123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-30 (Thu)
「じゃぁ、買って帰ってくるから待っててね」
と、出かけていった家の人♪
帰宅時間は夕方6時くらいの予定なので。。。
それからインストール&アプデするとINできるのは19時過ぎかなぁ?

その頃には、人気鯖は閉鎖されちゃってるだろうなぁ><

快適に遊ぶには、空いてる鯖へいったほうが無難なんだろうけど
さてどうするか(´・ω・`)

AIONのときに人の少ない鯖でキャラつくって
結局は統合されて鯖消滅したりしたから
過疎鯖にキャラ作るのはちょっと心配なのもあるんだけど・・・

まぁ、今回は名前が他の人とかぶる心配がほとんどないし
後々鯖統合がきてもさほど困ることもないと思うんだけど。


カクカク重たくてストレスあるのはイヤだから
キャラ作ってみてから考えてみるかな。。。

CE組のお友達には、キャラ作り直しをお願いするかもしれませんが><
あと2時間ちょっと。。。夕飯でも作って待つことにします。



ランキングに参加しています♪
人気ブログランキングへ

Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by イン
早く連絡来ないかな~?と仕事してます
まだ鯖決まってないのね(;^_^A
今日は早く帰れるのでログインオンラインに参加できそうw

* by ☆まめまる☆
鯖は規制と解放繰り返してるみたいなんでタイミング良く入れるといいねぇ
バージョンアップもβの時ほど時間かからないから早く遊べるといいね♪

* by mario
ちゃみさん!鯖決まったら教えて~w
遊びに行きますw

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>インさん
鯖ね、、、見事に鎖国してたね!w
ちゃみが入ったのが20時近かったのもあるから
人気鯖は閉じちゃってた(´・ω・`)


>まめちゃ
タイミングみてがんばるよ!
明日のメンテ後(早朝)が狙い目かな


>まりおん
あいさ!
過密鯖だったら、キャラつくれないかもよ?w

* by ゆみい
買える時間に帰れませんでした(´;ω;`)ブワッ
30日無料ってどのタイミングで始まるのかな?
キャラを作った時かな?
う~ん早く遊びたい・・・(ノ)・ω・(ヾ)ムイムイ

* by ドラコ
早ければ1日、遅くても2日にログイン出来そうです。
問題は皆と同じ鯖にキャラ作れるかどうか。

心配だよー!

やはり色々とオープン日は大変! * by Ques
鯖に人数制限を掛けるのは分かるけど、それで仲間と一緒のとこに作れないのは寂しいですよねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

せめてワールドパス発行でけたらええのに!

是非、ちゃみさんララを付け回したい(;´Д`)ハァハァ

コメントありがとう! * by ちゃみ
>ゆみいさん
契約した時点から30日のような気がする。
今日は早く帰れるといいね♪待ってるよ~!


>どらどら
眠いよぉw


>クエスさん
見事にギサール鎖国してます。。。
今朝なんて5時に起きたのに鎖国だよ!w

クエスさんにつけまわされたかったな(*ノノ)

個別記事の管理2010-09-28 (Tue)
※29日19時に記事一部加筆※

【むいむい病】が発症して早5日。あと1日待てばやっと・・・・やっと!!

そんな病にかかってしまったちゃみさんは
エネルギーのはけ口を求めて部屋の中をウロウロ・・・ウロウロ・・・

そこで目に付いたのが、実家からもらってきた巨大なサツマイモの山!


普通のサツマイモの軽く2倍はあるかという巨大なその芋を目の前にして
ちゃみさんのとった行動は?




全部ケーキにしてやる(`・ω・´)



といっても、総重量1kg近くありそうな芋でどんなケーキを作るのか??
ネットでレシピを色々検索した結果。



適当に作っちゃえ(*´Д`*)
(いつもはちゃんと計量して作ってます!・・・が、今はそんな気分じゃなーいw



というわけで。


超巨大サツマイモケーキ完成(・◇・)




そして、そのケーキの行方は・・・




ふっ。



これからゲーム三昧で運動もしなくなるであろう日々を前に
こんなもの食べていいのか!?

いいのだろうか(; ̄ー ̄A





30日以降は、PCの前に立ってゲームしなくちゃいけないなと思いましたです。。。ハイ。


ランキングに参加しています♪
人気ブログランキングへ
この記事を果たしてFF14で投稿していいのかどうか悩み中w







インさんとどらどらにケーキの写真を催促されたので
実家へお裾分けしたやつを写真とってきたw
サツマイモケーキ
こっちは普通にパウンド型で焼いた分♪





FF14ブログリンクに1件追加しました♪

Mariearlの◆エ(絵)オルゼア◆ (Mariearlさん)
かわいらしいイラストを描いてらっしゃるミコッテさんです。
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (15) * Trackback : (-) |

* by Inasnia
アレ? さつまいもケーキのSSが無いぞ?w

ケーキに顔突っ込みたい(;´Д`) * by Ques
そんなテケトーに作ったらFFならドカンドカンしそうなのに、見事にピカーンしたのですね・・・。すっごい経験値上がってそう(゚Д゚;)

もうホントにすぐですな!職場の人も通常版を買うと楽しみにしていましたが、その日は飲み会もあるので僕がオールまで引っ張ってやろうと画策中です・・・て、僕もできないじゃん!Σ(・д・ノ)ノ

30日はCEの感じだと平積み売りで楽勝そうですね。ただ、ログインオンラインは強敵だ!

* by 名無氏
30日まであと2日!
ああああ、待ち遠しいですな。

ちゃみさん同じように、ブログめぐりな毎日です^^

* by Mariearl
はじめまして!
AIONで名前見たと思ったらFF14も始められたんですね!
(AIONでレギオン紹介された時の印象が強かったですw)

私はコーネリア&リンドブルムで遊んでいますー。

フレがフィガロでやってたかなー。
今後ともお互いエオルゼア生活楽しんでいきましょう!

おじゃましまーすッ! * by ニケ
遅くなりましたがリンクありがとうございましたー!

巨大サツマイモケーキ是非とも見てみたかったですな!
FF14の調理だと一瞬で合成できちゃうのにね!

むいむい病って・・・あの・・・不治の病のッ!?
早くFF14しないと手遅れになるゾー!

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>インさん
SS∑( ̄□ ̄;)?
しまった・・・すでにお腹の中だーw


>クエスさん
突貫で完成しちゃいました(≧▽≦)

オールで付き合わされる職場の人南無・・・w
クエスさんは一日くらいお休みしてもいいと思うです♪
あ、でもブログはお休みしちゃダメです☆

ログインオンラインに勝てるかな><
がんばるよー!


>名無氏さん
待ち遠しいですね~!
FFの雰囲気を少しでも感じたくて、ついついブログ巡りしちゃいますよね(*´Д`*)


>Mariearlさん
初めまして!コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
AIONのレギオン紹介は、公式ブログのでしょうか。懐かしいなぁ(*´Д`*)

鯖の収容人数がもっと多ければいいのにな~と思う今日この頃です。
楽しんでいきましょうね♪


>ニケさん
いらっしゃいませヽ(*´∀`)ノ
こちらこそ、リンクありがとうございます♪

実は今回のケーキも、一瞬で完成してました・・・
チンして混ぜて焼くだけにしちゃったので(゜▽゜;)
でも、美味しかったです♪

手遅れにならないように・・・なんとか明日まで耐えてみせます!

明日だ! * by 八女茶
ちゃみさんお久しぶりです~、@1日が待ち遠しいですね~^^
うちはAmazonから届くのが10/1~10/3らしぃ・・・
週末出来ればいいなぁ・・・と。
Fabul鯖でうちの先駆けメンバーがLS立ち上げてますので、遊びに来られた際はお声かけ下さいませ~♪

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>やめちゃ
お久しぶり~ヽ(*´∀`)ノ元気にしてる?
やめちゃもFFやるんだね♪楽しみだねー!
1ヶ月間は複数キャラを無料で作れるみたいだし
色んな鯖にキャラ作ってみるのもアリかも(*'-')?
ファブールに行くことがあればよろしくです♪

* by ドラコ
ちゃみさんのブログだから、何処に何書いたって良いと思うっ!
だって、ゲームの事しか話題がないのも変だしw

寧ろケーキの写真はどこた!!1

コメントありがとう! * by ちゃみ
>どらどら
一応MMOブログだから、ゲームのことだけ書くつもりだったり(・◇・)
リアルの話は今までほとんど書いてないしね~

ケーキの写真アップしたよヽ(*´∀`)ノ

個別記事の管理2010-09-26 (Sun)
今日、お仕事から帰ってきて自宅のポストを見ると。
スクエニから【セキュリティトークン】が届いてましたヽ(*´∀`)ノ

24日に注文したのですが、たったの2日で届けてくれました!
すごい早い!びっくり(;°ロ°)

さっそくベリベリベリ~とパッケージを開け
中からセキュリティートークンを取り出す。


とりあえず、赤いボタンをぽちっと押してみる。


おおおお!6桁の数字が出たよ~ヽ(*´∀`)ノ

これを打ち込めば、安全なんだね♪
(よくわかってないけど、きっと安全なんだと思う。


妙にテンションがあがってきたちゃみは、
とってもとっても嬉しそうなニヤニヤ顔をしてトークンをキーボードの上に置き
PCのスイッチをON♪


それを見ていた家の人。。。

「トークンだけあっても、FFできないよ?」





・・・・・・・・






わ・・・わかってるもん( TДT)



わかってるけど、PCの前に座らずにいられなかったんだもん><

さぁ、@4日ですよ~!
このままハイテンションで30日まで!!!

・・・・・疲れちゃいそうだな(゜▽゜;)



ランキングに参加しています♪
人気ブログランキングへ
トークンだけでハイテンションなちゃみに救いの一票を(つд・)






F14ブログリンクに2件追加しました♪

らりるれろろ! (レルリラさん)
とってもコミカルな切り口の楽しい記事を書いていらっしゃいます。

ぬこ☆みこ (ニケさん)
ミコッテ大好きな愉快なミコッテさんです。
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

* by Inasnia
ここ数日のちゃみさん.... 凄いハイテンションだな^^;
カウントダウンブログ楽しみにしていますw

* by ちゃみ
>インさん
もうずーーっとこんな調子!
だから、インさんにも迷惑メールいっぱいしちゃうよ!?w
カウントダウンか・・毎日こんなテンションだったら30日までに燃え尽きてそうだよ(゜▽゜;)

* by Inasnia
信用できる情報かは不明ですかw

30日からの新鯖
FF5:Karnuk(カルナック)
FF6:Narshe(ナルシェ)
FF7:Midgar(ミッドガル)
FF8:Balamb(バラム)
FF9:Alexandria(アレクサンドリア)
FF10:Kilika(キーリカ)
FF11:Nashumau(ナシュモ)
FF12:Balfonheim(バーフォンハイム)

* by ドラコ
いや…… りゅう様って書いたつもりが……

ちゃみさんがジョーや力石の様にならんよう、祈っておじゃる。


りゅう様ごめん。(伝言板)

* by ピノア
あはははw
ちゃみさんかわいいな!

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>インさん
確かに、今のままじゃ混みあって大変なことになりそうだよね。
そんなにいっぱい増えるの!?
「ミッドガル」という響きにとても惹かれます(FF7好き


>どらどら
ぶはw すっごい間違いじゃないか!
真っ白に燃え尽きないようにがんばります。。。


>ピノアさん
きゃーーー(/ω\)そんなかわいいだなんて
嬉しくて舞い上がっちゃいますよ(*´Д`*)

* by レルリラ
はじめまして,コメント並びにリンクありがとうございました!

なんという老舗ブログ!
月別アーカイブが2006年とかビクンッ!
トップ画のセンスにもビクンッ!

どうぞよろしくおねがいしまっす!

コメントありがとう! * by ちゃみ
>レルリラさん
いらっしゃいませヽ(*´∀`)ノコメントありがとうございます♪
老舗というよりも、他のブログに移るのがめんどくさいだけかもしれません(゜▽゜;)
今後とも、よろしくお願いしますね(*'-')

トクトクトークンッ! * by Ques
僕は実際にトークン使ってます!エアトークンじゃなくてね(´ー`)

ハックはとっても怖いのです。完美でもゴッツイときありましたよね・・・。

トークンの数字によるワンタイムパスワードだけじゃなく、ID入れて、PASS入れて、それにワンタイムパスワードの追加入力です。事前にアカウントサービスでトークン使うって指定あります。

ちょっち面倒だけど、これ、結構セキュリティ性高いので安心できそーですヾ(*´∀`*)ノ

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>クエスさん
完美のハックはすごかったね;

長く遊ぶつもりのゲームだし、無料ゲームじゃなく課金するわけだから余計にセキュリティは気になるよね。
安心が一番♪

個別記事の管理2010-09-25 (Sat)
CE購入を我慢して、30日までひたすら待つちゃみですが。。。

毎日、公式サイトみたり、攻略サイトみたり、色々なブログを拝見したりすると
ますます【早くやりたい】病が悪化しています(; ̄ー ̄A

何か他に楽しいことがあればいいのですが、
FFが気になって気になって、ほかの事に集中できない><

AIONの時のお友達に「FFが始まるまで別のゲームしない?」と誘ってもらったのだけど
「FFで頭がいっぱいで、他のゲームするきになれないの~」と断るほどです;


ちゃみがひとりでFF出来ずに悶々としているのに
家の人が楽しそうにPS3でゲームしているのを見るとなんだか「ズルイ!!」という気分になってしまって

ちゃみ「何かひとりで楽しそうでズルイ!!」
家の人「ん?一緒にPS3(ガンダムの何か)やる?」
ちゃみ「ちがうの~FFがやりたいの~><」

家の人「CE明日にでも買ってこようか?」
ちゃみ「ダメだよ!セキュリティトークン注文しちゃったもん!980円無駄になっちゃうもん!」

家の人「それじゃぁ、@6日、我慢するしかないなぁ」
ちゃみ「あと6日・・あとむいか・・・むいか~・・・・」

(ぅ~~~う~~~うう~~~~~)

ちゃみ「むいか・・むい・・・むい・・・むいむい!!!

家の人「おとなしくブログでも書いてなさい」

ちゃみ「むいむいo(`ω´*)o」


「むいむい」言いながら、こうしてブログ書いている次第であります。。。




はぁ・・・あと六日か・・・・・...( = =) トオイメ


ランキングに参加しています♪
人気ブログランキングへ
「むいむい」言ってるちゃみに愛の一票を。。。






FF14ブログリンクに一件追加しました♪

明日は明日の風が吹く (みぃさん)
パンドラサーガをしていたときのお友達です。
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (16) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by なちゅ
状況が目に浮かんできちゃうねw

ちゃちゃのぶろぐほんとおもしろい^^
なちゅやらないけどたのしませてもらってます♪

早く時間がたつといいね^^


* by まめまる
今日辺りはゴゴゴゴゴ(ノ ゜Д゜)ノ ってなってそうねw

* by アキラ
むいむい!

もうタンブラー買っちゃいなよ!Σ

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>管理人のみ閲覧さん
これからもよろしくね~ヽ(*´∀`)ノ
いっぱいいっぱいお互い楽しんでいこうね♪


>なちゅ
なちゅ~~~~>< むいむいなのーw
ちゃみの「楽しい♪」をなちゅにもいっぱい楽しんでもらえて嬉しいです(≧▽≦)
あと・・・5日!早く経って~!


>まめちゃ
ぅ~
ゴゴゴゴゴ(ノ ゜Д゜)ノ ってなってるよ!w
【さわるな危険!】状態になりそう。。。


>アキラ
むいむい!

買っちゃおうかなぁ・・タンブラー・・・
・・・って、タンブラーが欲しいわけじゃないってば(ーー;)

* by ドラコ
来週末だねぇ

鯖規制どうなるかなぁ

僕はどうやら30日には届かないみたいで
遅くなると2日に・・・

万が一30日開放 1日再規制 2日・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!
みたいな展開になったら立ち直れないと思うんだ!w

* by Inasnia
CEはちょっと高いけどトークン代って考えればいいか~と思って購入しました^^
通称、汚染タンブラーはいらなかったかもw
海外版みたいに布製マップとかだったらもっと良かったのに><

管理人のみ閲覧できます * by -

す、すげー忍耐力ですね * by Ques
僕ならばプレイしたくてしたくて堪らなくなって、ブーメランパンツ履いて「サブリガーっ!」とか家で絶叫してそうです。

でも、耐えた先の喜びはひとしおですしね!この週末が試練すねー( *´Д`)σプニプニ

コメントありがとう! * by ちゃみ
>どらどら
深夜~早朝なら鯖規制してないみたいだから
その時間を狙って。。。!
30日以降どうなるかはちょっと心配だけど><
みんなで同じ鯖がいいよぉ。


>インさん
うちもそれ計算したんだけど、トークンが980円だったから
CEとの差額考えたら、1ヶ月分の課金代がまかなえちゃうんだよね。
汚染タンブラーいらないしw
海外版は布製マップとかなのか~
なぜ本国のパッケのほうがチャチなの;;


>管理人のみ閲覧さん
はい、懐かしい人とまた交流できました^^


>クエスさん
そんなクエスさんを想像して大笑いしてしまったよ!w
今日は仕事の予定がなくなっちゃったから、とってもつらかったです(-_-;)
クエスさんのブログみて発散させてもらいます!だから毎日更新してね♪

個別記事の管理2010-09-23 (Thu)
通常版をヨドバシで予約してあるのですが、
昨日、家族の者がヨドバシへ買い物にいったので、
ついでにCEが売ってないか見てきて~とお願いしてみました。

結果。

「なんか、山積みになってるー」
と電話が(゜▽゜;)

普通に買いにいってもいっぱいあるんじゃん!!w

通常版をキャンセルして、CE買ってきてもらおうかな~
でも、ちょこっとお値段高いし、タンブラーとかいらないし。。。
セキュリティトークンほしいけど、別売りで買っても安いし・・・


と、色々悩んだ末。

通常版まで待つことにしました><


インさんとシロが楽しそうに遊んだ話しを聞いたり
お友達のブログを見ていると、早く遊びたくて仕方が無いです(≧▽≦)


山積みのCEのでっかーい箱・・・
売れ残ったらどうなるんだろうね。。。?




FF14ブログリンク集に3件追加しました♪

ことろぐ。 (琴乃さん)3年以上前から色々なMMOで一緒に遊んでいる可愛い妹みたいなお友達です。
マメじゃないまめぶろぐ (まめまるさん)ルーセントハートで一緒に遊んでいたお友達です。
MMO放浪記 (アキラさん)完美~パンドラサーガと一緒に遊んでいたお友達です。



ランキングに参加しています♪
人気ブログランキングへ
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by ゆみい
どっちも予約しなかったので、早く帰れたらCE買っちゃおうかな?なんて思いつつ、差額で1ヶ月課金できるしな~と30日まで我慢しそうです(;´Д`)
でも、早く遊びたいですよね~(*´∀`*)
なかなか買いに行けずに、出遅れそうなのがちょっと心配です(´;ω;`)
その前にキャラ作れるのかな?
制限が解除されるまで買うの待ったほうがいいかな?
あ、あと正式では名前変えますw


コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>ゆみいさん
この調子だと、通常版も山積みになってるだろうね(・◇・)
ちょこっとのんびり始めたほうが、色々情報が出ていたり教えてもらえることが多いから
それはそれで楽ちんかもしれない♪

作成制限が一番問題だよね。。。
別の鯖考えたほうがいいのかなぁ><

* by Inasnia
1つの鯖の収容人数が2000人程度なんて考えられないから30日に向けてのバランス調整っぽいよね
同じキャンプに100人とかいたらカオスだけどw

今の鯖でサブリガのために進めちゃったからな~^^;
でも単にFFXIVがやりたいのではなく、みんなと騒いで遊びたいのだー!
Vanillaのメンツがいないと意味無いよねw

* by ちゃみ
>インさん
コアタイムだけ鎖国して、夜中~午前中とかは解除されてるから
30日以降もコアタイム外せばキャラつくれると思うんだよね。

うんうん、お友達みんなにここの鯖だよーって伝えてあるし、もうみんなキャラ作って楽しんでるから鯖の変更は無しかな。
でも、どうしても同じところへ入れない(´;ω;`)って人がいたら考える。。。かも。。。
なんかずっとヤキモキしてそうだw

* by アキラ
タンブラーの使い道を真剣に考えた僕に謝るんだ!Σ

* by ちゃみ
>アキラ
タンブラーもきっと何かの役に立つときがくるよ(*´Д`*)・・・くるのかな・・・

まさかCE買うなんて思ってなかったんだよぉw
発売日さえもチェックしてなかったのに、先に始めるなんてズルイ~(`・ω・´)

色々調べて、ちゃみに教えてね、先輩♪

個別記事の管理2010-09-22 (Wed)
FF14先行組の人達、ログインオンライン頑張ってますか(≧▽≦)?


どのくらいの人数がいまのところ各鯖にいるのか
ちょこっと調べてみました。
(だって暇なんだもん。。。

13時頃の人数

Cornelia 715
Kashuan 237
Gysahl 682
Mysidia 666

Istory 264
Figaro 711
Wutai 285
Trabia 414

Lindblum 593
Besaid 467
Selbina 727
Rabanastre 207

Bodhum 158
Melmond 178
Palamecia 228
Saronia 173
Fabul 153


日本人が集まりそうだと思われていた
コーネリア・ギサール・ミシディア・フィガロ・セルビナ
の5つの鯖が人気あるみたいですね~。

事前の情報網ってすごい・・・w


ちゃみもこの5つのうちのどれかにいく予定になってますが
さて、人数制限とかかからなければいいけど(゜▽゜;)



ランキングに参加しています♪
人気ブログランキングへ

Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 彦ゑ門
この数字ってどこで見れるんだろう?

限定版を購入したはいいがw
未だに出来ていないw

コメントありがとう! * by ちゃみ
>管理人のみ閲覧のTさん
VanillaのBBSにお返事書いておいたよ~!
。。。パスとか覚えてるかなぁ。。。


>彦ゑ門さん
公式の検索機能つかって調べたのだ!
でも、上限1000までしか検索できないから
今は調べられない(゜▽゜;)
すでに2000超えてるみたいだしね。

ミシディア・ギサール・セルビナに作成制限かかっちゃったし!w
人気鯖に人あつまるんだね~

* by Inasnia
2200人くらいで制限がかかったっぽいね><

最初のキャンプのところは異常に重かった。。。
開放されると信じてます!

* by ちゃみ
>インさん
制限<>解除 を繰り返しながら様子みていくのかな。
とりあえず解除になっててほっとした。
30日が待ち遠しい(*´Д`*)

やはり初日は祭りっすなぁ * by Ques
僕はギサ鯖予定で、CEはまだ届いておらず、鎖国でΣ(゚Д゚;≡ヒヒィィイイ≡;゚д゚) とか思ってたんですけど、解除されてたんですね!やたー!

ちゃみさんたちはどこだろ・・・情報公開がドキドキっすなぁ!

* by ちゃみ
>クエスさん
チョットエッチなパッケージがまだ届いてないんですね( ̄- ̄)ニヤリ
クエスさんはギサールなんですね♪
ちゃみは・・・30日まで考え中です!

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2010-09-20 (Mon)
FF14関連のブログリンク集です(*'-')

順次追加していきます♪ (2010.12.4 追加)


ぽっちぽち (ハクさん)

Daisy Cutter (インさん)

ことろぐ。 (琴乃さん)

MMO放浪記 (アキラさん)

死ぬ為に生きるから。 (クエスさん) 

◆FFXIV日記 魔法のふで◆ (ピノアさん)

Yin&Yan FF14部 (秋さん)

彼方へ (ドラコさん)

FFXIV 寂しがりララのハイデリン膝栗毛 (ちゃみさん)

カメラマン彦ゑ門 (彦ゑ門さん)

◆ FF14 ◆ B88W55H88 (こののさん)

マメじゃないまめぶろぐ (まめまるさん)

明日は明日の風が吹く (みぃさん)

らりるれろろ! (レルリラさん)

にけろぐ。 (ニケさん)

Mariearlの◆エ(絵)オルゼア◆ (Mariearlさん)

シンフォの甘くないケーキ (シンフォさん)

第八旅団エオルゼア方面軍 (リザさん)

正直今日も眠たい (ひそかさん)

ROKURO-FANTASY (ろくろーさん)

Sirock Goodnews (シロさん)

そんなあなたが気になります (ぜふさん)

AsLem log (レミアさん)

Life note (アリスさん)

ぴょんたの冒険 (ぴょんたさん)

MarioのWaltz* (まりおさん)

空の翼 (ゆのさん)

FF14るがろぐ (ロンさん)

えおろぐ! (ゆりさん&もこさん)

ガルツベルンののんびり観察日記 (ガルツさん)

ふぇれとんのゲーム日記 (ふぇれとんさん)

psycheデリックな日々 (psychedelicoさん)

GALTRO LINO (ガルトロさん)

エオルゼアの片隅でプリケツをさらす(リュカさん)

Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by 彦ゑ門
カメラマン彦ゑ門
もFF14リンクに乗せておいて下さい!
よろしくお願いします!
今AIONの中にあるかな?移動よろしくです

* by ちゃみ
>彦ゑ門さん
(・o・)ゞ了解!

* by シンフォ
あたしのブログもFFへ移動お願いします^^

個別記事の管理2010-09-20 (Mon)
オープンβ最終日!!
ということで、張り切ってINしてみんなでサブリガダンス踊るぞー♪と思っていたのですが・・・

仕事から帰ってくるとなんだか体調が悪く;;

結局INすることができませんでした(´;ω;`)

嫌がる人にも無理やりサブリガはかせて記念撮影しようと思っていたのにぃ><
くぅ~;;
この楽しみは、正式後にとっておくことにします!!


ちゃみは30日の通常版からの開始になるので
22日からの先行組の人たちの話を聞きつつ
楽しみに待つことにします♪

10日間なんてあっという間だしね(≧▽≦)



遊ぶ予定の鯖は、一応決まったのですが
22日からの様子を見つつ、最終決定しようかと考えています。
決まったらこちらでお知らせします!


新しいお友達たくさんできるといいな(*´Д`*)
楽しみだな~♪


ランキングに参加しています♪
人気ブログランキングへ

Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (17) * Trackback : (-) |

いよいよ始まりますね! * by フォンデュ
完美世界で以前からんd。。。いや遊んでもらったフォンデュです・・・(オボエテルカナ

私もFF14βを楽しみ、22日から参加します=
鯖は違うと思いますが、楽しみましょう~

ブログいつも楽しみにしてます!

* by ドラコ
いや、ちゃみさんサブリガー集合はやったよ?
正式でもやるですかっww

そうそう。
最終日に彫金で魔具作ったんだよ!
渡しそびれたから、正式版でまた頑張るぞーw

追伸。

インさんは30日までにサブリガを量産して待つらしい…

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>フォンデュさん
お久しぶりです!覚えてますよ~あいほりのマスターさん(≧▽≦)
その節はあおさん共々お世話になりました(チョットチガウ

フォンデュさんもFF14参戦ですね♪
鯖がたくさんあるから同じところになれるかわかりませんが><
これからもよろしくですヽ(*´∀`)ノ

* by ちゃみ
>どらどら
うんうん、サブリガ集合やったのは知ってる。
でも、ちゃみが参加してないから満足してないんだよぉw

魔具って彫金なんだね。鍛冶だと思ってた~
生産色々やってみようね♪楽しみにしてようっと。

インさん最高ww

さすが! * by フォンデュ
覚えてくれていて ありがと~
さすがっ ちゃみさん!

ゆっくり体調戻して、30日からの「ネタ」!?ブログ
楽しみにしてます^^

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ちゃみ
>管理人のみ閲覧のりゅう様!
りゅう様~~(´;ω;`)え~ん
インさんが出張して設定してくれるって言ってたよ!!
なんなら、ちゃみが出向いてもいいよ><
一緒に遊びたいよぉ(*T-T)

* by ドラコ
りゅう様へ


FF14でエレゼン♀のりゅう様に逢えると信じてます。



ここ、伝言板だよね?

* by ちゃみ
伝言板です!w

エレゼン♀のりゅう様見たい(*´Д`*)
ヒューラン♀でも可!

* by Inasnia
サブリガで一儲けしてやるぅw

最終日に会えなかったのは残念ですが、これから長~いお楽しみが待っているのでオケ^^b

ハクさんに手伝ってもらってハーネス(サブリガのセットアイテム)を完成することができたので、ベータの目標は達成した!

りゅう様へ
ハイランダー♀期待してます。。。(実装は絶望的だけどw)
出張は㍉だけど、なんならリモートデスクトップでPCいじるよ~^^


あw ここ伝言板でいいんだよね?

個別記事の管理2010-09-16 (Thu)
昨日の夕方に、オニオンヘルム&アシュラアームのことを知ってすぐに
ツイッターで「みんなでキャラ作って撮影会したいー!」とつぶやいてみました(*'-')


グリダニアのカフェ前で、ララフェル溜まりを眺めていると
さっそくシロがやってきてくれましたヽ(*´∀`)ノわ~い

シロと二人でおしゃべりしながら待っていると、
ハクさんもINしてくるとの知らせが。

こんなにいっぱい人がいたら、どれがハクさんかわかんないよね?
と心配になったので。
白チャで叫んでみることにしました♪
ハクさんどこー
約一名、不適切な叫びがあるのは気にしたらダメです。


周りにいるひと全員が同じ格好をしているというのはすごい壮観でした!
とくにララフェルがヘルムをかぶると
お花が咲き乱れているようにもみえて、とってもぷりてぃ(*´Д`*)

他の種族がかぶると・・・・まぁ・・・あの・・・皆まで言わないでおくです。


白チャで叫ぶこと数分。
やっとハクさんが現れて、他のお友達もやってきました♪
みんな集まってきた~♪

みんなが集まってきたところで、ちゃみは夕飯の時間になってしまったので
いったんログアウト><。


22時くらいに再度INすると、目の前にこんな光景が・・・・!!

あおさんが覗き!

琴乃ちゃんのぱんちゅを覗くあおさん。

前回あおさんに会ったときは、エレゼン♂だったのに
今回はララフェルになってました(≧▽≦)かわいいー!
って・・・もしかして、ぱんちゅ覗くためにララフェルになってきたのか!?w


ワイワイ楽しくおしゃべりをしていたら、
シロからひとこと、
それが目的だったw
オニオンヘルムで撮影会するのが目的だったのに、

すっかり忘れておりました(゜▽゜;)

夕飯たべてお腹いっぱいだったのと、みんなとおしゃべりするのが楽しくて
撮影のことが頭からすっ飛んでいってましたw




琴乃ちゃんが中身がお留守だったので、琴乃ちゃんを囲んで撮影をしようということになり♪



で、撮れたSSがコチラ。




琴乃ちゃんを囲んで

全員でぱんちゅを覗く会。



オニオンヘルムの撮影会だったはずなのに、
なんだか趣旨が変わっていたのはキノセイだと思ってください(; ̄ー ̄A




ランキングに参加しています♪
人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけると嬉しいです(*´Д`*)


Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by ドラコ
楽しかったね^^

βも20日まで。
僕のβは19日がラストかな^^

正式オープンしても、暫く行けない(今から予約?)から、思いっきり楽しもう!

* by ハクエイ
ララのたまねぎ畑はスゴかった^q^
撮影会は、あおさんのせいで、すっかり主旨変わってたよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにしても、シロめええええ(-_-メ)o゛プルプル

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>どらどら
19日はみんなで集まってサブリガ撮影会したいな(*´Д`*)
正式後のことは各自自由で♪
遊べるようなら一緒に遊ぼうね(*'-')


>ハクさん
タマネギ可愛いかったねー!
ララフェルになると、何しても許されちゃう気がするよね(≧▽≦)

白チャって、思ったより範囲狭いから
あそこにいた30人くらいにしか聞こえてなかったから大丈夫だよ♪きっとw

* by シンフォ
日曜は一杯あそぶぞおお(´∀`)

* by ドラコ
追伸


Amazonでポチった!

* by ちゃみ
>コメントありがとう!
>シンフォ
いっぱい遊んじゃおう♪
ちゃみは昼間お仕事だから、夜にINする予定(*´Д`*)


>どらどら
ヽ(*´∀`)ノわーい!

* by ちょうちょ
こっそりの方からもメール送らせていただきました<(_ _)>
いつも皆さん楽しそうですね^^
FF14での私の第一目標はぱんちゅを履き替えることです…

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>ちょうちょさん
コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
いつもお馬鹿なことばっかりです(゜▽゜;)オハズカシイ
ララフェルがちょこんと座って覗き込む姿がとっても可愛くて
その目線の先が何であろうとゆるせちゃう自分がいますw
おぱんちゅの履き替えは重要ですよね(`・ω・´)

個別記事の管理2010-09-15 (Wed)
今日のメンテ後から、新たに【Karnak】ワールドが開放され、
正式後に実装される「オニオンヘルム」と「アシュラアームガード」のお試し使用ができるようになってました♪

さっそくINしてみたら、
まわりじゅう、みんなオニオンヘルム!!w

オニオンヘルム!

オニオンヘルム

アシュラアーム

これはちょっと楽しいかもしれない(≧▽≦)

ララオニオン



Karnakワールドのみでのお試しらしいので(今のところ
キャラ作れるようなら、みんなで作って撮影会したいなーw


ランキングに参加しています♪
人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけると、/joy /dance しちゃいます(*´Д`*)
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by Inasnia
むw サブリガより恥ずかしいwww
ララならいいけどね!

これ付けてサンドシャツにサブリガをプラスするとサンバカーニバル?^^;

* by ちゃみ
>インさん
ララフェルとルガディンが似合ってたよ~♪
エレゼンはねぇ・・・うんと・・・えっと・・・w

そうだね!サンバカーニバルできるよ!
インさんやってね♪楽しみにしてるよ~w

個別記事の管理2010-09-15 (Wed)
オープンβもあと残すところ5日あまりとなりましたね。

正式オープンになった時、どの鯖で始めるか?
お友達と相談しているのですが、なかなか決めかねております。

なんでも、鯖は25個も用意されているそうで(⌒▽⌒;)
いや~すごいですね!w



ここ数日は、ちょこちょこINしては
生産をやってみたり、お散歩にでかけたり、サブリガはいたり(これはいつもかw
まったりしております♪


ララフェル可愛い~(≧▽≦)
と、毎日、自キャラやお友達のキャラを見てキャッキャしているのですが。

眉毛を剃った不良ララフェルを見つけてしまいました!!
まゆげがない!
なにかが違う気がするです(´;ω;`)
眉毛は大事にしようね><


ララフェル♂と♀で同時にエモして遊んでみました♪
かんがえるモーション
【考える】モーション。
同じだと思ってたら、左右逆になってました!

【呆れる】モーションを椅子に腰かけた状態でやると
あきれるモーション
女の子は、足を内股にして八の字に開くのです(*´Д`*)かわいい~
男の子は天を仰いでました。

種族・性別ごとに、すごく個性があって
いろんなエモをしてもっともっと遊んでみたいです(≧▽≦)




闘術士ギルドに土俵がおいてありましたよ~!
シコふんでみた
腰にまわしをつけて、シコふんでみました(`・ω・´)
向かいにいる、怪しい銀行強盗のおにーさんには相手にされませんでしたが・・・




気分をかえて、エレゼンのおねーさんキャラを作ってみました♪

エレゼンの胸元
もちろん、こういうアングルが撮りたかっただけです(・◇・)b




インさんがサブリガを大量生産してくれたので
β最終日(日曜の夜)くらいに
みんなでサブリガ撮影会したいなーと思っています(*´Д`*)


人気ブログランキングへ
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-11 (Sat)
ここ最近の記事を見てみると「ぱんちゅ」やら「シモ」だの「股」だのと・・・
FF14の記事を書き始めてから見にきてくださっている方たちに
ここのブログってアレよねぇ」と【誤解】されるような内容ばかりで(゜▽゜;)

でも、決して。。。決して。。。。



やめません(`・ω・´)

ええ、このまま突き進みますとも!w


だって・・・だって・・・・
毎日こんなネタばっかりなんだもん(ーー;)



昨日。
ログインすると目の前にインさんがいました。

「サブリガを作ろうと思うんだけど」というではありませんか!
2時間くらいかけて、サブリガ製作の為の材料を集めてきたそうなのです。

気合をいれて、いざ!
全部突貫でサブリガ製作

ちゃみが隣で見守る中、サブリガ製作へ
インさんの生産を見守る

そして・・・

サブリガ完成!

すごい、すごいよ!!!
裁縫ランク3でサブリガ作っちゃったよ!!!
しかも、2連続成功で・・・・


こうなりました(* ̄∇ ̄*)
インさんと二人でサブリガ

大感激!!

素敵すぎる、サブリガ!!!
おむつ!
ちゃみが履くと、おむつにしか見えないけど(゜▽゜;)
でもでも、可愛いのです~w


後ろから見ると、ぷりっとしてて、これまた可愛い(≧▽≦)
ぷりけちゅっ
おちりのお肉のぷにぷに感がいいよね(*´Д`*)



ハイランダーのおじさんが履くとこんなになっちゃうけど・・・
ハイランダーサブリガ


インさんはとっても気に入ってたみたいで
至近距離からガン見してました!
ハイランダーを見上げるエレゼン
変態マスクで見つめるのヤメテーww


サブリガひとつで、LSのみんな興奮しすぎだよ!!!w
ちゃみが一番興奮してたけど!w


興奮の勢い止まらず、さらに突っ走る私たち・・・・



こんなことを してしまいました!
燃やす!

ファイヤー!!

ボイルドエッグ!
チャットにモザイクを入れないといけないくらいのLS会話(; ̄ー ̄A

すみませんすみません、どこのゲームへ行っても同じようなことばっかりしててすみません><。

お友達のまめちゃからテルもらってるのに
製作中で手が離せなくてすぐに反応できなくてすみません><。


エモひとつとっても、生産モーションひとつとっても、
【どうやったら面白くなるか】【どうすればネタになるか】
そんなことばかり考えております(゜▽゜;)


インさんの大事なところを派手に燃やして(茹で上げて)しまったので
仕返しされちゃいました!

頭かち割られた

頭割れちゃうよぉ~~~!!!

頭かち割られちゃうかと思ったんだけど、
「カチン!カチン!!!」と、とっても派手な音をだして火花散らしておりました☆
どんだけ硬いんだ、ちゃみの頭!w



サブリガひとつで2時間以上も馬鹿騒ぎできるLSのみんなが大好きです(≧▽≦)

途中、暴走しすぎてろざちゃんが回線落ちしまくっちゃったり
えるみなちゃんがおとなしくなっちゃったりして心配だったけど(゜▽゜;)

とっても楽しい時間をすごせました~♪
みんなありがとうヽ(*´∀`)ノ FF14ありがとう!!!


疲れちゃったので、インさんにもたれておやすみなさいなのでした(つ∀-)
サブリガでおやすみなさい

また一緒に遊んでね♪



人気ブログランキングへ
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (11) * Trackback : (-) |

こんにちは^^ * by ゆづゆ
ちゃみさん、こんにちは~^^
私もFF14オープンしてみたよぞ~
カーソルの動きが遅くて操作しにくのが難点だねぇ(´Д`;)
鯖は4つぐらい前の日記に書いてたとこにしたので、会えるといいなぁ~(*´Д`*)

というか・・・ウィンドウモードで画面が小さくてガン見しちゃうので目が疲れます!w画面の大きさ変えられないのかな?^^;

コメントありがとう! * by ちゃみ
>ゆづちゃ
やっほぉ~ヽ(*´∀`)ノ
ゆづちゃも始めたんだね♪会えるといいなー!
ウルダハの街にいることが多いかも?
それか、テルくれれば会いにゆく!
/t Chami Min で話しかけてみて♪

画面設定は、コンフィグで変えられるよ。
ゲーム内じゃなくて、FF14フォルダのなかにコンフィグっていうのがある(はず
そこで画面設定いじれるのだ(*´Д`*)

サブリガ(゚ρ゚*)イイナー * by Ques
FF11でもトップクラスのネタアイテムだった記憶がありますが、それはFF14でも不動のようですね。僕も履いてみたい(;´Д`)ハァハァ

もうLSメン全員で履いて踊っちゃえばいいじゃない・・・あ、いや、それは余りにもHI・DO・I感じなので止めておいた方が・・・。

更に【誤解】されちゃいますもんね!

以前から見てた僕には既に(な、なんだうわーやめろー

* by Inasnia
へ。。。へんたいじゃないよ?;w:
(プライバシー保護のためマスク着用www)

サブリガは革細工だね^^
2時間くらいあればここまでのスキル上げと素材の買い物ができるよー
みんなで作るのだ!w

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>クエスさん
FF11のときのは、太ももにベルトがついてて
それがまたいい味だしてたよね(*´Д`*)

LS全員!?
まさしく、それを目指しております!(反対意見多数だけどw
ぇ・・・ヒドイかな・・・でもやりたい~><

【誤解】?ん?なんのことかな☆やだな~クエスさんたら♪


>インさん
時すでに遅し!w

裁縫じゃなくて革だったのね。
β終わるまで@7日
こつこつサブリガ作って、みんなで履こうね(*´Д`*)?

* by Inasnia
サブリガ5個できた~

もう失敗する気がしないw
ハイクオリティ目指したら失敗したけど;:

* by ハク
楽しかったね~w
さっきのメンテ前に、インさんサブリガ5枚完成させてt(
全員でサブリガとかがマジになりそうでこあいけどww
ちゃみさんは石頭・・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ

* by ドラコ
Inさんが、最近淫さんと呼ばれてる気がします。


当たってると思う。

ウチのサブのサブリガは、ゲ◯ばーのダンサーちっくでR規制かかりそうなので、自粛の方向に(

コメントありがとう! * by ちゃみ
>インさん
5個も!!w
オープンβ終わる前に、みんなで集まって撮影会しなくちゃ(≧▽≦)
ハイクオリティだと、光ったりするのかなぁ・・・w


>ハクさん
インさんをこれからは「サブリガ屋さん」と呼ぶかw
ん?マジだよマジマジ!
トンカチより硬い石頭~♪


>どらどら
その呼び方合ってると思います♪

ハイランダーは、履いてるだけならまだいいけど
あのダンスすると思わず目をそらしたくなった(゜▽゜;)
貴重な経験させていただきました(*´Д`*)

* by ピノア
こんにちは☆
いい写真いっぱいですねw
わたしもこんないたずらしたい!ww

個別記事の管理2010-09-10 (Fri)
昨日は、昼~夜と、釣りをして遊んでみましたヽ(*´∀`)ノ

ウルダハの近くの水溜りでザリガニを釣って遊んでみようと、
近くのキャンプまでテレポ~♪ と、飛んでみたら・・・・

なぜか、リムサロミンサに着いてました(゜▽゜;)


仕方がないので、そのまま海釣りへ変更w

ちょうどINしていたインさん(シャレじゃないよ!!w)が
エールポートという街(リムサロミンサの西のほうにある港町)で釣りをしているというので
ちゃみもエールポートで釣りしてみました(*´Д`*)

グレード2の釣り場だったので、釣れるかどうか不安だったけど
ランク5でも、普通に釣り上げることが出来ました♪

何気ない会話をしていたら、インさんがムフフと笑った(ような気がした)ので
何がおかしいのだろう?と聞いてみたところ
「このログって、シモにはしるよねw」というのであります。

(・◇・)?どのログ???

このログだそうです。
竿さばき
竿さばき。

(・◇・)?何でシモ???
と聞き返したら、
「またまた、ちゃみさんとぼけちゃってw」と言われてしまいました!

いや・・・あの、真面目にわかんなかったんだってば!
10秒くらい考えたらわかったけどね(・ω・)
インさんの本性が少しずつ出てきたと思いましたです。



話は変わりまして。

夜INしたとき、そのままエールポートで釣りをしようかな~とのんびりしていたら。
シロが遊びに来てくれましたヽ(*´∀`)ノ

釣り中・裸で寄り添うシロ

なぜ裸!?

ファンサービスです
だそうです・・・・
シロファンの人が喜ぶね♪ ファンがいるかどうか知らないけど♪

そんなサービス満点のシロに見つめられながら釣りをしていたら
だんだん 魚がかからなくなってしまい。。。

(´・ω・`)釣れなくなった~ と嘆いたら

股の下ならつれる?
こう言って。


股の下でつり
過剰サービスをしてくださいました(⌒▽⌒;)

おかげさまで、この後アタリが連発して大漁になったのですヽ(*´∀`)ノ
シロの股下すごいね!!!
でも、下着の洗濯はしておいて欲しかったよ!w


この後、海辺で初の刺突漁にチャレンジ!!!
刺突

二人仲良く「とったどーー!!!」
と、モリを片手に大喜びしてきましたヽ(*´∀`)ノ


まったりのんびり、釣り三昧をして。

最後は、かにちゃのパパにご挨拶♪
かにちゃのパパにくわれた

かにパパ、ご機嫌斜めだったみたいです(゜▽゜;)




釣りしている途中にチャットを打つと、打った文字が途中でキャンセルされちゃうのが難点ですが;
のんび~りするには、釣り最高だと思います(*´Д`*)

人気ブログランキングへ
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by ゆあ
グリタニアの川で釣りしてる人見るたびに

「渓流釣りか、まるで釣りキチ○平だ。」

と思うようになりました。



奥に進んだらモルボルに喰われました。なんだあいつは!

ひぃww * by かににゅ
こ、この世界にもかにのパパがいたにゅか!!
く…AIONでもパークシゲパパに何度も天国への階段を登らされたというのににゅ!!

久々にちゃみたんと遊べてとってもうれしかったですにゅ(*´ω`*)
UI使いにくいけどがんばろうねw

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>ゆあくん
釣りキチ三○なつかしい!!
グリダニアで渓流釣りもいいね~♪今度やってみようっと。

モルボルいるのか!
これはぜひ会いにいって、モルボルガーのツルをゲットせねばw


>かにちゃ
かにちゃのパパいっぱいいたよ(゜-゜)
どれが本物のパパかわかんなかったw

かにちゃと遊ぶの楽しい~(≧▽≦)
一緒にキャッキャしてると、体中がウキウキしてくるのだ♪
もっといっぱい遊びたいぞー!

個別記事の管理2010-09-09 (Thu)
ウルダハの奥の鉱山社(だったかな)には
とっても素敵な踊り子さん達がいらっしゃいます(*´Д`*)

舞台で踊っているミコッテのお姉さんに話かけたら
こんなことを言われてしまいました(/ω\)

裏口で

裏口どこですか(*´Д`*)?

そんな素敵なミコッテさんを
舞台の袖からひっそりと見つめるエレゼンのお姉さんがいました。

舞台の袖に隠れるように立つこのエレゼンさんに
ちゃみの目線は釘付けに・・・!
じー
だって・・・・だって・・・・





エレゼンの踊り子さん

ぱんちゅが素敵だったんだもん(*ノノ)

NPCの人たちって、みんなすごい格好してるよね~(≧▽≦)

なんて思いながら、バザーを見て回っていたら
なんのなんの、PCにもこんな格好の人が!!!!


ヒューラン♀のサブリガ

サ ブ リ ガ !★:゜*☆※>('-'*)♪♪(*'-')<※★:゜*☆

欲しい、サブリガほしいです!!!w

リーヴの報酬でもらえるらしいので、いつかちゃみもサブリガをゲットしたいです(*´Д`*)
で、ララフェルをいっぱい集めて、
みんなでサブリガダンスを踊るのですo(*^▽^*)o~♪






「どうしてキスエモがないの~><」
というLSの女子の悲痛な叫びを受け。

ちゃみ、キスエモ作ってみましたヽ(*´∀`)ノ

/em というコマンドを使って作れるのですが。

キスをした☆
ラピスちゃんにちゅーしたら、

あ・・・あれ!?


キスしたらちんじゃった

あれ~?ちんじゃったよ(゜▽゜;)??


ちゃみのキスは
死の宣告

【死の宣告】並みの威力みたいです…

Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by Inasnia
サブリガ作ろうと思って材料揃えて挑戦したんだけど、ランクが足りないせいか失敗するw
革細工なんだけど、何故か裁縫をもっと上げないとキツイよ?みたいなメッセージが:;
琴乃さんに頼むか!

レシピはBLOGに書いといたよ~

* by ゆあ
俺も遊んでるー♪
ギサールでララ♂やってるよー!

裁縫超楽しい! やばい!

コメントありがとー! * by ちゃみ
>インさん
革と裁縫の混合なのかー!
お手製サブリガとか素敵すぎる(≧▽≦)
他の生産もやってあそんでみようっと♪


>ゆあくん
ギサールで遊んでるのねー♪
ララ♂・・・ゆあくんに似合いすぎる(*´Д`*)
お裁縫、タンバリン持って歩くのが可愛いよね(≧▽≦)

個別記事の管理2010-09-04 (Sat)
昨晩。
ツイッターを見てみると、お友達がリムサロミンサの海豚亭に集合しているという情報が!

さっそく行ってみました~♪
みんな集合

AIONの時の、レギオン【Vanilla】の面々が集まっていましたヽ(*´∀`)ノ

挨拶もそこそこに、いきなりこんな質問が・・・
ハクさんのパンツ?
へ?
ハクさんのぱんちゅ??

ミニスカでもはいた美女でもおるんか!?
と、ワクワクしながら見てみると。。。。



ガン見!
たしかにミニスカっぽかったけど・・・


変なタイツ履いたヒューラン♂だった(・◇・)
めっちゃガン見してしまったじゃないか~ww



まったりおしゃべりをしていたら
リムサロミンサから船でウルダハまで行けるという話を聞き。

お船に乗りた~い!
と、みんなで大冒険に出かけることになりましたヽ(*´∀`)ノ



港へ行き、船が到着するのを待ち・・・
やってきた船へ、いざ!!乗り込むぞー!!!
お船きた!
乗り込もうとしたのだけれど。。。



(´・ω・`)アレ?
進まない?

進んでも入れない
自ら船へ乗り込めないそうです;;

船着場にいれば、出航時間に自動的に乗船できる仕組みになっている様子。

FF11の時みたいに、「ぎゃーーー!船が出ちゃうーーー!!待って~~!!!」
と叫びながら駆け込み乗船する必要はないみたいです。
・・・それもちょっと寂しい気もw



船の中では、
船首で【タイタニック】よろしく、みんなで集まりながら
船で釣り!
股間から釣竿を出して釣りをしておりました(・◇・)

となりで釣りしてたシロは、いっぱい釣り上げてたのに、
ちゃみは一匹も釣れなかったです(´・ω・`)
もっとスキルあげて釣れるようになりたい~♪


乗船時間は5分くらいだったのかな?もうちょっと長かったかな。。。
MOBが襲ってくることもなく、モンスターを釣り上げることもなくw
無事に、港へ到着~!

水平線を眺める
お天気がよくって
水平線がキラキラと、とっても綺麗でした(*´Д`*)



ウルダハに向けて、みんなでお散歩です!
砂嵐の中
さすが砂の街だけあって、砂嵐がひどくて目が痛かったけど><

無事にウルダハまでたどり着くことが出来ましたヽ(*´∀`)ノ




思ったよりも簡単に、他国へ渡ることができたので
お友達同士、別々の国で始めたとしてもすぐに会うことは可能なんだなと思いました。

スタートする国をどこにしようか悩んでいたけれど
自由に選べそうで安心しました♪



どんな冒険がこれから待っているのか
とっても楽しみです(≧▽≦)
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (11) * Trackback : (-) |

* by Inasnia
海キレイだったねー!
セルビナ=マウラ間を思い出してました^^

ウルダハから港まで旅してる感があっただけに、リムサに着いた時は街の正面でビックリしたw

* by シンフォ
登録できたー(´∀`)
けど人数制限ではいれなーい(´・ω・`)
バイト行く前は入れたのにー><;

* by シンフォ
キャラできたーヘ(゚∀゚ヘ)
キャラが動くー。やってけそうです><

* by ドラコ
おはよっすー

昨日も少しお友達が増えたよー

相変わらず使いにくいUIと格闘しながら
みんなで ブーブー言ってますw

そそ! 装備装替マクロとか チャットモード切替マクロ組んだら 少し楽になった^^b

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>インさん
リムサの街を正面に見ながら船が近づいていく風景か~
綺麗だろうなー♪

セルビナ=マウラを初めて船にのったときも感動したな(*´Д`*)
サポートジョブ取りで緊張してたのが懐かしい。


>シンフォ
おお!やっと入れたんだね♪
コンフィグ設定をいじると、だいぶ快適になるみたいだよ(*'-')
早く会いたいな~!


>どらどら
お友達が増えるの嬉しい(≧▽≦)

マクロ用に、色々コマンドを辞書登録してあるのだ!
/chatmode party
/chatmode linkshell から始まって、
/t <r>  これとか
/equip  も色々辞書いれてある(*´Д`*)
FF11の時のマクロ一覧が残ってたから、それ見ながらお勉強中♪

* by シンフォ
今度からログインする度にささやきしてみる!w
名前は「Sym Phony」です><

管理人のみ閲覧できます * by -

はじめまして! * by ques
完美の頃からちょくちょく覗かせて頂いてました。
そしたらそんなちゃみさんが、なんとFF14始めるって云うじゃあーりませんか!
僕も是非ともプレイしようと思ってましたので嬉しかったです。

また特攻させて頂きますのでそんときゃ、よろしくお願いします!

あ、あとブログリンクさせて下さい、しました!w

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>シンフォ
もしかして、土日にtellしてくれてたんかな?
土日は仕事で夜遅いから、インできないことが多いのだ><
ちゃみからもtellしてみる~!名前了解(≧▽≦)


>ゆみいさん
上にも書いたけど、土日はインしていないことが多いのです;
こちらからもtellしてみますね。


>quesさん
初めまして!コメントありがとうございます(*'-')
完美時代から見てくださってるとのこと、とても嬉しいです。
ありがとうございます(*ノノ)

ブログリンクありがとうございます!
私のほうも、FF14リンク集をそろそろ作る予定ですので
その時はリンクさせていただきますね。

* by ハク
みちゃ(*‘ω‘ *)ぃゃん
てか、もうズボンになったからフツーになったよw
船に乗るのは面白いね~♪

個別記事の管理2010-09-03 (Fri)
昨日は遊ぶことが出来なかったけれど、
本日はすんなりとログインすることが出来ましたヽ(*´∀`)ノ

3つの国すべてにキャラを作って、オープニングを堪能してきましたよ~♪


クローズで何度も見てきたリムサのムービーですが
ちょこっとラスト部分が追加されていて
「おー!街に着いたんだな~♪」という感動が増しました。
リムサのムービー


一番興味のあった グリダニアでは
おばあちゃんじゃないと思う
おばあちゃん扱いされて、微妙な表情を浮かべる自分が面白くてw

グリダニアを守護する、角の生えた少年(?)が出てきたのだけど
ピカチュウの耳
角が・・・
ピカチュウの耳に見えて仕方がなかったです(゜▽゜;)


ウルダハでは、可愛い花売りのミコッテさんを見た後に
さらに可愛いミコッテさんに偶然会うことが出来ました(≧▽≦)

とってもとっても可愛いかったので・・・・


琴乃ちゃんのおひざ

お膝の上に抱っこしてもらっちゃった(*´Д`*)

でも・・・このミコッテさん。
中身は寝てるんです。。。。w
なので、勝手に膝の上に座ってきちゃった(*ノノ)

中身が寝てるミコッテといえば、仲間内では誰だかすぐわかると思うので
あえて名前は言いません!!w






正式サービスになるとキャラリセットされちゃうから
育てるというよりは、マクロや戦闘のお勉強をゆっくりしていきたいと思います(*´Д`*)
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

* by ドラコ
何処でも寝ちゃう、血管にアイスが流れてるあの人ですね。

眼鏡キャラなんて作れるんですね。
装備なら何処かで売ってるかな…

管理人のみ閲覧できます * by -

* by シンフォ
バージョンアップが動かなーい(・∀・)

* by ゆみい
ウータイに3キャラ作って、やっと全部オープニングを見終わりました(*´∀`*)
操作慣れるの大変そう?
明日の夜からガンバリマス(*´ω`*)

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>どらどら
アイスの人です(・◇・)

錬金術師にすると、メガネかけてるね♪
錬金ギルドとかで売ってそうだよね、探してみよう(*´Д`*)


>管理人のみ閲覧のしゅれんちゃん
なぜ非公開コメント!?wすっごい照れ屋さんだなぁ、もぉ(〃 ̄ー ̄〃)
昨日は会えて嬉しかったよー♪
マクロやコマンドは、FF11のときとほとんど一緒だから、
FF11の公式サイトにある【コマンド辞書】をそのまま使えそう。
TP技はまだ使ったことない~
連携とかあるのかな?たのしみだね♪


>シンフォ
重たいのかな・・・それとも、ポート設定が違うとかかなぁ><
設定かえるとダウンロード早くなったりするらしいよ。
とってもめんどくちゃいけどね;;


>ゆみいさん
ゲームパッド使ったら、操作ラクチンになるよ(*´Д`*)
コマンドとか覚えるの大変だけど、覚えちゃえば快適に遊べる(はず!

個別記事の管理2010-09-02 (Thu)
オープンβで一緒に遊ぶお友達へ連絡(*'-')b

鯖は、【Wutai】(ウータイ)にしてみるですよ~
国は、3キャラ作れるから、ひとつの国に1キャラずつ作っておいてあとで合流するようにしませう!


ログインオンラインがんばるのだヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (15) * Trackback : (-) |

* by シンフォ
レジコGETがんばってます(´・ω・`)
けど負けません。

* by ゆみい
帰ってきて今見たら・・・
現在、ファイナルファンタジーXIV オープンβテストの申し込みを一時停止しております。再開までお待ちいただけますようお願いいたします。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>シンフォ
私は1時間近くかかってようやくゲットできたよ~!
気合いなのだo(`ω´*)o


>ゆみいさん
一時停止って書いてあるけど、何度もトライすると出来るらしいよ!
昼間からずっと一時停止だったみたいだしw
でも、みんな夕方に入れたって言ってるよ~
がんばれ!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ちゃみ
>管理人のみ閲覧さん
ウータイなのだ!
・・・でも、鯖落ち?バージョンアップできなくて
本日はあきらめました(´・ω・`)
また明日がんばってみるです。

* by ドラコ
とりあえず、海豚亭に一人置いておいた!

しかし、今日の日中のTwitterは、阿鼻叫喚でしたよw
仕事中に覗いてニヨニヨが止まらなかった(

* by シンフォ
本日の結果→レジコGETのみ→(´・ω・`)


・・・明日から本気だします><

* by Inasnia
ウータイの森の街で遊んでたら...落とされました
アプデ鯖が落ちてたのね><

そのうち合流しましょー!

* by ☆まめまる☆
ウータイにキャラ作って見よー(*^_^*)会えたら遊んでね\(^o^)/

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>どらどら
ツイッター、琴乃ちゃんからメールもらうまで全然見てなかったのだw
イワと琴乃ちゃんに鯖のこと伝えてあったから、それで安心しちゃってたの(゜▽゜;)


>シンフォ
気長にダウンロードするのだ(・◇・)
会えるの楽しみにしてるよ~♪


>インさん
あきらめて0時過ぎには寝てしまっていたw
砂と森で遊んでみたい~♪(港は飽きt


>まめちゃ
わ~いヽ(*´∀`)ノ
会えるといいなー!
まめって名前みつけちゃうぞーw

