12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-31 (Tue)
【オープンβ】というからには、
誰でも自由に遊べるものだと思っていたのだけれど・・・

明日からFF14始まるのに、一般(クローズβ参加者以外)の人には
参加方法や、クライアントのダウンロードの情報がまだ知らされていないのかな?


βテスターサイトにお知らせが載っていたのだけれど
これはクローズ参加者しか見ることができないわけで(´・ω・`)

しかも、テスターサイトは今日の16時には一時閉鎖されちゃうというし・・・
そしたらこの情報も見れなくなるわけで;




オープンβを楽しみにしている人がたくさんいるのに
情報がとっても閉鎖的な感じがしてしまうのであります。




明日の午前11時に、βテストのエントリーサイトがオープンになって
そこへアクセスして レジストレーションコードを発行してもらい、
それからβテスターサイトへアクセスしてなんちゃらかんちゃら・・・
という手順らしいです。

そろそろツイッターか公式サイトで情報出ると思うんだけど、
もう明日のことなのに、遅いよねぇ(´・ω・`)




とりあえず、明日の11時を待つことにします。。。




Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

* by ドラコ
ようやくアナウンスされましたね。

前日のこのタイミングで一般向けクライアントDLのアナウンス。
ログインオンラインの前夜祭ですね~。

さすがスクエニクオリティw

* by ヴォーノ
しかも延期でございます;;

* by Inasnia
オープンβ延期きた:;
まぁ予想はしてたけどねw

コメントありがとう! * by ちゃみ
>どらどら
記事書いた後に発表あったみたいだね~
ほんとギリギリになって;;


>ヴォーノさん
コメントありがとうございます!
延期になっちゃいましたね><
クローズの出来具合がアレだったので、心配していたのですが・・・
きちんと直してくれるのを待つばかりです。


>インさん
きちゃったね~;;
9月22日に間に合うんだろうか!?と、そっちが心配になってくるよ( ̄ー ̄;

* by ろざ
延期なのね~(;つД`)

ちゃみちゃんとキャッキャウフフ出来るのを楽しみにしてたのに(〒_〒)ウウウ

ヽ(`Д´)ノウワーン

* by りゅう
うへw

延期なんだ。。。

昨日お昼の段階でHP見てもどこ見てもどうやったらOB参加できるのかわからなくて萎えてた俺がここにいました。。。

みんなに会えるのはまだもうちょい先になりそうですね。

おとなしくAIONでもしておきます(

また!

* by Inasnia
明日11時から開始けってーい!^^b

MMORPGの始まる時の祭り感がなにげに好き

コメントありがとー! * by ちゃみ
>ろざちゃん
1日だけの延期で済んでよかったよ~><
またいっぱい一緒に遊ぼうねo(*^▽^*)o


>りゅう様
βに応募したひとには、メールで連絡がきてたみたいだね。
後から気が付いたw

またみんなでワイワイやって遊ぼうね(*´Д`*)
楽しみだ~♪


>インさん
うんうん!どうなることかと思ったけど
意外と早くて嬉しい!

ログインオンラインでイライラするのも、また楽しみのひとつだよね(≧▽≦)

* by シンフォ
がんばって登録してみるおー(´・ω・`)

* by ちゃみ
>シンフォ
がんばって!!!

個別記事の管理2010-08-30 (Mon)
さて、前回の続きです♪


ドーモ君に会ったあと、海岸へ行ってキャッキャウフフをしてみたりw
満点の星空を見上げて、天の川や北極星を眺めたり(*´Д`*)

FFの世界って、11のときも思ったけれどフィールドを歩き回るだけでもとっても楽しいのです♪


二人でさんざん大笑いをして遊んだあと。
琴乃ちゃんとも合流することが出来ましたヽ(*´∀`)ノ

琴乃ちゃんに会えた!
可愛いミコッテの琴乃ちゃん(*´Д`*)


街にあるエーテライトで待ち合わせしていたのだけれど、
ここにいるNPCに話かけたら
「ここは混雑するから、間違ってもこんな場所で待ち合わせなんてするんじゃねーぞ!」
って怒られました(゜▽゜;)

場所を移動して、3人でおしゃべり~♪

ちゃみはララフェルのキャラにチェンジして琴乃ちゃんに絡んできました!
スカートめくり

スカートめくり!
【手招きをする】のエモーションなのですが
ララフェルの身長だと、ちょうどミコッテやヒューランのおねーさんの裾にジャストフィット☆

他にも、【活をいれる】でこんなことも。
んこポーズ
(/ω\) スミマセン

ピョコン♪と前へ飛び跳ねて、う~~~~ん・・・って踏ん張る姿がとっても可愛くて(*´Д`*)
「よしよし、がんばれよ~」と励ましたくなっちゃいましたw

エモを使っていろいろ遊びたいのだけれど、ログが流れるのがちょっと困り者;
ログを出さずに、エモだけすることって出来ないのかなぁ?
11のときは何か方法があったような気がする。調べてみようかな。


琴乃ちゃんと別れたあと。
インさんと「LSを作ってみようか!」ということになり。
『vanilla』の名前でLS作成をしました♪

エンブレムのデザインは、何十種類か用意されていて
その中から選ぶのですが。

ちゃみが「コレだ!!!」と選んだデザインを見てインさんが即反応・・・・w
オッパイエンブレム
アラヤダ
なんでわかったの!?w




LSエンブレム



( ̄ー ̄)b 素敵でしょ?


オッパイといわれてしまうと、もうソレにしか見えなくなる不思議!!w



さて、この素敵なエンブレムをつけて
どらどらに会うことが出来ました~♪
どらどらとも会えた♪
ララフェルデューンフォークの男の子でした(*´Д`*)
どらどらかわゆす!


二人並んで、インさんを仰ぎ見つつ
またしてもエモで遊んじゃったです(≧▽≦)キャッキャ

つんつん
つんつんをすると、ちょうど、インさんの・・・・いい場所に・・・・


ブツあった!!
この記事参照w



そんなこんなで。
FFでも、お馬鹿なことばっかりやって遊ぶかと思いますが
皆様これからもよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ





明後日、9月1日からはいよいよオープンβ開始ですね!
鯖は、クローズと同じ鯖名であればセフィロスで遊ぼうかなと考えています♪

今まで出会ったお友達とまた遊べることを楽しみに。
そして、新たな出会いにも、今からとてもワクワクして待っています。

早く始まらないかな~(*´Д`*)
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

* by Inasnia
/UNK プルプルしてそうな雰囲気w

オープンベータ用のアプデ来てるみたい^^
クローズのクライアント立ち上げるとダウンロード始まるよ~

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>インさん
本当に『/UNK』ってコマンドがあるのかと一瞬思ったw

アプデきたね!
現在ダウンロード中・・・一晩かかりそうです(; ̄ー ̄A

* by シンフォ
新しいPC買ったからベンチマークLOWでやったらスコア2091だったー><

オープンやってみるけどできないかもー(´・ω・`)

* by ドラコ
アプデ完了っす。

明日のログインオンラインは参加できるかわからないっすけど、
必ず行きますねー。

サバ決まったら教えてください。


あ、シンフォニアさん。
僕のPCでもスコアそんな感じです。

インストールするとグラフィックの調整メニューもインストールされるので、ログイン前に設定を落としておくと良いと思いますよー。

コメントありがとう! * by ちゃみ
>シンフォ
お!PC新しくなったんだねヽ(*´∀`)ノバンザイ!
LOW2000もあれば、十分遊べるよ~♪
コンフィグで設定落とせるから大丈夫。
一緒に遊べるの楽しみにしてるね♪


>どらどら
ちゃみもアプデ終わった!(タブン
テスターサイトみたら、11時ぴったりからアクセス可能とかなんとか・・・
ログインオンラインで一日終わりそうな予感w

鯖は、とりあえずセフィロスで(*^-^*)

個別記事の管理2010-08-27 (Fri)
PCをなんとか直してもらうことができ、FF14クローズβ最終日に遊ぶことが出来ましたヽ(*´∀`)ノ

インさん・琴乃ちゃん・どらどらの3人に連絡を取って
一緒に遊んで来ました~(≧▽≦)


まずは、インさんと会うことが出来ました♪
インさん発見!
「いい男キャラを作ってね」というお願い通り、ヒューランでキャラを作ってくれていました(*´Д`*)


Cβは今日まで。
キャラも消えちゃうことだし・・・
「恥ずかしいこと、全部やっておかないとね!w」
と、ちゃみが言ったら

こうか?w
そういってインさんは。


脱いだインさん
全裸になってくださいました(/ω\)キャ

さすがインさん、わかってくれてる!!w


もちろん、インさんひとり裸にするわけにはいきません!
ちゃみも一緒にヽ(*⌒∇⌒*)ノ
裸で走り出すふたり
裸のまんまで!w

裸のまま、グーブー探しの旅へ出発です!

全裸のまま街を出ようとしたら、エリアチェンジのところでクラ落ちし、
倫理規定にひっかかったのか!?w と、冗談を言いながら

朝のジョギング
朝陽を背中に受けながら、裸で走る二人。
朝のジョギングはとっても気持ちよかったです♪


しばらく走ると、目的のグーブー(ドーモ君)に遭遇することができましたヽ(*´∀`)ノ
ドーモ君
(ランク1からみて、強さ赤表示・とてとてクラス、ノンアクティブ)
相変わらず、ドーモ君はでっかいです!


ドーモ君をターゲットロックしたまま、後ろをちょこちょこ付いて歩き
二人で冗談を言いながら遊んでいたのですが。

突然、ドーモ君が怒り出したのです!!!!
怒ったドーモ君

えっ!?何???
何が起こったの!??

と、ビックリして後ろを振り返ると・・・・



そこには。
ナムナム
変わり果てたインさんの姿が・・・;;


一瞬、何が起こったのかわからなかったのだけれど、
どうやら、インさんがドーモ君を殴ってしまったようなのです。


勝てるわけないのに!!何で殴ったりしたの!?




原因は、ちゃみのこの一言にあった模様。

1押すと徒歩になる
 走り⇒歩き の、モード変換を教えたつもりだったのですが。。。。


普通に1を押すと、ショートカットの1の通常攻撃を行ってしまうのであります(゜▽゜;)
グーブーを占有した!
で、結果こうなったわけで・・・・w

正しくは、「テンキーの1を押すと、歩きモードになる」だったのであります(; ̄ー ̄A
いやぁ~日本語ってムズカシイアルヨ



インさんとちゃみの珍道中はまだまだ続く!
続きは次回(*´Д`*)
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

* by Inasnia
いあ。。。ね。。。。その。。。。

狙ってやってたんじゃなかったけど、ナチュラルにネタになってました^^;

ドーモくん見に行くことになって『服着ようっと』て思って装備画面開いたら言われたので、『ヤベっ!バレてるw』って脳内チャットしてたw

流石ちゃみさん!

* by ドラコ
もしくはXを押すと切り替わるとか(

インさんの天然が程よく染み出すナイスショットです(

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>インさん
狙わなくても、自然と笑えるのが楽しいよね(≧▽≦)

服を着て出かけようなんて甘いのだ!w
βのうちに思いっきり馬鹿なことやらないとね♪
・・・いつもやってるけど(゜▽゜;)


>どらどら
xって何だったっけ・・・?
コマンドぜんぜん覚えきれてないや><
お勉強することがいっぱいで大変だけど、それもまた楽しみだよね♪

* by ゆみい
いいな~楽しそうだ~(*´∀`*)
結局当たらないし(´・ω・`)ショボーン
早く9月1日になれ~w

鯖と国を合わせないと、一緒に遊べないのかな?
とりあえずオープニングが違うみたいなので3つともやってみたいですね。
その前に・・・アルファベットの名前って使ったことない・・・考えないと┐(´д`)┌

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>ゆみいさん
オープンβまで@2日!
楽しみだね~ヽ(*´∀`)ノ

鯖は合わせないと一緒に遊べません;
国はどうなんだろう?
国家間の移動手段が実装されてないと、会えないかもしれないですね(´・ω・`)
オープニングは3つとも見てみたいですね~♪

個別記事の管理2010-08-24 (Tue)
8月20日に、βの追加当選者の発表があったそうで
お友達の琴乃ちゃんとインさんも当選したそうなのですヽ(*´∀`)ノ

早速ふたりから連絡をもらって、どこの鯖で遊ぶ~?という相談になり
琴乃ちゃんが「セフィロスがいい!」というので一緒の鯖でキャラを作って遊ぶことになりました(*´Д`*)


やっとお友達と一緒に遊べる~♪
と、めっちゃ浮かれていたのです・・・・が!!!


え~ちゃみ家には現在、PCが2台ありまして。
FF14用に、まず1台をスペックアップさせ、そちらでFFをやっていたのですね。

でもって、もう1台も同じように性能アップさせて2台でFFしちゃおうか(≧▽≦)
てなことで、いろいろパーツを買ってきて
2台とも同じ性能になるように組み立ててもらっていたのですが・・・・


おや?2台目のPCの調子が何か変!?

FFをインストールしてゲームに入ろうとすると
強制的にPCが再起動してしまうという症状が出てしまったのです(´・ω・`)

まったく同じに組んだはずなのに、何がいけないんだろう??
と、いろいろパーツをとっかえひっかえしつつ調べてもらったら
あとから購入したグラボが調子悪いような雰囲気;

購入したドスパラさんへグラボを持ち込んで調べてもらったら
「初期不良ですね~ このグラボは当たり外れが多いんですよね~」との事。。。。。
(ちなみに、Radeon HD5850 です)


当たり外れって何!?w

まったくもぉ~ヽ(* `ω゚)ノ

今、グラボの在庫薄だそうで、交換の品が入荷するのに1ヶ月くらいかかるかも?といわれ・・
9月末までに間に合うのか!?と、ちょっと不安であります(´・ω・`)



とりあえず、1台のPCは動くからそっちでβやって遊んでおこう。


と思ったのですが・・・・


調子の悪い原因を突き止めるために
2台ともPCをバラしていろいろいじっていたところ
CPUの冷却装置の調子も悪いことが判明し・・・

「CPUを直すまでは、FFしちゃダメだからね」

と、禁止命令が・゚・(ノω;`)・゚・

ネットをやるくらいなら問題ないらしいのですが
ゲームするとすごい高温になっちゃうからダメーって言われちゃったのです;;


やっと・・やっと・・・琴乃ちゃんとインさんと遊べると思ったのにぃいいいいいい。:゚(。ノω\。)゚・。







でも。



ダメって言われると余計にやりたくなる。。。 よね(・◇・)?




ちょこっとだったらいいよね・・・?



てことで。

β3ミコッテ1
セフィロス鯖にミコッテさん作っちゃった☆


さすがに長時間は無理だから、ちょこっとINだけしてすぐに落ちちゃったけど><
ぅ~ぅ~~ 一緒に遊びたいよぉ~><




でも。。。β3って26日で終了しちゃうんだよね!?

てことは、急いで直してもらったとしても1日くらいしか一緒に遊べないじゃん!!




これは、オープンβを待てってことですね(´・ω・`)
おとなしく待っておきます。。。

9月始めにはオープンβということなので
そのときに一緒に遊んでもらえたら嬉しいであります><








イベントシーンでのNPCのバデロンさん。
目つきがとってもコワイんだけれど・・・
バデロンさんコワイ

このセリフ。
妙なブツ

【妙なブツ】を見せてみろ!と
なげかけた視線の先が・・・



どのブツのこと?

えっ・・・どのブツですか!?

「ミコッテだから、ブツなんて付いていませn...

と思ったのは、ちゃみだけじゃないはず!!!  




・・・・と思いたい。
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (7) * Trackback : (-) |

* by 琴乃
結構PCにかかる負荷が大きいみたいだぬう・・・
うちは大人しく設定下げて遊んでまふw

ブツは・・・し、尻尾だよっ

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>琴乃ちゃん
FFしてると、お部屋が暖房いらず状態になる!
これで冬は安心だね♪

そうか、尻尾だったのかヽ( ゜ 3゜)ノ

* by Inasnia
気温が高い夏はキツイよねー

FFの序盤てこんなもんなのかな?
AIONとかが分かりやす過ぎたかな^^;
何していいのか謎が多すぎですw

* by ドラコ
あうー
琴さんからPCクラッシュって聞いたけど
なんか大変な状態にw

一応僕もセフィロスにいるよー


確かにFF うちのPCも たまにファンがフル回転してるね
負荷が大きいんだろうねー

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>インさん
今年の夏は特に暑いからキツすぎる><

うん、確かにわかりにくいよね。
まだβだから・・・と思ってる!
製品版になればきっと、もっとわかりやすいチュートリアルが用意されるよ♪きっと・・・たぶん、おそらく・・・


>どらどら
どらどらのブログチェックしたよヽ(*´∀`)ノ

PC直してもらったから、今日はインしちゃうのだ♪
ファンの音がとってもうるさいけど、気にしないのだw

* by Inasnia
ちゃみさんに会えて感激!

早速ですがSSソフトのご案内w

FRAPSとかもあるけど英語なので、日本語でフリーで使えるものだとこれがいいかなーと
さっき使ってたんだけど、ちゃんと撮れてる
動画はお金払わないと制限があるけど、SSは大丈夫みたい

http://www.gomplayer.jp/bandicam/

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>インさん
インさんといっぱい遊べて楽しかった(*´Д`*)

ありがとうヽ(*´∀`)ノ
さっそく使ってみるね♪・・・ってβ3終わっちゃったけどw
オープンβからは自動で撮影されると信じたい><

個別記事の管理2010-08-12 (Thu)
一匹でもいいから、魚釣り上げてみせる(`・ω・´)

と、めっちゃ気合を入れてFFへINしてきました!!


昨日いじっていたキャラがちょっと気に入らなかったので、
別キャラつくって漁師にしてみるか~♪

いつもララフェルだから、たまにはミコッテにしてみようかな♪

新しい髪形でてたから、これにしてっと・・・・


よし、可愛い子が出来たぞ~ヽ(*´∀`)ノ
FF!4 ミコッテ
ピンクの髪にすると、シッポもピンクになってかわいいのであります(*´Д`*)


で、かわいいかわいいを連呼しつつ、作っていましたところ。。。

ん?あれ??

漁師じゃなくて、格闘士になってる!?



えっとですね・・・その、あの。。。

格闘の初期装備の胸元がかわいくて(*ノωノ)

言ってしまえば、【乳】に負けました・・・ハイ




おかしいな?今日は釣りをする予定だったはずなのになぁ??

仕方がない、幻術士をしてるキャラに釣竿持たせて釣りに行ってみるか~♪
と、幻術士キャラのララフェルを起動させ、漁師ギルドへと・・・

漁師ギルドへ行くなら、ストーリー(ミッション?)を進めてみようかなと
ちょこっと浮気をして別ギルドへ。。。

そこのイベントで、りりしい我が子にベタ惚れしちゃいました(〃ノωノ)
FF14 銃
可愛いのに、キリッとした目つきのキャラがお気に入りなのだけれど
銃を斜に構える姿がなんともいえず健気に見えて・・・

画面の前でひとりで「親バカ」してきゃ~きゃ~言ってました(*/∇\*)



銃を持たせてこんなに可愛いのなら、小さい釣竿を持たせたらどれだけ可愛くなるんだろう(*´Д`*)
と、さらに親バカな妄想を膨らませつつ 漁師ギルドにて釣竿を購入!

早速装備をして、漁師にジョブチェンジしましたヽ(*´∀`)ノ


よし、魚釣っちゃうぞ~♪


と、釣りポイントにて、糸を垂らしてみました!

垂らしたのですが・・・・

アレ(; ̄ー ̄A  ナニカガチガウ


・・・・・

餌を買うの忘れてた!!


お約束ですね(〃ノωノ)ハズカシイ


餌なしでどうやって釣るのかと><;
すごい張り切ってた自分が余計に恥ずかしく思えてそそくさと退散してしまいました・・・




で。今日の成果。


ミコッテと、ララフェル♂キャラを作りました!
以上!!


魚?ナニソレ美味しいの??



漁師の道は、まだ遠く険しいようでございます。。。。。。



Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (7) * Trackback : (-) |

* by Inasnia
SSきたー!!!

なんかワクワクしてきたぞっ^^

ねねっ キャラ作成枠って複数あるの??

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>インさん
SS撮影ソフトいれてないから、一枚ずつしかとれなくて大変なんだけどねw

キャラは、βでは3人作れるようになってるのだ。
正式になったらどうなるんだろうね?

* by イワ
ミコッテかわいいねー。

SS連打とかできんのかー。

マグロの一本釣り期待してr

* by あやね
13日を持ちましてry
お久しぶりでし♪
いつ復旧するのかにゃ。。。。

コメントありがとう! * by ちゃみ
お盆中お出かけしていて、コメント返信おくれてしまいました><

>イワ
ミコッテは可愛い過ぎる(≧▽≦)
SS連打は今できないだけかな~
それとも、ちゃみがわかってないだけかもw

松方弘樹並みにすごいの釣ってくるから、期待してて☆


>あやさん
久しぶり~ヽ(*´∀`)ノ
留守にしてて知らなかったけど、一時期ベータ無期限中止になってたんだね。
βはいろいろあるから仕方ないね~

* by ドラコ
おひさです~

とりあえずOβは覗きに行こうと思います^^
戦闘のモッサリ感が気になるけど、やっぱ見て見たいので。
コレクターズどころか、ノーマル?も予約してないんだけれど…

コメントありがとう! * by ちゃみ
>どらどら
ひさしぶり~ヽ(*´∀`)ノ
もうすぐOβだね♪とりあえずみんなで遊んでみたいね(*´Д`*)
予約しなくても買えると思う!けど、うちは一応予約しておいた(*'-')

個別記事の管理2010-08-12 (Thu)
11日より、ブログ等へのSS掲載が解禁になりましたヽ(*´∀`)ノ

ファンサイトキットも配布されて、これからFF14のブログがいっぱい出てくるんじゃないかな♪
とっても楽しみです(*´Д`*)


SS載せてもいいなら、いっぱい撮りまくってくるぞー(`・ω・´)
と、すごい張り切ってINしてみました!!


INしてみたのですが・・・・


あの~・・・

SSって、どうやって撮るの(´・ω・`)?

スクリーンショットフォルダっぽいものがまだない(と思われる)ので
SSボタン押しても、どこにも保存されてないのかな><

SSボタン押し→ペイントソフトへ貼り付け→保存
という方法で撮ってみるしかないのかな(´・ω・`)

タイトル用に一枚だけ撮影してきてみたけど
連写することができないので、イマイチうまくいきませんでした;


もっといっぱいSS撮りたいよぉ~><








さて、βテストもフェーズ3へ突入し
キャラメイクでは 髪型などの選択肢がちょびっと増えていましたね♪

ちゃみが使いたいララフェル♀キャラでは、ツインテールの髪型のリボンの色が選べるようになったのと
耳の大きさが選択できるようになってました。
髪型の種類が増えることを期待していたのだけれど(´・ω・`)なかったです

ほかの種族は、髪型が8種類あるのに、なぜララフェルだけ4種類なんだよぉ~><
FF11のときも、タルタルだけ4種類しかなくて\(*`∧´)/ むきー!って思ってたけど
FF14でまで4種類だとちょっとガッカリです;;

でも、FF11のときに使っていた自キャラに今でも愛着があるので
同じ髪型・髪色にするつもりでいます♪




ジョブでは、ギャザラー・クラフター系に新たにJobが追加されていて
ちゃみのやりたかった漁師も遊べるようになってましたヽ(*´∀`)ノ

早速、漁師を作ってみました!

オープニングでは、「石投げのみ」でどうやって敵を倒すのかちょっと不安に思っていたのだけれど、
つおーーーいガルカのおじちゃんが一緒に戦ってくれて
あっという間に倒すことが出来ちゃいました♪

ギルドリーヴを受けて、いざ、釣り場へ!

意気揚々と、釣り糸をたらしてみましたヽ(*´∀`)ノ


・・・・ところが


??これ、どうやって釣り上げるの(; ̄ー ̄A ?


【アタリ】がきた後に、【釣る】を選択してみたのだけれど
なんか黄色い●が左右に動いてて、これをどうしていいのかサッパリわかりませんです(´つω・`)

隣で釣りをしているルガディンさんに話かけようと思ったのだけれど
まだβでは一度も発言をしたことがなく(;´▽`A
ちょこっと勇気がでなかったので、そのまますごすごと退散してしまいました><


こんなんじゃ、ダメだ~!!


よし、明日はがんばって、1匹でもいいから魚を釣り上げるぞ!
そして、誰かに話かけてみるのだ~(`・ω・´)
Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : FF14
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by Inasnia
楽しそうでいいな~w

相変わらずβのメール来ないよ?^^;
まっ半分諦めてるけどね。。。

釣りができなきゃFFじゃない!
って思ってたけどFFXIみたいな感じなのかな?

どうも釣りは苦手でFFXIでもスキル上げてなかったんだけどね(はははw

FFXIVブログ楽しみにしてるねん♪

* by りゅう
はやくやりたいなぁ・・・

俺行く時は、ちゃみさんどこのさばにいるのか教えるのだぞう

うへへw

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>インさん
正式サービスまであと少し!
オープンβもあるらしい?から、すぐにでも遊べるようになる はず!

釣りは、11のときよりもシビアになってるらしい。
11の時は、毎日クフィムでイカ釣りしてたなぁ~寿司の為にエンヤコラだったw


>りゅう様
一緒にあそぼー♪
あ、でも、ちゃみはコレクターズ予約してないから9月30日からのスタートになるのだ。
22日からの先行組の人に鯖決めてもらおうかなぁ。

