123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-30 (Sat)
白での真タイタンの立ち回りを勉強して、昨日、ちろちゃとゆうと3人でCFで挑戦してきました(`・ω・´)

前回は、ちろちゃもちゃみも、ふたりとも黒だったけれど
今回はふたりとも回復職!

いかに黒が楽ちんだったのか、思い知らされました(;´∀`)
ヒーラーさんって、本当に大変なんだね>< 感謝感謝なのです。

最初はヒールに夢中になりすぎて、重みを避けそこねたり
ボムホルダーの爆風を食らったりして、何度か全滅しちゃったけれど
他のメンバーさんのお陰で、無事に討伐することが出来ましたヽ(*´∀`)ノ

・・といっても、倒した時、ちゃみは地の底にいたのですが(・_・;)落ちてごめんなさい;;
ジェイルから助けだされると同時に、ランドスライドで落とされました;
あれは回避不可能だったです>< くやしいよぉ。

お手伝いで来ていた人が多かったみたい。8人中5人くらいレリックだったかも?
とても恵まれたPTに入れさせていただいて、ありがとうございました!

ちろちゃと一緒にレリック
やっぱりレリックはカッコイイです(*´Д`)


ここで、ちゃみは悩みました。
黒と白、どちらをこれからメイン職としてやっていくのか・・・

お友達に相談したら、一つの職に絞ったほうがいいよーと言われました。
確かにそうだよね。神話の取得も限りがあるし、あれもこれも装備揃えるのは大変だし。

できればどっちも平行してやっていきたいけれど、
今の気持ちとしては、白のほうが楽しいと感じてきたので
思い切って、白をメインにすることにしました!

なので!

タイラス光らせた
光らせちゃいました~(*´ω`*)エヘヘ


LSの仲間と今後色々攻略していくときは、どっちのジョブも動かせるようにしておきたいので
白に重点を置きつつも、黒も頑張っていこうと思っています♪
両方できたほうが、みんなと遊びやすいんだもんヽ(*´∀`)ノ



そして昨日はさらに、他のメンバーの真タイタン攻略にも挑戦してきました!
一日タイタン三昧でございました(*´ω`*)

LSメンバー7人と、七つ星からコウトさんにお手伝いに来て頂いて
こちらも無事にクリアすることが出来ました!

クリアおめでとう!レリックゲットだね★
・・・って言ったら、当の二人とも哲学が無くて取得できなかったという(´・ω・`)エー
そこは準備しておこうよぉw

まぁ、初めてのタイタン挑戦で、まさかクリアできるとは思ってなかったのもあったと思うけれどもw
二人が今日明日にでもレリックゲットするのを待ってます♪


ハーストミル
ハーストミルのレリックをくれるゲロさんの近くの家の中。
みんなでわいわいと、まったりタイム♪

ハウジングが来たら、毎日こうやってみんなとまったり出来るのかな(*´Д`)
楽しみだな~。
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

おひさ * by じじみー
ちゃみ、おひさ!

がんばっとるようじゃのぅ~~^^b
鯖違うみたいだが一応ロドストでフォローしといたぜぃ!
またよろしくねぇー

* by ちゃみ
>じじみー
じじみーだ!久しぶり~やっほー♪
頑張ってるよーヽ(*´∀`)ノ

お?じじみーもFFやってたのか!
って、ロドストみたら、じじみーすごい!旧からやってたの?オールカンストじゃないか( ̄□ ̄;)!!

ロドストは使ったことないけど、ヨロシクなのだー(*´Д`)

個別記事の管理2013-11-26 (Tue)
ゲームするのに忙しくて、ブログ書く時間がありません(;・∀・)
ここ数日は、白魔道士のレベル上げを集中してやっていました♪

最近まで、レベル29で止まっていた白魔道士。
お友達から「せめて、ユニコーン乗れるレベルまで上げればいいいのに!w」と言われていました(ノ´∀`*)
自分でも、なんでレベル29なのかわかりません。。。きっと途中で飽きていたんだと思いますw

黒魔道士がカンストしてしばらくたち、LSメンバーのみで蛮神戦へ行くことも増えてきて
DPSとヒーラー両方出来たほうが便利だよね!ってことで
一気に50まで白をあげちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
白50
着てみたかったヴァンヤローブ(*´Д`) 禁断マテリアはめてたらお金なくなっちゃいました><
恐るべし禁断・・・

黒と白、どちらをメインにしていくか考え中です。
白やり始めたら、すっごい楽しくなってきたので、もしかしたら白メインにするかも!?
黒でレリック+1にしたので、神話が全然ありません(´・ω・`)
白で装備を整えられるのはしばらく先になりそうです。
でも、LSのお友達と一緒に白のレリッククエ進めているので、その人達と足並み揃えられている感じかな★

次のアプデで、みんなとクリスタルタワーに挑戦するのが楽しみなのですヽ(*´∀`)ノ






ライトニングのイベントもやってきました~♪
ライトニングと一緒

ライトニング装備

武器全種類もらっておきました★
型紙として使えるようになるそうなので、ちょっと楽しみです。

エモーションのバグで遊んだりとかw
視力検査


親子杖
おかーちゃんの白杖と、ちゃみの白杖が親子みたいだった♪


誰得なこんなのとか・・・(Zさんは喜ぶよね。ちゃみも好きだけどw)
下半身裸エプロン

巴術士4人でサスタシャへ遊びに行ったりもしました★
巴術4人でサスタシャ


毎日とっても充実してます(*´∀`*)

Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by HAKU
イケメンの裸エプロンはいいもんだ^q^hshs


じゃなかった、ちゃみさん白カンストおめでと~!(。´∀`)o-<※==☆パンッ!!
これを言いに来たのに、あんなSSあるから(

* by ちゃみ
>ハクさん
いいよねイケメン(*´ω`*)

ありがとーヽ(*´∀`)ノ
ハクさんが白黒両方50なってたの見て、いつかちゃみも出来たらな~って思ってたのだ。
ようやく夢が叶いました☆

個別記事の管理2013-11-14 (Thu)
ギルビーに「王冠が貰えるアチーブメントがあるよ」と聞いていたの挑戦してみることにしました♪
ニメーヤアチーブメント
装備品に、マテリアを5つ装着すると貰えるギャンブラークラウン。

5つもはめるのって、相当大変なんじゃない(´・ω・`)?
と、手持ちの適当な装備にはめてみたけど、禁断1つ目はいけても2つ目がなかなかはまりません。。。

むぅ、これじゃいくらマテリアがあってもきりがない><

と思っていたときに閃きました☆

最初から穴がいっぱい空いている装備につければいいんじゃない?

カウル系の装備を見た時に、「なんでこんなに穴いっぱいなんだろう?」と思ったのを思い出したのです。

ちゃみの裁縫ランク26。
26でマテリア装着できるカウルあったかな?

あった!コレだヽ(*´∀`)ノ
コットンカウルにマテリア装着
手持ちの適当なマテリアはめちゃいました♪

無事にアチーブメント達成☆

達成して、すぐに報酬が貰えるわけではなく
グリダニアにいる、アチーブメントおじさんに話しかける必要がありました。
グリダニアのアチーブメントおじさん
もっと目立つところにいてくれたらいいのに・・・すっごい探しちゃったよw


ギャンブラークラウン頂きましたヽ(*´∀`)ノわーい
ギャンブラークラウン
ギャンブラークラウン2
派手ーww
でも可愛いー(*´Д`)

とっても嬉しかったので、みんなで遊びにいったラスダンにも着けていっちゃいました(*´ω`*)
ラスダンで王冠2
ラスダンに王冠で

真面目なシーンにも、くすっっと笑いを(*´∀`*)キャッキャ


でもね、ちゃみのムービーは もっと面白かったです。

王冠股間

王冠も派手だけど、目の前のサブリガが気になって仕方なかったですww

ララ視線最高ヽ(*´∀`)ノ
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

* by ダイ
ララ視線だと他の人の顔映らんよね~

* by ちゃみ
>ダイちゃん
うんw
ララの世界は股間の世界。

* by さむらい
うわー!かっこいい!
私ももらいにいくお!ヽ(゚ω、゚)ノ

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ちゃみ
1>さむらいさん
かっちょかわいいよね(*´ω`*)
もっとネタっぽい装備がたくさん欲しい~w

個別記事の管理2013-11-11 (Mon)
真タイタンに挑戦を始めて3日目。
ついに、タイタン討伐成功しましたヽ(*´∀`)ノ

初日は、まずゆうと二人でCFで挑戦。
初めてなりにも、頑張ってやっていたのですが なかなか上手くいかずに断念。
かにちゃとぜふさんも一緒に挑戦してみましたが、
途中で無言抜けする人とかもいて、真タイタンの厳しさを実感しました><

昨日は、ちろちゃとゆうと3人でCFに挑戦!
今日こそはレリック欲しいよー!!と、何度か挑戦したところ
とっても上手な人たちと組む事ができて、無事に討伐することが出来ました!

CFでの挑戦だと、厳しいかな~と思っていましたが
お手伝いの人が多かったみたいで、何名かレリック持ち&AF2防具を装備している人がいたのですごく助かりました。
どこの鯖の方達かわかりませんが、本当にありがとうございました。嬉しかったです(*´Д`)

何度も床ぺろしちゃったし、ふっとばされて落ちたりもしたけれど
さすがに後半は慣れてきて最後まで死なずに行けることが出来ました(`・ω・´)
だいぶ自信がついたし、クリアしたときの喜びはとても大きかったですヽ(*´∀`)ノ

夜中だったのに、思わず大声で「やったーーーー!!!!!!」って叫んでましたw


レリック+1
ゆう、ちろちゃ と一緒にレリック+1記念☆
(後ろにお邪魔な人(すす)がいるけど、キニシナイw

事前に哲学と神話を集めてあったので、3人一緒にレリック+1をゲットできました♪


この装備で真ガルーダへ行ってみたら、火力が凄まじく上がっていてビックリしました!
さすがレリック+1だね~(*´Д`) スゴイ!!!

この時のガルーダでぎるびーの弓が出たので
あとはすすのガル武器を取って、またみんなで真タイタン挑戦していきたいと思います☆


ここまでの道のり、すっごい長かったけれどとっても楽しかったですヽ(*´∀`)ノ
みんなとレリックとって、一緒にバハムートに挑戦出来る日を楽しみにしています♪

楽しみいっぱいでうれしいなー(*´Д`)




おまけ。
ユニコーン家族

おかあさんとおばあちゃんユニコーン
お父さんかと思ったら、おばあちゃんらしい。
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by マリアベル
レリック+1おめでとう!!頑張りましたね!!
こちらも独自で募集部屋で頑張ってレリックゲットし、神話を貯めて今週中にでも+1になりそうです。

次は大迷宮バハムートになりそうですが、大変になりそうですが頑張りましょう…!

それもあるし、他メンバーのレリック入手&タイタン討伐も手伝ってやらないと…

武器もそうだけど馬もキャラのサイズで変わったりするんですね!

* by 茉莉花
レリックヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

私は後、タイタインのみ~
蛮神苦手なのだぁ~><

装備揃えて私もいずれ・・

* by りゅう様
よくわからんがおめでとうw

お元気そうで何よりです。

うへへ(

* by ちゃみ
>まりあさん
ありがとう!まりあさんも頑張りましたね^^

「手伝ってやる」とかじゃなくて、友達と遊ぶのが楽しいから一緒にやりたいって姿勢のほうがいいと思うよ。
そんな言い方したら、手伝ってもらうの悪いって思っちゃうしね。

バハムート大変だろうけど、頑張ってね☆


>まりかさん
ありがとーヽ(*´∀`)ノ
タイタンも頑張っていこう♪
装備揃えるの大変だけど、達成したときの喜びは大きい!


>りゅう様
ありがとーー!!w
うん、元気だよ♪りゅうさまも、PSO2で元気にしてるかな?
気が向いたらこっちにも顔出してみてね。
みんな待ってるよ~(*´Д`)

個別記事の管理2013-11-09 (Sat)
ドルムキマイラの後、二日間に渡ってアムダへ行ってハイドラへ挑戦する準備が整いました(`・ω・´)b
ちゃみ・ゆう・ぎるびー・かにちゃ・ぜふさんの5人♪
七つ星からやまとさんにも参加していただいて、あと2名はシャウトで募集しました。

事前に動画や攻略サイトをみてお勉強していたのですが
実際やるとこれがなかなか難しい><

最初は、ワイバーンが沸いたのに気づくのが遅れて崩れたり
中心へ集まって回避するのが遅れて崩れたり・・・

みんなで相談して音を鳴らして注意してみたり
色々工夫して、挑戦すること5回目・・・くらいだったかな?

ようやく討伐できましたヽ(*´∀`)ノ
ハイドラやっつけた!
必死過ぎて、SSが一枚しかなかったw

これも慣れれば 動きも良くなると思うけれど、なにせ7名が初体験なのだから全滅して当たり前だよね☆
みんなで考えながら上手になっていくのがすっごく楽しかったです(*´∀`*)


そのあと、5人でイフ~ガルーダと挑戦して ようやくタイタンまでたどり着きましたヽ(*´∀`)ノ

いやぁ、本当に長かった!!
タイタンもすっごく長いんだろうなぁ(;・∀・)


でも、簡単に手に入ったら、レリックのありがたみがないもんね♪
タイタンもみんなで何度も挑戦して楽しんでいきたいと思います(`・ω・´)
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-05 (Tue)
真ガルーダに挑戦し始めて1週間ちょっと。
通算30回目にして、ようやくガルーダ武器をげっとできましたヽ(*´∀`)ノ

ガル武器
黒のガル杖って光るんだね~!
白のレリック武器となんか似てるよね。羽ついてて可愛いです♪


もうほんと、黒武器なんて宝箱に入ってないんじゃないかって思い始めてましたよ(´・ω・`)
お陰で、モンク武器と、白杖、学者本にいたってはなぜが2冊もゲットしてしまうという。。。

これはちゃみに、学者か白をやれってことですかね(;・∀・)?


やっとこさ、ガル武器ゲットできたので、レリッククエを本気で進めたいと思います(`・ω・´)
まずは、放置してあるハイドラからやりたいな!
昨日みんなでドルムキマイラいってきたから、ハイドラいける人増えたかな?
みんなで一緒に行きたいよ~ヽ(*´∀`)ノ
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by HAKU
30周w がんばったね、おめでと~!(。´∀`)o-<※==☆パンッ!!
黒のガル杖カッコいいよね^q^
自分は黒杖結構早く出たな~。逆に白杖が出なくて20周くらいした記憶がw

* by ちゃみ
>ハクさん
がんばったよぉ!ありがと~(*´Д`)
うんうん、カッコイイ。満足です♪
ドロップ偏ってる気がしちゃうんだよね。
出る人は1回で出るのに!なんでー?w

* by ロッソ
ガル武器ゲットオメデトーございます。(^^)
おいらのお芋にはまだ芽は出てないようで、羽が生えるようガル様詣での日々が続いております。
あっしの羽が生えたら、タイタンの初見など 枠があれば混ぜてくださいな(^^)

* by ちゃみ
>ロッソさん
ありがとう(*´Д`)
ロッソさんの芋にも、早く芽が出ますように!
タイタン一緒に挑戦したいね~♪がんばろうヽ(*´∀`)ノ

