12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-14 (Thu)
皆様、お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ

新生FF14の開始を今か今かと待ちわびているちゃみでございます♪
レガシー会員なので、βテストに参加させていただいていますが
なかなか時間が合わずに、思うように遊べておりません><


さて、先日のこと。
FF14のベンチマークが配布され、
ちゃみもご多分に洩れずダウンロードして、意気揚々とベンチを回しておりました。

まずは、標準設定でやってみると、スコア7000ちょっと。
これなら快適に遊べそうかな?
それなら、最高品質にしたらどうだろう?? と、
画面サイズを最大にし、最高品質設定でベンチを回してみると。。。。

ん?

あれ??

なんか変なニオイがしてきたよ(-"-)?

と、思った瞬間

バチッ!!

とても大きな音がしたと思ったら、PCがお逝きになられておりました(T_T)


調べてもらうと、どうやら電源が壊れてしまった様子・・・
以前から、遊んでいるとPCが勝手に再起動することがよくあったので
きっと電源の寿命だったのでしょう。。。



さぁ、困りました。
これではβテストはおろか、ブログもネットもすることが出来ませぬ。

いろいろ相談した結果、
今後のことを見越して(FF14やりたいもん!)
この際なので、いろいろ新調してもらうことにしましたヽ(*´∀`)ノワーイ


といっても、家計の事情もございますので
すっごいいいもの!! とまではいきませんが、
電源・グラボ・マザーボード・CPU を新しくしました~♪


組み直してもらって気づいたのですが、
電源ケーブルが悪くなっていた様子。。。ゲーブルぐるぐる巻きにしちゃってたので
中が焼けた?のかな?よくわかんないけど
それが原因で電源に悪さをしていたのかもしれない・・・と言われました。

みなさん、ケーブルはぐるぐる巻いちゃいけませんね!!(はい、すみませんでした



新しくしてもらったPCで、ベンチ回してみましたー!
今度は変なニオイしないよね。。。ドキドキw


結果。
FF14ベンチ結果
FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク ワールド編
計測日時:2013/03/14 17:04:00
SCORE:7088
平均フレームレート:60.282
評価:非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。

画面サイズ: 1920x1080
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
描画設定
-グラデーション描画をなめらかにする : 有効
-見えない物の描画を簡略化する(Occlusion Culling) : 無効
-遠景表示用の簡易モデルを表示して描画負荷を軽減する(LOD) : 無効
-必要な時以外LODデータを持たない(ストリーミング) : 無効
-表示のギザギザを緩和する(アンチエイリアス) : 有効
-透過する光の表現品質を向上させる : 有効
-こまかい草の表示量 : 最大表示:高負荷
影の表現
-影の表示に簡易モデルを表示して描画負荷を軽減する(LOD) : 無効
-影の表示設定 : すべて表示する
-影の解像度 : 高解像度:2048ピクセル
-影の最適表示(カスケード) : 最良表示:高負荷
-影をぼかす強さ(ソフトシャドウ) : 強く:高負荷
テクスチャ品質
-基本的ななめらかさ : 高品質
-角度/距離でのなめらかさ : 高品質
画面効果
-画面の隅を自然に暗くする効果(周辺減光) : 有効
-爆発などで周囲に向かって画面をぼかす効果(放射ブラー) : 有効
-キャラクター移動時の効果表示 : すべて表示:高負荷
-立体感を強調する効果(SSAO) : 強く:高負荷
-光があふれる表現効果(グレア) : 通常表現
カットシーン演出専用効果
-被写界深度表現(DOF) : 有効

システム環境:
Windows 8 Pro 64 ビット (6.2, ビルド 9200) (9200.win8_gdr.130108-1504)
Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz
4048.285MB
NVIDIA GeForce GTX 670(VRAM 3762 MB) 9.18.0013.1414

このベンチマークはFINAL FANTASY XIV: A Realm Rebornの動作を保証する物ではありません。

FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn 公式サイト http://jp.finalfantasyxiv.com
(C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


非常に快適に遊べるみたいです(*´ω`)うれしい~

あとは、開始の日を待つばかり!です♪


新生エオルゼアの世界をお友達と一緒に走り回る日を楽しみしています♪
* Category : その他
* Comment : (18) * Trackback : (-) |

* by さむらい
お久しぶりです( ^ω^ )
最高品質でその数字を叩き出すとはさすがはちゃみ氏でござるな。
さてはGTX660あたりを・・・と思ったら670!CPUも i7-3770だしちゃみさんの本気を感じざるをえないですなぁ(`・ω・´)

すばらすぃー! * by かににゅ
お久しぶりにゅ~(*´ω`*)ちゃみたん元気そうでなにより!
すごいよぉぉー!十分素晴らしいパソコンだよっ!!気合ばっちりですな☆
かにの3年前のPCだと大きい画面にすると4500位がせいぜいでした(´・ω・`)でも遊べるっぽいからしばらくはそれで頑張るよ~。
未だにララにするかイケメン猫にするかで超迷ってるかにでした☆

* by ぴょんた
お久しぶりです^^
TITAN購入したのでベンチ楽しみですw
まだSLIに対応しておりませんが…。今は時間潰しにパンドラやってます(ぁ

コメントありがとう♪ * by -
>さむらいさん
お久しぶりぶり(*´ω`)
うむ、今回は本気!w
FF14楽しみなんだも~ん♪
だいぶ出費がかさんじゃったけどね(;´∀`)
さむらいさんもFFやるよね?一緒にまた遊びたいなー!


>かにちゃ
元気だよーヽ(*´∀`)ノ
すっごい真面目?に3DSで遊んでいるのだよw
あれだね、ぱんちゅとかないゲームでもそこそこ楽しめるんだね!忘れてたよw

ララでイケメン猫の股下に潜り込む。
これで決まり( ̄▽ ̄)


>ぴょんたさん
お久しぶりです!
TITANって何だろう・・・(;'∀')すみません、あまり詳しくないので><
このPCも家の人に組んでもらったので
実際自分ではよくわかってないのです;
パンドラですか!懐かしいなぁ~

* by るぃ
ちゃみさま!!
お久しぶりです!!

β羨ましいです・・・。
自分も早くやりたい!!

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>るいさん
わーいヽ(*´∀`)ノお久しぶり!
LSで遊んでいた頃から2年以上たったんだよね。
みんな元気かなぁ~
正式サービス待ち遠しいね♪

* by るぃ
サーバー指定できたらまた一緒にやりたいね!^^

* by ぴょんた
あ、すみませんw
TITANっていうのはNVIDIAの最新のGPUです^^

ちゃみさんとパンドラで遊べなかったので、新生FF14では選べたら、是非一緒の鯖で遊びましょ^^

* by ゆりこ
ちゃみこーヽ(´ー`)ノ超いいPCに進化したねwww
β参加してたのか!どこかで会ったらよろしくね(*´Д`*)

コメントありがとー! * by ちゃみ
>ゆりこママ
わーいヽ(*´∀`)ノママだー!
んとね、唯一空いていた鯖にキャラ作ってるよ~
一番したの鯖!w
キャラ名は前と同じChami Sopoです!
あ、Chami Swell にすればよかったかな(*'▽')

