははW
めっちゃ面白いW
ハウジングいいですね♪

コメントありがとう! * by ちゃみ
>リオさん
初めまして~コメントありがとうございます♪
ハウジングすごく良いです(*´ω`*)
今日からはSサイズに地下室もできるので、ますます楽しみです☆

個別記事の管理2014-02-11 (Tue)
お家が出来てから、IDに行ってるとき以外はほとんど自宅で過ごすようになってきました(*´ω`*)
ご近所にお友達も増えてきて、お客さんが訪れてくれる時はすっごく嬉しいです♪

いろんなお家を見させてもらっているうちに
「あの家具ほしいねー」「あれカッコイイよね!」というのがたくさん出てきて
素材を集めては、ぎるびーに「作って~♪」とお願いしています(*´Д`)

でも、うちはSサイズ。
欲しい家具があったとしても、あれもこれも全て設置するというわけにはいかないのです・・・

それでも。
最初に欲しかったのはやっぱりコレ!
4人用ベッド
川の字みたいに並んで寝るのが夢だったヽ(*´∀`)ノうれしい~


コレも可愛くて欲しかったんです♪
モグぬいぐるみ
なんか色が汚く見えるとか言われたけど・・・w
モグからハートが浮かんで可愛いんですよね(*´Д`)

あと、このラグも欲しかったのです~
グーブーラグ
めっちゃぷりてぃ★
このラグに使う「オシャレなボタン」というのがG2の宝箱から出るんだけれど
今まで2回ドロップしていたときは、まさかコレに使うと思っていなくて
二束三文でマーケットで売り払っちゃったんです(´・ω・`)

いざ欲しくなった時には、なかなかドロップしないという><
仕方なく、マーケットで買いました・・・自分で売った時の6倍くらいの値段になってたです(;´∀`)
最近お家が増えてきて、ハウジング素材値上がりしてるんですね~
売らずに取っておけばよかったーw


空缶と一緒に、よそのお家へお邪魔していたときに気に入ったコレも作ってもらいました。
サボテンダーランプ
右クリックでスイッチを入れると、ぴょんぴょんぴょん!って針が飛んできますw
ランプ系のギミックって、そのお家の人しか触れないのが残念。
お友達が来た時にスイッチ入れてもらおうとしたら、ダメだった(´・ω・`)


ぎるびーが「大きなソファーが欲しいんだよね」って言っていて
誘惑に負けて作ったのがコレ!!
極ガルソファー
極ガルソファー! 羽が舞い上がるんです。すっごい派手!
ガルソファーっていうのもあって、そちらは羽は出ないみたい。
もう、すごい存在感ですw


以前、バハに行った時に拾っていた制御装置の外殻(だったかな?)があったので
テーブルが欲しいと思っていたから作ってもらったら・・・
外殻テーブル
コレも大きかった( ̄□ ̄;)!!

ドーーン!!!って部屋の真ん中に陣取るテーブル・・・w
いや・・ちょっとコレは大きすぎたかな(;・∀・)?


と。ここでとっても重要なことを知らされました。


それはなんと・・・・・


蛮神系の家具は、一度設置したら撤去できない
という・・・・


ぇ、それって、ガルソファーとかこのテーブルってずっとこのままなの!?w

うはーwSサイズの部屋にこの存在感ハンパないよーーwww

どうしよう?どうしようって言っても、すでに設置しちゃったし、まぁいいか!!!w

って開き直っていたら、お友達のあかおにさんが
「設置するばしょに悩むがいい!!」と言って、こんなものを下さいました。

イフ壁掛け
極イフの壁掛けΣ(゚∀゚ノ)ノ でっかい!!炎がすごい!!!w
あかおにさん、ありがとおおーw



しおしおが引っ越し祝いにくれた御用邸素材で作った暖炉と合わせて
こんな風に設置してみました。
イフ暖炉

とても燃え上がっています(;・∀・)



Sサイズには似つかわしくない


無理やり押し込んでいる感がなきにしもあらずですが・・・(・_・;)

まだまだ欲しい家具いっぱいあるからどうしよう~w
早くSサイズ拡張が来ることを祈ります><。


みんな、是非遊びにきてねヽ(*´∀`)ノ
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 空缶
サボテンダーランプいいよね!
ぴゅんぴゅんーって針が飛ぶのええわ~~
そして家具の拡大縮小機能が最近切実に欲しいおー!

コメントありがと~♪ * by ちゃみ
>空缶
サボテンダー可愛い(*´Д`)
あの突き刺さったトゲを抜くの大変そうだよねw

拡大縮小!!
その考えは無かったー!そうか、それいいね!すっごくいい(≧∇≦)
是非実装してほしいな~♪

個別記事の管理2014-02-08 (Sat)
「いつかは、自分たちのお家が欲しいよね~」と思っていました。
でも、Sサイズは小さいしMサイズは高いし、どうしようかって思っていた時に
【Sサイズの値下げ&広さ拡張】という情報が飛び込んできて、一気に現実味が増しました(*´Д`)

FCメンバーである程度まとまったお金を出せるのが4人。
一人頭90万なら出せるので、それならSサイズに手が届くじゃないか★

お友達の空缶が、ハウジングの価格表を調べてくれて→ハウジング価格表
この表を見ると、金曜日にガクっと価格が下がるのがわかります。
7日か14日の金曜日に土地を買おう!という話になりました。

「14日ってバレンタインかぁ(*´Д`)いいな、バレンタインにお家買うって♪」

なんて思っていましたが、自分たちの欲しい土地を見たところ
3区と4区にしか残っておらず、これはウカウカしていたら買われてしまうかもしれない!?

というわけで、7日に土地購入することになりました~!


値下がりするお昼12時過ぎにログイン!
ぎるびーを待つふたり
空缶とぎるびーとちゃみの3人揃って、土地を買う瞬間を迎えます♪
(他のメンバーはお昼はログイン出来ないので><)


そして、待ちに待ったこの瞬間!
土地購入!

土地価格、約340万円! 初期に比べるとだいぶ安くなりましたよね~(*´Д`)

さらに、お家を購入・・・
家も意外と高かった
家購入!

FCメンバーの貯金&お友達からの寄付を合わせて、約400万資金があったので
なんとか、土地&家を購入することが出来ましたヽ(*´∀`)ノ

皆が頑張って貯金した成果です(*´ω`*) 本当によく頑張ったよね。
嬉しいな~♪



さぁ、早速お家に入ってみよう☆
初帰宅!

自分たちの家 って思うだけで すごく幸せに感じるです(*´ω`*)


さぁ、この日の為に クラフターを全てレベル50にしてくれた ぎるびー(おかーちゃん)の出番だよ~♪

おかーちゃんの指示の元、必要なものをせっせと集める子供たち。
家の為にほりほり
集められるものは、頑張って集めるのです(`・ω・´)
必要なものは、マーケットで購入して・・・まだこれからもお金かかりそうだから貯金も頑張らないとね!

そうして、まず部屋に設置されたのは・・・

【ベッド】と【お風呂】

うん、さすがぎるびーw

そして設置されたベッドで、
おかーちゃんが浮気してるね
浮気をするおかーちゃん。 おとーちゃんにはナイショにしておくね(´・ω・`)




とりあえず、家の中より先に お庭を充実させたいな~と思い
ぎるびーに色々作ってもらいました~♪
門構え
家の周りの塀とか、植樹とか、敷石とか、プランターとか。
作るのすっごい手間がかかって大変そうだった>< ぎるびーありがとう!

空缶には、シルフのお店で色々揃えてもらいましたー♪ありがとうね!

ちゃみは、哲学素材交換とか、家の屋根とか外壁に色を塗って遊んだりとか・・・
設置されたものを動かして遊んだりとか・・・

・・・あれ、遊んでばっかり(;・∀・)?



お家の場所は、ミストヴィレッジ3区の17番地!

この場所が気に入った一番の理由は
お花畑付き
お庭の前に、さらにお花畑の前庭付きなのですヽ(*´∀`)ノ

これはすっごいお得感があるですよ~(*´ω`*)最高です!


あと、3区にした理由はSSPのお友達が3区にいっぱいだからです♪
ご近所さんいっぱい!
しょうへいさんのFCも、7日にお家購入!
やっぱり値下がり日狙いだよね(≧∇≦)b

3区の皆様、これからご近所付き合いよろしくお願いします~(*´∀`)



本当に嬉しくて楽しくて、あっという間に3時間半くらいたってましたw
キャッキャとはしゃぎまわって 遊び疲れて。。。

お家のベッドですやすや眠りました(*´Д`)
空缶とおやすみなさい




Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by 茉莉花
お家getしたのね~

ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

確かにMサイズは理想だけど・・まだまだ高い><
手の届く範囲ならやっぱりSサイズだよね~

お花畑もあっていいよね・・
今度、見学させて頂きま~す^^

* by 空缶
おおおおおお!オウチだあああ!!
そうそう、おいらも土地にばっかり注目してて家の値段を忘れてたw
買えてよかったぁ~

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>まりかさん
ありがと~ヽ(*´∀`)ノ

Mサイズすっごい広いよね!Sサイズとの差がすごい。
値段の差もすごいけど(;・∀・)

ぜひぜひ遊びにきてね~♪
これから色々揃えていくのが楽しみなのです(*´Д`)


>空缶
おうちだーーーー!!!
うんうん、建物の値段高くてびっくりしたw
余裕あるな~なんて思ってたけど、カツカツだったね(;´∀`)あぶないあぶない

個別記事の管理2014-02-05 (Wed)
お久しぶりでございますヽ(*´∀`)ノ

いやはや、すっかりご無沙汰してしまいました。
年始の挨拶もしていませんね><
今更ですが、【あけましておめでとうございます!】今年もよろしくお願いいたします。

毎日ゲームが楽しすぎて、ブログを書く時間が勿体無く思ってしまって
SSは撮り貯めてあるのになかなか記事を書くことができません(;・∀・)
FFが面白すぎるのがいけないんだ~w


ゲーム内では、毎日元気に遊んでいます(*´ω`*)

以前の遊び方とは少し変わってきていて
まったりダラダラ~とする時間が減って、IDに行きまくっている感じかな?
INしたらとりあえずどこかいこー!ってなってます(*´Д`)


ゲーム内では、年明けからバハムートに挑戦し始めて
今は4層クリアまで。5層はこれから練習していこうかなというところです(`・ω・´)
初4層クリア
これは1月19日に、初めて4層クリアしたとき。

バハ行くときは、スカイプでおしゃべりしながら攻略しているので
すっごくワイワイキャッキャと楽しいです(≧∇≦)
最初はメンバーを入れ替えながら遊んできましたが、最近はほぼ固定メンバーで攻略頑張っています(`・ω・´)
2.2がくるまでに、5層攻略したいな~。
頑張るぞー☆



気分転換に髪型ツインテにしてみたりしてました♪
ツインテにしたけど三日坊主
でも、なんかちゃみじゃない~~ってなって、3日で元に戻したけれど(;´∀`)


モコモコ作ってもらった
モコモコの服を作ってもらったりとか。


相変わらずの誤字だらけで笑ったりとか☆
末期色

でも、この誤字はちょっとアレですよね・・・
魔法処女
文を切る場所によっては、あぶない発言になるよ!
だめだよこれww



FCのランクが順調に上がっていて、そろそろランク8になりそうです♪
ランク7?になったときに、クレスト装飾が増えたので
おっぱいまーくにしてみました☆
おっぱいまーく
決して、学者マークではありません。これはおっぱいなんです(*´ω`*)
「おっぱいっぽい柄ないかな~?」って聞いたら、コレがそれっぽいって言われたから♪

クレスト
今はこのマークお気に入りです(*´∀`)


ハートのクレストが似合う
ヴァレンティオンの服にも よく似合うですよ~ヽ(*´∀`)ノ


愛のキューピッドになってみました♪
愛のキューピッド
この服可愛いですよね~(*´ω`*)


愛の伝道師的な、ギルビーでっす♪
ぎるびーのキッス☆

ギルビーのキッスがあまりにも強烈だったので・・・・

ギル蛮神にテンパード

ギルビー恐るべし。







そろそろ、ハウジングを購入出来そうなので、
次のブログ更新はハウジングの事を書けたらいいな~って思ってます(*´∀`)
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by 空缶
おいらも見てるお~♪
キューピットが超似合ってて何気にお気に入り!
ハウジングの更新も楽しみー楽しみー(・ω<)

おひさしゅう * by あちこ
ちゃみさんおひさしぶりー。
ちょいちょいのぞいてましたw
相変わらず元気そうでなによりです~
バレンティオンの服はかわいいよね!(*'▽')
そして4層クリアおめですー
5層も頑張ってね!

* by なナントカ
もうおっぱい士にしか見えないね・・・!

コメントありがと~♪ * by ちゃみ
>空缶
わ~い(*´ω`*)いつもありがとう!
「なんで弓なの?」って聞かれたときに思わず口から出ただなんて言えないw
弓といえば、キューピッドだしね!

ハウジング楽しみだね~(*´∀`)
ワクワクするー☆


>あっちゃん
きゃーーー!!久しぶり~(≧∇≦)
あっちゃん元気かな!元気だよね♪
ラムウで遊んでるんだっけ?一緒の鯖なら良かったのにな~って、ゆうと話してたんだよ。
某妹は遊ばないみたいだし、あっちゃんと遊びたかったー!
うんうん。ヴァレンティオン可愛い(*´ω`*)
ララフェルだともっと可愛いw

ありがとー!5層すっごい強そうだけど頑張るよ(`・ω・´)


>なナントカさん
って、なぎゅさんだよね?w
おっぱいです。これはおっぱいなんです。
もしよかったら、なぎゅさんもおっぱいクレスト付けますか?w

