123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-11-27 (Fri)
イワさんのブログでも告知してくれていますが
(イワさんブログのイラスト、めっちゃ可愛いので是非みてください☆)

【何人でも百人隊長!】
と銘打って、今、Vanillaでは、レギオン倉庫の有効活用&優秀人材確保のため
百人隊長に昇進してくれるメンバーを募集しています。


「新人」と呼ばれていたメンバーさん達も落ち着いてきて
Vanillaにはすでに、新人さんはいないと思っております(*'-')
もうみんな、立派なVanillaメンバーです♪


そこで、いつも食材やいらないアイテムで溢れかえっているレギ倉庫
通称【レギ冷蔵庫】を管理してくれるひとを増やしたいなぁ・・・と。。。

だってね・・・いつもちゃみが適当に売り払ってばっかりで・・・
一向に有効活用される気配がなかったんだもん!!!w
冷蔵庫開けると・・・肉とか肉とか飴玉とか・・・


で。募集してみることにしたのです♪


メンバーが増える前は、全員百人隊長だったんですけどねw
50名全員が冷蔵庫使えるようにしてもよかったんだけど
勧誘権や公知作成などの権限を持つということもあるので
全員というわけにもなぁ~・・・と考えたのであります。


実際のところ、ちゃみの中では誰に百人隊長をお願いしようか
ある程度決めてはいたのですが・・・

立候補! という形を取ってみて
どれくらいみんながVanillaに対しての意識があるのかを知ってみたいな~
という狙いもあったのであります(*´Д`*)ウフフ



そして狙い通り☆
たくさんのメンバーが百人隊長になってくれましたヽ(*´∀`)ノ


とっても嬉しかったです(*´Д`*)ありがとう
これからもみんなで楽しくVanillaを盛り上げていこうね






とあるメンバーの立候補風景。



しのちゃもへんたいちょう?


いくら変○ばかりのレギオンだからって・・・

「百人変態長」の肩書きはどうかと思うよ(´・ω・`)
へんたいちょうは・・・そらだけで充分です・・・・

しのちゃは、まっとうな道を歩んでおくれね(*T-T)










さて話はだいぶ前にさかのぼります。


レギオンのメンバー枠がいっぱいいっぱいになってきて
稼動してないサブキャラや、INしなくなった人を整理することにしました。

キックしまーす

すると・・みんなの反応が・・・・
やっべキックされる

みんな・・・キックされるような後ろめたいことがあるの!?w

みんながビビる中。

特に身に何か覚えがあるらしき人達がこんなことを言いました。

琴乃ちゃんの・・・
琴乃ちゃんw
ナニをそんなに震えている!?w


さらにこの人も。
あおさんの・・・
おだてなくちゃいけないような事を・・・何かしたの??w


するとこんな人も・・・
ダダさんの・・・1
ん?
ダダさんも何かうしろめたいことが!?

ダダさんの・・・2

・・・・・・・・・・・


死にふらぐ



そして次の瞬間

ダダさん追放







ダダさんからのウィス



あれ~(*´Д`*)?

間違っちゃった☆

ゴメンね~ダダさん
ちょっと手がすべっちゃったんだよ(/ω\)キャ



もちろんすぐに、ダダさんをレギオンへお誘いしましたよ(*^-^*)b


ダダさんのお嫁さんのみそちゃんがレギオンへ入る
数分前の出来事でありました♪
Theme : AION * Genre : オンラインゲーム * Category : AION
* Comment : (7) * Trackback : (-) |

* by みおそてぃす
倉庫の整理が苦手で
立候補しませんでした(´・ω・`)
でも、整理は誰かがして、狩りでとってきた肉とか突っ込む係ならいけるのかなぁ?w

キックのこんな楽しいやりとりが
入れてもらえる前にあったんですかーw
笑ってしまったw

キックされたいかm(ry * by 翠蓮
こんにちは~^^
ダダさん・・・ナイスすぎる!!!w
ちゃみさんの、即キックがもう何とも言えないwww
仕事中なのに、爆笑してしまいましt(
お腹よじれる~~~~^^;

ちゃみさん、昨日はちょこっとだけやったけどお喋り出来て嬉しかったです^^

* by ドラコ
うひひwww

いつもこの手の漫才に画面のこっちでニヨニヨしてるます^^
僕もいつの日か皆を笑わせられるプレイヤーになるんだっ!

* by ハクエイ
そんなに深く考えてなくて、レギ倉庫にソーセージをつっこめ
る~ってだけで立候補しちゃったダメレギ員です(ノ´∀`*)

ダダさんキック事件、そのとき大笑いしましたよ~www
ちゃみさんってば確信犯☆彡 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

* by しのちゃ
( ゚д゚)、;'.・ブハ
数ある立候補の中で私のこめんとがぁぁぁ
・・・コレで私も全国区あるね。あんばるあるよ。

実は、いろいろと処分に困っている食材あるのよ~もう旬は過ぎていて食べられるかわからないけどねww。レギオンのためにがんばりま~~!


コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>みそちゃん
整理してもらおうと思ったんだけど、なんか冷蔵庫の中身が増えるいっぽうで減る様子がないみたいです!!w
意味ないじゃないかー(ーー;) って感じw

実は、このあとみそちゃんが入ってくれたとき
「ダダさんと入れ替えだね」「ダダさん今までありがとう!」とか言って
皆でダダさんを追い出そうとしてた・・・なんてことは言えないw


>翠ちゃん
翠ちゃんキックされたいの!?
・・・そ・・・そういう趣味があったのね(/ω\)

翠ちゃんサブに会えて嬉しかったよぉ(*´Д`*)
またゆっくりおしゃべりしようね~♪


>どらどら
常に笑いを探してチャットしているような気がするです(・◇・)
大丈夫!どらどらもVanillaにいれば、自然とお笑いの素質が開花されるから♪


>ハクさん
ソーセージありがとー!
お料理係り以外にも、POT係りの冷蔵庫番のひととかいないかなぁ(*´¬`)?

ダダさんはきっと、キックしてほしかったんだと思う☆


>しのちゃ
「へんたいちょー」に立候補したのは、しのちゃが初めてだったからね( ̄ー ̄)
頑張れへんたいちょー!期待してるよ♪

みんな・・・アイテム入れることだけ考えてるみたいなんだけど・・・
処分することも考えておくれ~~~( TДT)

* by きのっぴー
私も変態長ですが、どうぞよろしく~(*^_^*)

個別記事の管理2009-11-24 (Tue)
1人遊びが苦手です。
ひとりで狩りしているとすぐに飽きます(´・ω・`)
レパル建設基地での桶拾いも、1セット(60個)拾うのが精一杯です。

ひとり遊びがイヤなので
レギチャで「誰か遊んで~」とか、「どっか遊びに行こうよぉ~」と叫びます(´・ω・`)


そんなある日のこと。


「何かして遊ぼうよぉ~」とレギチャで叫びつつ
何気なくマップを開いてみたら・・・
はっ!ドレドギオン
西シエル要塞上空にドレドギオンが!!!!!

今まで遠くから眺めたことはあったけれど
一太刀あびせたことはまだ無かったのであります。

・・・・これは逝くべき!?

勇敢な(?)そらさんが心中 共に逝ってくれるというので
二人で突撃してきました!!
ドレドギ追いかけます!

移動を始めたドレドギオンを必死に追いかけます..。。(ノ>_<)ノ
ドレドギんまてーーw
射程圏内にはいると同時に、散っていったそらさん・・・・( TДT)

やられるとわかっていても・・・・突っ込むのは止められない!!!



ドレドギオン捕捉しました!!!

敵からの攻撃を受けた、その時!!!!
武器防御2206

『カチーーン!!』と音がしました・・・

さらに、もう一撃・・・・!
2発目も「カチーン!!」と音がして・・・・

次の瞬間、目の前からドレドギオンが消失し・・・


ちゃみは生き残りました。。。



ドレドギオンから直接攻撃を受けたら、まず生き残れないと思っていたのに・・・
しかも、金属音を発して攻撃ブロックするなんて・・・


ちゃみの身体って
いったい何で出来ているんだろう(´・ω・`)?

誰か教えてクダサイ(´・ω・`)







ずっと憧れていたクセノフォン武器。

やっと手に入れることが出来ましたヽ(*´∀`)ノ
クセノフォンゲット!
クセノフォンスタッフ

たくさんのお友達・レギメンにお手伝いしてもらって感謝感謝ですm( __ __ )m

暗い場所で光るこの武器。
とってもカッコイイんだけれども・・・

ちゃみは、やっぱりたんぽぽワンドが好きなので(*´Д`*)

形状加工しちゃいました~♪



で。ずっと気になっていたコレ
たんぽぽ禿げ

綿毛の禿げを隠そうと、ちょっとあがいてみましたw


白いもわもわ

コレで禿げてるって判らなくなったよね(*´Д`*)?


うん、満足なのだ~ヽ(*´∀`)ノ
Theme : AION * Genre : オンラインゲーム * Category : AION
* Comment : (7) * Trackback : (-) |

* by ドラコ
懺悔します


ソコ毟りました・・・

* by ちゃみ
>どらどら
むしっちゃダメ~~~><。

せっかく増毛したところなのに・・・

* by シェフィル
先日はありがとうございました^^
生ちゃみさんにお会いできて幸せなのです♪
これからよろしくお願いします_(._.)_

たんぽぽワンド、いずれはあのエンブレムのように綿毛が微量になるのですね。。w

* by ハクエイ
どれどぎょん、わたしもバイゼルで特攻してきた
ばかりですよ(○´艸`)
キュアも1発は普通に耐えて、2発目はヒール
バリアで耐えれますw
「カチーン!!」ってのはきっと武器防御なので、
攻撃ダメを減らした綿毛がまた剥げた音ですね。

クセノ武器ゲット、おめです(*^.^*)
ユニなのに形状加工できるんですね~(@@

* by ちろる
新TOPちゃみさんかわゆす(´д`*)
禿ぽぽ目指して影ながら1日1毟りがんばるですっ。

ウチもくせのふぉん早くほしいなぁん。

お久しぶりです^^ * by 翠蓮
ちゃみさん、クセノフォンおめでとう~><b
カッコイイーね^^でも・・・やっぱ形状は耳かきだよねw禿げてるけd(ry
バニラ抜けてから、aoさんとたまにWisしてるけど・・・アフロにはお腹抱えて笑いましたwww
みんなネタに走りすぎだよねw
サブっ子のパンチュチラチラいつお披露目できるかな?^^(ぇ

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>シェフィルさん
こちらこそ、声かけてくださってありがとうでしたヽ(*´∀`)ノ
これからいっぱい、AION楽しんでくださいね~♪

たんぽぽは・・・春になればきっとまた花が咲いて新しい綿毛が・・・
でるといいな(´・ω・`)


>ハクさん
LV上がってきたから、さすがに1発で蒸発しなくなってきたのかな♪

カチーン=たんぽぽ禿げる!?
そ・・・それは困るぅ!w

クセノフォンは、メイス以外は形状加工できるのかな??
よくわかんないけど、出来ちゃった☆


>ちろちゃん
TOP画像は、お料理して成功したときの喜びの表情なのだヽ(*´∀`)ノ
1日1毟り∑( ̄□ ̄;)?
綿毛1本になったら・・・それはそれで可愛いのかもしれないw


>翠ちゃん
あいがとー!
貴重なスペルの翠ちゃんがいなくなってしまったから
Vanillaではスペルが絶滅危惧種に指定されました(゜▽゜;)
翠ちゃんサブのぱんちゅ見たいみたい~(≧▽≦)

個別記事の管理2009-11-21 (Sat)
イワさんが、ブログにてちゃみのイラストを書いてくれていたのを見て衝撃を受けました!

なので、レギオンエンブレムにしてもらっちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

早速、みんなでアビスへ行って エンプレムをぺったんしてきましたよ~♪
新エンブレム 金卵ver.

可愛いいいぃぃぃぃ(≧▽≦)

金卵バージョンのちゃみの顔もさることながら、
一番気に入ったのは・・・
アイスとハゲポポ

ちゃみの使っているたんぽぽワンドの綿毛がハゲちゃって1本しか残ってないところ
真っ白なかぼちゃぱんちゅ!

もう、イワさんってばすごいね!かっこいいね!!
思わず百人隊長に昇進させちゃったよ!!w

本当にありがとうヽ(*´∀`)ノ
すっごく嬉しかったです






AFにエンブレムをぺったんした後。

残った人達で遠足にいってきました~♪
この大人数で
この大人数で、どこへ行ってきたのかというと・・・


間欠泉!

テオボモスにある、間欠泉へ行ってきましたヽ(*´∀`)ノ



間欠泉の上に乗ると、どぴゅーーーーーーん!!!って空を飛べるというのです!


こんなふうに(*´Д`*)
地上50m


こんな高さから落ちたら絶対ちんじゃうでしょう!?
ってなくらいの高度まで飛ばされちゃうんだけど、
下に落ちても死なないのであります!
(※ 自分で位置ずらしたり、滑空しようとして失敗するとちんじゃうけどね★

遠くから間欠泉を眺める。
遠くから眺めるとこんな風景。

あわあわしながら飛んでいくメンバーがとってもおかしかったですw


15名を超える人数で、間欠泉でキャッキャしてたら
こんなことを言うひとがいました。
ぱんちゅSSゲット?


∑( ̄□ ̄;)ぱんちゅ!??


これを聞いてしまったら、ちゃみが見逃すはずはありません( ̄ー ̄)ニヤリ


ぱんちゅSS画像は良い子だけが見てもいいです。
↓↓↓





上からばっかり眺めていたので、
下からのアングルに切り替えてみたら
いやぁ~~~見える見える(*´Д`*)


ちゃみぱん
ちゃみの白いかぼちゃぱんちゅを始めとして・・・


ちろぱん
ちろぱん☆

ナナぱん
ナナぱん☆

みそぱん
みそぱん☆

らいあぱん
らいあぱん☆



そして・・・・・!!












ばびるぱん
ばびるぱん




いやぁ~~久しぶりにいいSSをいっぱい撮らせてもらったよ♪



間欠泉できゃっきゃしすぎて、
半数以上のメンバーが画面酔いをしてお開きとなりました(゜▽゜;)

ちゃみも、すっごく気持ち悪かった~w



イベントの下見として間欠泉へいく予定が
コレ自体がイベントみたいになっちゃいました(゜ー゜;)

次のイベントは何がいいかな~(*´Д`*)??

Return

Theme : AION * Genre : オンラインゲーム * Category : AION
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by バビル弐世
ちゃみさんったら女の子のオパンチュ一杯撮っちゃって^^
って思ってたら・・・・・・・・・・

んがっ!!俺の可愛いオチリまで!!!!w
って俺のはパンチュじゃないwww
あー俺も下からのアングルでSS撮っとけば良かったあw
みんなが飛びすぎて酔った、気持ち悪いって言ってる中、酔いもせずひたすら飛び続けてたw
あれやめられんーw楽しすぎ

* by きのっぴー
なんか新しいパンの種類みたいでおいしそ・・
いや・・・新エンブレムは私も大好きです(^^♪

* by イワ
うははw 

パンツSS吹いたw


エンブレムクリスマスverとかも
いいかもですね!

* by ハクエイ
なんか菓子パンのオンパレードみたいになって
ますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わたしも酔わずに飛びまくってました(ノ´∀`*)

それにしてもイワさんのイラストおもしろな~w

* by みおそてぃす
みそぱんとかおいしそうな響き・・・!
まさかあの最中にパンツSS撮ってるなんてw

エンブレム超カワ(・∀・)イイ!!

* by みかん職人
今回はaoさんの登場なしか残念。

* by ドラコ
バビぱんは・・・

ソラぱんとかりゅうパンとかインぱんとかシロぱんとk

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>ばびるん
ぱんちゅSS撮り始めたらとまらなくなっちゃった(/ω\)テヘ
ばびるぱんはね・・・偶然の産物です。いわゆる事故です事故事故!

あの空中浮遊で酔わなかったのか~w
すごい><
ちゃみ、あと一歩で・・・あぶなかったw


>きのっぴー
ぱん美味しいよ(*´¬`)
エンブレム大好き~?
じゃぁ、ちゃみのことも大好き(*´Д`*)??


>イワさん
イワぱんが見つからなかったの~(´・ω・`)

クリスマスバージョンもいいね~♪
イワ先生の新作に期待☆


>ハクさん
ハクさんはどのパンが好き~?w

イワさんにこんな才能があったとはね~!
毎日エンブレム見てニヤニヤしちゃうよ♪


>みそちゃん
みそぱんが一番美味しそうです(*´¬`)
最近、SSチャンスを逃しがちだったから
今回は頑張ったのだ(`・ω・´)

エンブレム可愛いよね~(≧▽≦)


>みかん職人さん
あおさんはどっかいってました!w


>どらどら
バビぱんはだめだけど、ソラぱんとかりゅうパンとかインぱんとかシロぱんならいいのか!

・・・シロって誰だろ?

個別記事の管理2009-11-20 (Fri)
外見変更&性別変更が可能になってから。

Vanilla内では、何人もの人が過去を捨て去っています・・・


あおさんがアフロにしたのを筆頭に・・・

ダダさんが人間やめちゃったり(*T-T)

りゅう様がタイのニューハーフっぽくなっちゃったり(´・ω・`)

シャーちゃんがイケメンになったり(*´Д`*)


他にもたくさんのメンバーが整形手術を受けてきた模様です。。。



みんな・・・

そんなに自分の外見にコンプレックスをもっていたんだね><。

ダダさんやりゅう様やシャーちゃんなんて・・・性別まで変えるんだから;;
よっぽど・・・よっぽど・・・
今まで自分に偽っていたんだね( TДT)


ごめんね、ちゃみ、全然気がついてあげられなくて・・・



あまりにもショックでSS載せることが出来ません(´;ω;`)





・・・・今までのみんなが大好きだったよ。。。



整形・性転換しても・・・

それでもやっぱり・・・大好きだよ!!






はぁ・・・・もうみんな・・・ネタに走りすぎなんだからぁ~w
Theme : AION * Genre : オンラインゲーム * Category : AION
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-11-18 (Wed)
ハクさんが、見慣れない帽子をかぶっていました(*'-')
マスターハットのハクさん
スナフキンもどきなこの帽子。
オークル祭SSコンテストの入賞賞品だそうです♪

ちゃみも試着をさせていただいたのですが・・・

なんかほっぺが赤い

なんかすごい配色・・・・(゜▽゜;)

と・・顔のあたりをよくみてみたら、なんか赤いモノがついてる???

なんだろう? と、顔をアップにしてみたら・・・・




赤いぐるぐるマスターハット

∑( ̄□ ̄;) ナニコレ

【こぶとりじいさん】に負けないくらい、でっかいたんこぶ!?
それとも、赤い耳あて???w

いったいこの装飾は何なんでしょう(゜ー゜;)??

デザインしたひとに是非とも伺いたい気分でした。。。







さて。

ハクさんの帽子を試着させてもらいながら、レギメンで集まって騒いでいるところへ。

ひとりの美少年がやって来ました。

恥ずかしそうにうつむくアフロあお

恥ずかしそうにうつむくその姿・・・(アフロに耳はえてるけど)


横を向き物思いにふけるアフロあお
憂いを含んだ眼差しで、彼方を見つめるその姿・・・(アフロに耳はえてるけど)



心ときめかずにはいられない、その素敵な美少年・・・




その名は。


ステージ1

ステージ2

エルテネンの英雄 【ao】


・・・・・あおさん!?


どうしちゃったの!?
と聞かずにはいられない・・・w



聞いたところによると、
ao「本当は、ずっと前からアフロにしたかったんだ・・・
でも、ファンの人達のイメージを壊すのも申し訳ないから
今までずっと我慢してたんだよ!



ずっとアフロにしたかったらしい(・◇・)b

・・・そうだったのか・・・我慢してたんだね。えらいよ、あおさん(*T-T)

これでようやく、外見と中身が一緒になったね
ちゃみも嬉しいよ(*^-^*)



さぁ、ここからあおさんオンステージ♪
ステージ3

ステージ4

ステージ5

今までずっと押さえてきた 何か が、はじけた感じだよね!
(これ以上はじけたら、なんか大変なことになりそうだけど・・・


レギメンには大好評だったアフロaoですが・・・


aoさんファンの人がみたら、幻滅するかもしれないですね。。。



aoさんファンの人、ゴメンなさいね。
でも、わかってあげてください。


これが本来のaoさんなんです。



これから皆で、優しく見守っていきましょうね。
Theme : AION * Genre : オンラインゲーム * Category : AION
* Comment : (7) * Trackback : (-) |

* by Insania
え゛ーーーっ! aoさんエモってたのか:;
表示されてなかったのかな?
残念><

http://www.youtube.com/watch?v=v6SrBTNpryw

* by ハクエイ
エ・・・わたしよりによってその顔~?(;´▽`A``
ちゃみさんが帽子かぶると可愛いですね♥
赤いのがナゾだけどwww
あおさんの顔アップSSについてるナレーションで
爆笑しましたっ(*≧m≦*)

* by ao
`;:゙;`;・(゚ε゚ )

こうしてみると結構HIDOIね\(^o^)/
でも・・・やらずにはいられなかったッ!!

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>インさん
何度も出たり入ったりしてたから、後半でエモやってたのかな?
それにしても・・・動画・・・笑えるww


>ハクさん
うん、この顔(*´Д`*)
だってほら、公式で賞とったのもこの顔だったじゃないか♪

アップのSS・・・実は軽快にダンス踊ってるSSなんだよねw
恥ずかしがったり憂えたりなんて・・・してなかったりする( ̄ー ̄)プ


>あおさん
突然どうしたのかと思ったよ!w
まさか、本当にアフロにするとは・・・
さすがあおさん❤

* by 琴乃
aoさんの中で

何かがはじけたらしいね・・・w

* by ちろる
ハクさん目つき悪いww

そしてaoさんなんてうつくちー横顔っ!!!
アフロだけど………アフロだけどっ…!!
エレベーターショウはおもしろさもあったけど
それより凄いって思っちゃったー。
タイミングが神がかってたんだものー!!
さすがaoさん…。

コメントありがと~♪ * by ちゃみ
>琴乃ちゃん
あおさんらしく、まっすぐな方向にはじけたみたいだよね!w


>ちろちゃん
ハクさんのSS10枚中、4枚がこの目つきだった(゜▽゜;)

あおさんってば、アフロにしても美少年って・・・
なんか・・・なんかズルイよね!w

個別記事の管理2009-11-17 (Tue)
「ベヒモスいるんだけど、やってみない?w」

レギチャでこう呼びかけがあったので
13名で突撃してみることにしました(`・ω・´)

ベヒモス!
のっそのっそと歩いているのを見かけたことはあったけれど
実際に戦うのは初めてです!!


果敢に戦うちゃみ!
近づいて殴ると、画面いっぱいにベヒモスのお腹!
正面からなぐると、胸毛のモフモフに頭を突っ込んで戦っているような態勢に(゜▽゜;)


このベヒモスさん、範囲攻撃が痛くて痛くて・・・

連続で範囲をくらうと、LV40超えているメンバーや盾職のひとでも
バタバタと倒れていくという恐ろしい相手でした。。。。

ましてや、HPの低いJOBの人達は何度死亡するやら・・・
半透明さんが半透明に
半透明さんが、半透明になるところを見たよ!!w


ダダさんなんて・・・蘇生してもらっては範囲で死亡するという
すてきなリフレイン状態で・・・・ぷぷw

もう、何度死亡していたやら・・・笑っちゃいけないんだけど(゜▽゜;)
見ていてもうね・・・お腹いたいくらい笑ってましたw



ヘイトリセット技でもあるのでしょうか?

頑張って盾さんがタゲ維持しようとしているにもかかわらず、
あっちこっちへとベヒモスさんが暴れ回る始末で・・・
こっちくんなやーw
瀕死状態のちゃみに向かって突撃してくるベヒモス><

こっちくんなーーwww って叫んでました(゜ー゜;)



みんなで頑張ってやっとのことでHPを半分まで削りました!
半分削った!
おおお!

この調子で最後まで頑張るぞーーー(`・ω・´)  


と、気合いを入れたその時・・・・




あれ??

目の前にいたベヒモスさんが忽然と消えたのです!!


Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) どこ??

どこいったのーーー!?







周りをぐる~~~っと見回してみたら・・・・


ドスドスドスと大きな巨体がこちらに向かって歩いて来ました。




あら、ベヒモスさんこんなところにいたのね♪




・・・・・って・・・・・えええええええええw
HP全快!?

ウソでしょう( TДT)?
やっと半分まで削ってたのに~~~><。



どうやら、時間制限があるらしく
一定時間が経過すると、リポップしてしまうらしいのです・・・(´・ω・`)


13名だとどうにも火力が足りずに、時間かかってたのがダメだったんだね(´・ω・`)



もう一度やろうかとも思ったんだけれども。。。



Vanillaの取った決断は。

にげろーーw


今度はレギメン全員で倒してやるぞ(`・ω・´)
Theme : AION * Genre : オンラインゲーム * Category : AION
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by きのっぴー
うぉ~ベヒモス行きたかった~!
倒せなくて残念です、でも今度はレギメン全員でNM討伐行きましょう\(~o~)/

* by バビル弐世
あんな時間にあれだけの人数が集まるバニラってwww
めちゃくちゃ面白かったですw
今夜こそベヒモスにバニラの団結力の強さを見せ付けてやりましょうぞ!!

コメントありがとう! * by ちゃみ
>きのっぴー
今夜、ベヒモスいくぞー!!
みんなのLVがもうちょっと上がれば、もっと色んなNMに挑戦できそうだね♪


>ばびるん
0時過ぎのほうが、なんかみんな元気だと思うのはキノセイかな?w
深夜テンション最高ヽ(*´∀`)ノ
大人の時間最高!!w

個別記事の管理2009-11-16 (Mon)
昔のSSを見ていて、こんな嬉しい会話ログを見つけました(*´Д`*)
嬉しかったの

とっても嬉しかったなぁヽ(*´∀`)ノ


で。



まぁなんだ。



この会話とは全然関係ないんだけど♪



先日、ずっとほしかったインヴェスティゲイトのチェーンの上下装備をゲットしたので
レギメンの前でお披露目してきたのですが(*´Д`*)



インヴェチェーンの下って・・・

あれなんです。



モロ見え(*ノノ)キャ


自分からは見えても、身長の高いキャラからは
のぞくことの出来ない領域らしく・・・・


おもむろに、ちゃみの周りに座るレギメン。
座ってのぞく人達

そしてこんな会話。
ぱんちゅに反応するレギメン

ぱんちゅを機にブログ始めたいとか・・・w
もうね、みんな食いつきすぎで楽しすぎます(≧▽≦)






そして。ちゃんとチェックしてきたよ~♪



インヴェのぱんちゅは~


インヴェのおぱんちゅ

黒に金色の刺繍でしたヽ(*´∀`)ノ



赤に染めてみたらちょっと残念な感じになったので
また別の色に染め直そうと思ってます・・・(´・ω・`)
Theme : AION * Genre : オンラインゲーム * Category : AION
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by ドラコ
団長・・・・

良いぉパンツだと思います




それはリンさんのぉパンツです
間違っているから早く返していらっしゃい

団長のは グンゼで(ry

* by そら
監督のそらです(笑)
いや~自重しようとは思うのですがついつい欲望が・・・orz 黒に金色の刺繍・・・ちゃみさんの童顔に大人の香り・・・違う色のお披露目会も期待してます(笑)

* by しのちゃ
あれれ~みんなそっちww
出だしのお話に感動しましたよ~ちゃみさ~ん。
私もVanillaなかったらAIONどころかMMO自体やらなかったおw
Vanillaに入れてよかったお~wv(。・ω・。)v

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>どらどら
よいぱんちゅだよねヽ(*´∀`)ノ
・・・ぇ~りんりんのなのぉ(´・ω・`)
ちゃみもたまには、グンゼ以外のはきたいよぉ~


>そらさん
そらさんは、そのままの路線突っ走っていいからね♪
もう何も隠さなくても大丈夫!自重なしでOK!
クリスマスカラーということで、スカートはしばらく赤でいくことにしました(*´Д`*)


>しのちゃ
(*ノノ)ありがとうね
そういってもらえると、すっごく嬉しいです。
これからも楽しく遊んでいこうね~♪

個別記事の管理2009-11-10 (Tue)
エロリンの愛称で皆に慕われているりんりんこと芳麟さん。

レザーのディフィーテッド装備で悩殺しまくっているりんりんですが。
さらにグレードアップして
ディフィーを黒く染めてみたそうです!
クロディフィレザー
黒くなって、さらに妖艶になっていました!!!!


優しいりんりんが、脱ぎたてホヤホヤの黒いディフィーをちゃみに手渡して・・・
「ちゃみさん着てみて」というので・・・
りんりんのぬくもりを感じつつ、袖を通してみたのですが・・・・



よみがえる、ちびっこプロレスラーの思い出→(この記事参照)



今度こそは、ちゃみもちょっとは妖艶に!!!
と、頑張ってポーズを取ってみたのだけれど・・・・



これで精一杯・・・

やっぱりなんか違うと思う(´・ω・`)


そんなエロリン・・・じゃなかった りんりんが
ちゃみいのドラゴニックミニスカを見てこんな事言いました。
普段からローアングル

ん?

ローアングルで撮られる気持ち??

そりゃ~わかるよ(*'-')b

だって。


りんりんも、ちゃみも、撮ってほしくて
そういう格好してるんだよね(*´Д`*)?


りんりんの気持ちはいつでもわかってるからね






サルファツリー要塞IDへ行った時。
龍族狩りに疲れて、ちょっと休憩したときのこと。


あおさんが座っていた正面へ、ちゃみがチョコンとお座りしたのですが・・・
しあわせな構図?

父と娘のように、
あおさんの正面に可愛らしくお座りしている

・・・ように、皆には見えていたらしいのだけど・・・


ちゃみからはこう見えていました。
ひざから頭でてるw

ヒザから頭ニョッキリ★

位置ズレしてるな~と思いつつ、直すのメンドクサかったんです・・・w
でも、あおさんからはしあわせな構図に見えていたみたいで良かったです(*´Д`*)









せらいねさんがすっごおおおおおおおく頑張ってくださって。

ジケ魔レギオン【ReVanilla】が、レギオンLV3になりましたヽ(*´∀`)ノ

LV3といえばあれですね!!
レギオンマーク★
レバニラマークの会話

みんながとっても楽しみにしているレギオンマーク♪

とりあえずちゃみが作っておきましたですよ(*´Д`*)


たなびくニラマント

ニラマント。



ちゃんとしたのが出来るまで、とりあえずコレで(・◇・)b






お仕事の都合で、1ヶ月近くお休みしていたカースからPlayNCにメールが届いており。
開封してみたら、プレゼントが届いていました(*ノノ)
カースからの贈り物
久しぶりに課金して、INしてくれていたみたいなのですが
IN時間がちゃみとズレてしまっていて会うことが出来なかったです(*T-T)

プレゼントすっごく嬉しかったのと、カースが来ていたのに会えなかったのとで
気持ちがこみ上げてきて涙が出ちゃったです;;

次はゆっくり会えるといいな・・・
カース待ってるね(*'-')

Return

Theme : AION * Genre : オンラインゲーム * Category : AION
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

* by ドラコ
よりによって 韮って orz

いつも意表をつくレギエンブレムに恵まれて

。。。うん きっと幸せなんだよね。。。


だよね?!w

* by みかん職人
自分もサブにシールドつくりましたよ。
まだLV22ですけどね。

* by イワ
ちゃみさんディフィ

大仁田っぽk・・・(゚д゚ )

* by あきにゃ
こないだカースさんインした時はビックリしましたぁ~v-343
素敵なプレゼントですねe-446e-266
こんどはイン時間が合うことを祈っています♪

コメントありがと~♪ * by ちゃみ
>どらどら
とっても喜んでもらえたみたいで嬉しいでっす☆
今にもマントからニラの香りが漂ってきそうでしょ?でしょ??w


>みかん職人さん
シールド楽しいですよね~♪
魔のドラゴニック装備も、天とデザイン同じなのかな?


>イワさん
大仁田って・・・・ヒドイ!!!w
女の子なのにぃ~( TДT)


>あきにゃ
次いつ会えるかなぁ><
最近急に寂しい病にかかってて辛いのです(´・ω・`)
寒くなってきたし・・・人肌恋しいです・・・

* by ハクエイ
おこちゃまががんばって色っぽい衣装着てるの
可愛いですね(○´艸`)♥
韮マントは、意表つかれまくりですwww
漢字なのでそこはかとなく中華の香りも・・・w

* by 優乃
初コメお邪魔しますペコリ(o_ _)o))

生ちゃみさんは見た事ありませんが・・・ちゃみさんはやっぱチマチョゴリが最強に似合ってますよねw

最近よくvanillaメンバーと絡ませてもらっていますが本当にいいレギオンですよね^^
人気が出て入れて欲しいっていう人達の気持ちわかりますw
私も入りたいと思った一人でしたが
過去レスのちゃみさんのレギの気持ちを見て感動しましたw
心のマスターと勝手に呼ばせていただきますb

キュアは足りてるでしょうけどサブでキュア居なくて欲しい時には呼んでくれれば嬉しいです^^

また見かけたら絡んでください^^

* by ちゃみ
>ハクさん
おこちゃまなりに、頑張ってるです(`・ω・´)
でも・・・やっぱり何かが足りないw
【韮】って漢字は、どこか記号っぽくてマントに合ってるように思ったのだ(*´Д`*)


>優ちゃん
チマチョゴリ可愛いですよね~(*´Д`*)
気に入ってて形状加工して着ていたけど
飽きてきちゃって(゜ー゜;) ちょっとイメチェンです♪

心のマスターだなんて(*ノノ)おハズカシイです
レギは違っても、いっぱい一緒に遊んでくださいね~♪

キュア・・・実は、うちのレギにはキュアいないんです・・・
キョアとかキョォウしか・・・
なので!
是非是非【キュア】として参加してくださいませ(*'-')

* by 雲雀
素敵なプレゼントだね

レバニラは韮マントになったのか・・・・
ここ数日は魔界にすらINしていないから知らなかったよ。
今夜あたり
天界に顔を出してみようか・・・・。

* by ちゃみ
>ひばりちゃん
羽をみるたびにカースのこと思い出してます(/ω\)

ひばりちゃんいないと寂しいよぉ~
一緒にニラマントなびかせて遊ぼうヽ(*´∀`)ノ

個別記事の管理2009-11-06 (Fri)
イカれたお兄さん
キリっとした顔付きで、可愛いウサミミをつけているお兄さんがいました。

とってもとっても・・・・
か・・・かわいかった・・・ので


ちゃみりもうさみみ
ちゃみりにも買ってあげました(*´Д`*)

うぉおおお~~可愛いよぉ~~(≧▽≦)
もう、親バカ度200%あっぷしちゃいます!!w


可愛い可愛いと興奮しすぎて
LV13になっていたのに新スキルも覚え忘れていた私・・・
(いつものことですが)

そんなちゃみに、LV13のお祝いとして
シャーちゃんが手作りローブ作ってくれました♪
シャーちゃん手作りローブ
しかも光ってまーす☆ シャーちゃんありがとう!!

せっかくローブが着たくて、スピリットになったのに
LV7装備はモンペだったので・・・
モンペ卒業できて嬉しかったです(≧▽≦)


で。。。このシャイニングローブさん。
すごい色っぽいんだよ!って聞いたのだけど。


ちゃみりはめちゃくちゃ子供体型でおなかぽっこりなので・・・
お腹冷えそうです
おへそ丸出し&ふともも丸出しで
きっと明日には、お腹ピーになっていると思います(´・ω・`)

寝る時は腹巻きしないとね!!







先日、琴乃ちゃんがちゃみに会いにきてくれて
あげりゅ! といってこんなプレゼントをくださいました(*´Д`*)
ジュニュインドラゴンプレート
ジェニュインドラゴン プレートシリーズです!!


金属鎧製作が達人になった琴乃ちゃん。
ちゃみのほうがお祝いしてあげないといけなかったのに><
突然のプレゼントに大興奮してしまいました。
本当にありがとう!!!

ジェニュインドラゴン
胸元と、上着の裾の装飾部分が ギラギラと光ってます


ドラゴニック装備は染色不可なので
元の色のオレンジ系に他の部位も染め直してみました♪

肩と腕がディーヴァニオン、靴はインヴェスティゲイトに形状加工してあります。




このジェニュインドラゴン装備をつけて
炎の神殿へ遊びにいったんだけれども。

だめだぁ・・・


なにがダメなのかって。。。それはね



自分のおしりしか


敵みて敵!


だって、こんな状態なんですよ!?



戦闘状態で足を開いていればこの通りだし・・・
構えてる時



普通に立っている状態でも・・・・
普通に立ってても
おかげで、炎の神殿にきているのを忘れて
みんなに置いていかれそうになりました。



とにかく!

スカートが短すぎるんです❤

もう嬉しくて仕方ありません(*´Д`*)


しばらくは、盾としての仕事放棄状態が続くと思われます。
この装備をデザインした人に乾杯
Theme : AION * Genre : オンラインゲーム * Category : AION
* Comment : (9) * Trackback : (-) |

* by イワ
俺もシールドつくr・・・

* by ドラコ
うぉ!!

ちゃミミかわゆぃのぉ・・・
ちゃミケツもかわゆぃのぉ・・・・


でも問題は、中身が総帥だってktd(


壁])ミ3

* by 花かんざし
うはw
せせせせせくしぃ…(*´д`*)!!!!!!!!

* by ちろる
にゅおぉおおうさみみドール可愛いぃいい!!
そんな可愛い子にトテトテ纏わりつかれたら萌え死ぬですヨっ!!

エルテ要塞で覗いた時はこれほどじゃなかった気がするんだけども…。
エロイデス………ちゃみさんはエロリンを超えたっ…。
だって何かぱんちゅが本物すぎるんだものww
これはウチでもおちり気になって戦闘どころじゃないお…。
敵なんか放置で色んな角度からSS撮っちゃうよぉーw

(*´Д`)ハァハァ

* by 雲雀
軍団長は私がお持ち帰る。


* by きのっぴー
エロい!
サブ娘に着せたい服No1になりますたw

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>イワさん
ソードでもおk!
イワさんも好きねぇ(*´Д`*)ムフ


>どらどら
ん??
中身がちゃみだと、何か問題でもあるのかね( ̄ー ̄)?
体育館裏で、じっくり話聞こうか^^^^^


>花ちゃん
今回はモザイクなしにしてみたよ☆


>ちろちゃん
ジケ魔いったら、ちろちゃんの周りをウロウロするですよ(*´Д`*)e-266

エロリンを超えちゃったかな!?
そんな、それはエロリンに失礼だよぉw
確かに、おぱんちゅ本物っぽいよね。
レースの使い方とか生地の模様とか(*'-')b
SSとりまくりでフォルダが大変なことになってます!w


>ひばりちゃん
お持ち帰りされますヽ(*´∀`)ノワーイ


>きのっぴ
きのっぴも好きねぇ(*´Д`*)
サブ娘ちゃんのLV上げがんば!

* by ハクエイ
(´゚ω゚):;*.:;*.ブッ
もう○○しか目に入らないって、自キャラのオパンチュ
だったのですか・・・ww
ウサ耳めちゃくちゃ可愛いですね~(*^.^*)♥
腹巻は必需品ですね(○´艸`)

* by ちゃみ
>ハクさん
あのおぱんちゅは最強です!w
ウサミミ萌え~なのだ(*´Д`*)
ジケ魔いくたびに、ニヤニヤしまくり♪

個別記事の管理2009-11-03 (Tue)

このブログを通じてAIONへ集まってくれたお友達。
あおさん、かにちゃ、インさん、ダダさん、琴乃ちゃん、ティリたん、せらいねさん。

みんなと一緒に遊べるのが嬉しくて嬉しくて
Vanillaを作って、本当によかったと思っています。


今では、メンバーも50名を超え。
とても賑やかなレギオンになりました。

メンバーの多くは、ブログを通じてVanillaへ入りたいと希望してくださった方達で
今では、メンバーの半数以上がブログを書いています。

そのメンバーのブログを見てくださって、入団を希望してくださる方がいらしたり。
公式ブログでVanillaを紹介していただいたことで、入団を希望してくださる方もいらしたり。。。



ですが。

現在Vanillaでは、新規メンバーを受け入れておりません。

今まで何人もの方に入団をお断りしていて、本当に申し訳なく思っています。




主な理由は、メンバー枠が足りない為。

ひとり1キャラまでなら、まだメンバー枠はあるのですが
サブキャラを育成してる人もたくさんおり、
サブをレギオンへ収容すると、すでに枠は満杯状態なのであります><

サブをレギオンへ入れたくても、我慢しているメンバーもいるくらいで
メンバーにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。



そしてもうひとつの理由は。

人数が多くなりすぎると、お互いの顔が見えなくなる為。



現在の50名というのも、ちゃみとしてはちょっと多すぎるかな?と思っているところもあります。

全員の名前と顔、ちゃんと覚えてますか?
と聞かれて、「YES」と答えられるメンバーははたしているのでしょうか?



IN・OUTの挨拶しかしない。
挨拶をしていても、誰がINしてるのかわかっていない。
挨拶されても、その人が誰なのかわかっていない・・・・

こんなレギオンにはしたくないのです。





以前、人数が少ないときには
PTメンバーがレギメンだけなら、会話はレギチャで。
と、お願いしていました。

これは、PTに入っていないメンバーが寂しくないようにと思ってのことでした。
ログが流れてうるさいかもしれませんが、ちゃみはそういうのが好きなのです。

さすがに50名超になると、全部レギチャにすると大変なことになるので
ある程度は抑制されている部分もありますが
それでも、ちゃみはお願いしたい。

何気ない会話、PTチャットでも、あえてレギチャでしてください と。



今現在、こんなお願いをしなくても
Vanillaのレギチャは毎日賑やかに流れています。


それでもやっぱり、気付かないところで、会話に参加しそびれていたり
PTに入りそびれている人がいるんじゃないか?と
心配になることもあります。


メンバーそれぞれが、互いのことをわかっていて。
いつもみんなで楽しく遊べる。

そういう居心地の良いレギオンでありたいのです。




以下はレギメンへ。






人数が多くなると、色々な人がいるのもまた事実。

反りが合う合わないというのもあるかと思います。

それでも、Vanillaメンバーは互いを思いやれる人達だと思っていますので
これからも、皆で居心地のいいレギオンを作っていって欲しいと思います。


軍団長とは名ばかりで
なかなかみんなのことを把握できていなかったりして
歯がゆい思いをしていたりします。。。



何か気付いたことがあれば遠慮なく
いつでも言ってもらえると嬉しいです。




これからも、Vanillaをどうぞよろしくお願い致します。












Return

Theme : AION * Genre : オンラインゲーム * Category : AION
* Comment : (29) * Trackback : (-) |

* by ao
オチを・・・
・・・・・・・・・・・探してしまった私をどうかゆるしt(殴

ちゃみさんの方針、私は好きですよ^^
付け加えるなら、ペアな人たちも、何でもペアでやろうとしないでレギメンに声かけて欲しいっていうのくらいかなっ

* by 光
人それぞれプレイスタイルも違うし、中身が人間なんだから
大所帯になれば合う合わないは出てくるね。
そこがレギマスの悩みどころかな。

それでもその人数でうまくいってるなら
バニラは人材に恵まれてるのだろうね。

本当に良いレギオンってのはレギマスが何もしなくても
レギマスの為にメンバーが勝手に何とかしてくれるものだよw

大変だろうけど頑張って!!

* by イワ
想い受け取りましたv-218

新人のやることは
顔と名前と諸々を覚えることだと思って
みんなの顔SSとりまくってますYO!
(紹介ページあるといいのかな。

あ、
Vanilla集合SSとりたいです!

* by ドラコ
団長おつっす!

後発で入った自分がアレですが
ホントにそう思います


過去廃れたり、雰囲気が悪くなったクラン・ギルドの共通点は
集団内で固定PTとか、チームが出来てしまい

更にはそれが集団外の固定メンバーになり、

結果 他のメンバーが疎外感を感じたり、クエストやダンジョン攻略で困った時も 集団内にヘルプをお願いしづらくなって、外部に助けを求めてしまう・・


残るは悪循環の一途ですよね

僕がVanillaに入った当初
メンバーの皆さんがサブを作ってまでして 急激に増えた僕たち後発組と積極的にPTを組んだりして
トルシン系など 何度も付き合ってくれる姿を見て
すごいレギに入ったな って思ったですよ


そうですね
僕もこれからは、助けて欲しいクエとか
積極的に発言したり、ヘルプをお願いしたり
レギチャでの発言をもっと積極的にしますね^^

いつもはソロで行動しているので、賑やかなレギチャは僕も大好きです^^

折角のゲームですから もっと楽しさを追求して行きたいものね^^b

* by XそらX
自分は一番新参者ですがVanillaに入れて頂けて本当に楽しいAION生活が送れてます!
ちゃみさんの意見にはすごく賛同できるので深く考え過ぎないで下さいネ><
PTメンバーがレギメンの場合はレギチャで…知りませんでした…それでは沢山必死&死亡の会話をレギチャでお届けします!w

* by りあむ
うち的な事ですが・・・

IN時間も遅い&不定期
人見知りでレベ上げもまったり
こんななので、みんなとレベがどんどん離れてしまうし
みんなで溜まっているようなレギチャが流れていても
行きたいけど行っても全然お話しできないしなぁ・・・
なんて考えてしまって行けずに終わる事がほとんどで><
でも、こんなうち(影の薄いw)でも心配してウィスしてくださる方や
PTに誘ってくださる方、街で手を振ってくださる方がいたりして
良いレギに入って良かったなぁと思っています^^
PTしていなくても、みなさんの楽しいレギチャでいつもニヨニヨしているですw


話が変わりますが、うちができる事があったら
お役に立てるかわかりませんがいつでも言ってください^^

なんかよくわからない文ですみませんでした><

* by あず
私が主に経験したレギは、ちゃみさんの言う

「IN・OUTの挨拶しかしない。
挨拶をしていても、誰がINしてるのかわかっていない。
挨拶されても、その人が誰なのかわかっていない・・・・」

というのばっかりでしたw
大所帯でも中身の無いレギが多いですね。
面白くなくて結局AIONも嫌になって辞めたわけですが、
早い段階で素直にちゃみさんのところに行けばよかったなと後悔していますw

ちゃみさんの考え方は好きですv
レギマスも一人で頑張ろうとしなくてもいいと思いますし、
たぶん勝手にメンバーが助けてくれると思いますv
これからもちゃみさんとVanillaのメンバーが楽しんでAIONをプレイできますように^^

* by シンフォ
ちゃみしゃんー(´Д`*)
遠い三国志の世界から応援してるよー^^

* by ハク
正直、まだ誰のサブが誰かまで掴めていなかった
り・・・(;´▽`A``
居心地のいいレギオンになるように、わたしも微力
ながら心がけます~(`・ω・´)

* by 亜菜
私はどのゲームでもギルドに馴染めない放浪者です@@;
自分から入っていくことが苦手で、結局ずっとソロで遊んでいます。

でもVanillaは、控えめな私に声をかけてくれたり、PTに誘ってくれたり。いつもとても嬉しく思ってます。
自分からもっと入っていかないといけないのに、話しかけられたら「どうやって返事したらいいんだろう@@;」っててんぱってしまって・・。うまく話せなくてごめんなさい><;
でも、少しづつ。私のペースで。皆さんと仲良くなっていけたらなぁと思ってます。

これからもよろしくお願いします(´ω`*)

