12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-03-31 (Mon)
こちらのSSをご覧ください。

未開の地下


未開の地の地下世界の様子です。。。。



どうやってこの場所へ行ったのか????



それはですね。





落とし穴に落ちたんです(´・ω・`)




狩りしていた場所で
面白がってバックステップして遊んでたら
いつのまにかここにいました(゜▽゜;)


どうやっても抜け出せないので
/escape か 蝙蝠の羽で帰還・・・・・・



思わぬ落とし穴に気をつけましょう(´・ω・`)

Theme : パンドラサーガ * Genre : オンラインゲーム * Category : パンドラサーガ
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by 光
さすが未開w

いきなり落ちると焦るよねw
僕が落ちた場所は、運営には報告したけど
まだ穴がいっぱいありそうだw

* by ゆり
落とし穴にはまりつつも
無事生存なさっているようで
何よりです^^

えと、
ブログタイトル更新しましたw
リンクURLを変更したわけではないのでそのままでも大丈夫ですが
よろしければ、リンク先タイトル名を変更していただいてもよろしいでしょうか

* by セリーヌ
プリってバックステップできたっけ?
私プリだけど、できたことないです(´・ω・`)
何か裏技とかあるのかな

* by ちゃみ
>光
光も、以前落ちたよね。。。
落とし穴だらけだったら、
うかうか戦争してられないよね(゜▽゜;)


>ゆりちゃん
タイトル変更了解です^^
ブログタイトルが目標というのも素敵だったよね~
目標達成おめでとう♪


>せりぬたん
バックステップできるよ~(*'-')
回避にポイント3振って、
あとは敵に殴られてひたすら避けて
熟練を3にするのです。
ゾンビとかブロウフライに襲わせると
回避すぐ上がるよ~☆

* by セリーヌ
せっかく教えてくれたのに
回避に5ふってしまった
私のオバカ・・・orz

けど、ちゃみさんのおかげでバックステップできるようになったよー!

* by ちゃみ
>せりぬたん
回避に5振っちゃったのか(゜▽゜;)
まぁ。。プリはポイント余るし!
大丈夫だよ~(たぶん

バクステやりまくって、
穴に落ちたり壁にはまったりしないようにねw

個別記事の管理2008-03-25 (Tue)
そろそろエッグに入りたいな~
と思っていたちゃみですが。


昨日、お友達3人とおしゃべりをしていたら。

パンドラ始めてすぐの頃にフレになったログナさんがこう言いました。

「クランを作ってみたいと思っている」

(☆∀☆)キラーン!!

待ってましたヽ(*´∀`)ノ



今まで、何人かのフレからエッグへのお誘いをいただいていたのですが
なかなか踏ん切りがつかなかったのは
この ログナさんの存在があったからだったりするのです。


とっても面倒見のいい人で、フレもたくさんいるログナさん。
きっといつか、エッグ(クラン)を作るに違いない!
と、勝手に期待をしていたのです(゜▽゜;)


共通のフレもたくさんいるので
仲良しのお友達みんなと一緒に遊べるんじゃないかな?
という期待もありました♪


そしてとうとう。


ちゃみ、エッグ加入しましたヽ(*´∀`)ノ


光も、たっちゃんも、身内のゆうも一緒です♪



とある知り合いに、ちゃみのサブキャラからウィスをした時。
「ん~ 誰かのサブかな? 
 あー ログナー組か!!」

という認識をいただいてしまうくらい(゜▽゜;)

ログナーさんという存在は 大きいものらしいです!


で。
ちゃみが勝手に決めたエッグ名が。


『ログナー組』

もちろん、マスターであるログナさんは組長です!(`・ω・´)

(実際のエッグの名前は 別にあります。。。
 これはあくまでも、ちゃみの中の認識ということで・・・w)


ログナー組の皆さん!
これから、よろしくお願いしますですヽ(*´∀`)ノ






さて。エッグの話で盛り上がっていたときに。
装備の精錬の話がでてきて。。。。。

ちょうどちゃみも、プリーストの装備をALL+3まで鍛えたいと思っていたので

『ちゃみも精錬しようかな・・・』と
何気なく発言したのが始まりでした。


話はどんどん進んでいき。

ちゃみも勢いで、アルブの予備も購入して
アルブ二つ+3
アルブ+3を二つ作ることに成功しましたヽ(*´∀`)ノ



普通なら。ここでやめるつもりだったのですが・・・


盛り上がってしまっているお友達の勢いは止まらず・・・・・


精錬させようとする人達

ちゃみに +4 へ挑戦させようとする人達!

しかもLV1のジェムを使って!


・・・・ちょっと無理があるんじゃないか(゜▽゜;)?




言葉巧みにのせてくる人達・・・
ログナー組のポストまでくれるという(冗談ですが)そのひとことで。

ちゃみは。

+4にチャレンジ





そして結果は!?












もちろん!!!
















アルブ消失

お約束(´・ω・`)






ひとりでドキドキ精錬するよりも
お友達に囲まれて 楽しく精錬させてもらったので
満足です(´;ω;`)


+3のアルブはひとつ残ってるしね♪




いつか!
LV1のジェムで+4精錬成功させてみせるぞー(`・ω・´)!

Theme : パンドラサーガ * Genre : オンラインゲーム * Category : パンドラサーガ
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by MEIGAS
精錬に何度も泣かされたMEIGAS通りますよっとw
ちょwwLv1石でとかテラ無謀ww自分も武器強化したいんだけど5回も燃えちゃ怖くてしかたがないw
まだ、金策の日々が続く・・・・・

* by セリーヌ
精錬は、、、こわくて手がだせないです(´・ω・`)
完美みたいに+3くらいまでなら
完全成功っていうふうに改善してくれないかなぅ

* by たつぽん
LV1で+4にするのがカッコイイんだぞ!!

「ちゃみにもできたもん♪」
って wisくることを楽しみにまっているたつぼんでした!

* by ちゃみ
> MEIGASさん
やっぱりLV1では無謀ですよね(´・ω・`)
わかってるんだけど。。。
そそのかす人達がぁ~w

武器が燃えると悲しいですね;;
しかも5回ですか・・・
お互い金策頑張りましょう(`・ω・´)


>せりぬたん
失敗しても仕方ないとは思ってるんだよね。
武器の耐久度という観念がないから。
でも。。。費用が高すぎるw
LV2ジェム使うと1万とか(ーー;)

プリなら防具精錬しておいたほうがいいよ~
プリが死んじゃったらどうにもならないからね(*'-')b
死なないプリ!
コレが一番だと思ってます♪


>たっちゃん
かっこいいのか!!
ヨシ!!頑張っちゃうぞーw

でも。。。お金に余裕がないと
ああいう遊びは出来ません( TДT)

* by 光
む?

精錬がいまいち分からんのだが
+2>+3に精錬てLv1の石で出来るのか。

てっきり+2>+3に精錬するにはLv3の石じゃないと出来ないと思ってた。

成功率が上がるんかな?

どこからそんな金が出てくるのかと思ってたよ!w

* by ちゃみ
>光
LV1の石で出来るよ~
LVの高い石使うと、成功率が上がるのだ。

LV2の石で精錬すると1万・・・
LV3だと2万・・・・・・・
そんなお金出てきませんw

個別記事の管理2008-03-21 (Fri)
王国でふらふら歩いていると。

たいてい、お友達に出くわします。


「ちゃみさん、お暇?」と声をかけてもらえると

「うん! 暇ひまひまーーー!」としっぽを振ってよろこびます(*´Д`*)



昨日はボス狩りをしてみよう!という話になって
お友達数人と、レルムで参加者を募って行ってみました~♪



モントリエ平原で、テキトーにボス狩りツアーヽ(*´∀`)ノ



まずは 『オーガ』から退治!
意外とあっさり勝ててしまったのでSSが無い(゜▽゜;)

ドロップは『大きな頭蓋骨』のみでした・・・・



次は、以前も倒したことのある『チュパカブラ』

チュパカブラ
コウモリさんのおーーーーっきいバージョンですね。

特に危ない場面もなく、無事に討伐成功。

ドロップは・・・・忘れた(゜▽゜;)
(たいしたものは出なかったです・・・



そして次!
大蝙蝠狩りをしていたときに いつも気になっていた
ウワサのアイツにチャレンジです!

『ヘルキャノン』!

このボス、何が気になるかって・・・・
それはこの↓
ヘルキャノン

アンバランスな体!

ある人がいうには、このボスさんは
元はラピンだったということで・・・

ラピンの3頭身をそのまま大きくしたらこうなりました。
って感じなのかな(゜▽゜;)

でっかい兜かぶってるんだから、
なにか特別な兜でもドロップしてくれるんじゃないかとワクワクしてたんだけど。


結果。




腐った骨・・・




まぁ、こんなものです(´・ω・`)






そして最後に でっかいサイ突撃してみよー♪ 
ギガノトライノス1
『ギガノトライノス』に挑戦です!


遠目からはわかりにくかったけど。
近づくとその巨大さがわかります!

ギガノトライノス
想像していたとおり、
とにかく 堅い!!!


頑張って削ってはみたものの。
時間もかかるし(ご飯落ちするひと出ちゃったしw)
MPもだんだんキツクなってきちゃって。

結局は

これだけ削った!
みんなで仲良く 死に戻りして街へ帰還しました(⊃д⊂)


1PTではさすがに無理そうだったので
2PTくらいならいけるんじゃないかな?と思いました。

時間は相当かかるだろうけどね・・・





クランが実装されれば、
こういうのを倒したりするのもクラン単位で人を集めやすいのかな~と思いました。

エッグでも、こういうボス狩りグループとかあったりするのかなぁ?


ちゃみはまだ、エッグも入っていないので
そろそろどこか活発に活動しているところにでも
お邪魔してみようかなと思っています。

Theme : パンドラサーガ * Genre : オンラインゲーム * Category : パンドラサーガ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 光
僕を連れて行かないからそうなるんだぞ!

クラン実装されたら、エッグは仲良しグループ的な扱いになりそだね。
今のところ、どちらも入る気はないかなw

* by ちゃみ
>光
一緒に行きたかったけど、
光はお仕事中だったんだもん(´・ω・`)
次は一緒に行こうね♪

エッグもクランも
急いで入る気はないけどね。
そのうち縁があればって思ってるよ^^

個別記事の管理2008-03-19 (Wed)
WIZの育成を始めてみました♪

WIZは、PT募集も多くて、どこでも引っ張りダコだと思われますが。。。

それでも、ちゃみは自分で募集しちゃうことが多かったりします(*´Д`*)


確かに、既存PTへ入れていただくほうが早いし楽ですけれど、
相方の光と遊ぶときや、身内やフレと遊ぶときは
自分たちでメンバー集めたほうが早いし楽しいですからね♪


。。。。ひとりでも募集してますけど(゜▽゜;)





PT募集をかけるときに 活用するのがレルムチャット



昨日、光と一緒にPT募集をかけていたときに
こんなことがありました。




レルムだよw


ごばww



さて問題です。


光は、何をレルムでゴバクしたのでしょう?


















答えはこちら ↓




















満足しなさいw







いやん(*ノノ)






・・・・・・・・・・・色々妄想してしまいそうなゴバク(゜ー゜;)






どこへ行っても、光のゴバクは治りそうにありません。。。。。。

Theme : パンドラサーガ * Genre : オンラインゲーム * Category : パンドラサーガ
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by 光
のぉおおおおお!?Σ

なんという晒しwww

メンバー補充募集しようとレムルに切り替えて
そのままだったんだよおおお!w

昨日のPTはノリも良かったし、ついうっかり。。。


もう王国にいられないな。
亡命しようw

* by ちゃみ
>光
クスクスw
楽しくて気がゆるんでるとゴバクするんだね( ̄ー ̄)b

このくらいじゃ、亡命理由にはならないよ~
もっと過激なのしてもらわないと・・・w

* by 夜月桜
どうも、いつもみてます、通りがかりのものです
この誤爆私も見たww
誤爆怖いですね><

* by ちゃみ
>夜月桜さん
初めまして~コメントありがとうですヽ(*´∀`)ノ
いつも見ていただいてありがとうございます♪

誤爆・・・見られてましたか(゜▽゜;)
やっぱり、レルムでのゴバクって怖いですよね~w

個別記事の管理2008-03-18 (Tue)
未開での狩りPTへたまに出かけているのですが。

先日、経験値稼ぎも兼ねて遊びにいってきたときのこと。

で~~っかいわんこに会いました。


どうみても、1PTでは勝てなさそうなわんこさん。
その名は『ワーグ』
御歳 61歳になられます。


放置して狩りしようかと思ったのですが。

近くで狩りをしていた他のPTさんと意気投合して。
皆で殴れば勝てるんじゃない(*´Д`*)?


という話になって。

こうなりました♪
ワーグ

16人で寄ってたかって 殴る蹴るの暴行。。。。(゜▽゜;)


そして、無事に倒すことが出来ましたヽ(*´∀`)ノワーイ



強かったワーグさんが 残していってくれたもの。


それは・・・・・・・




ワーグのドロップ&経験値

お肉。

そして、2PTで分けた経験値5万。




こんなに大変だったんだから、
きっと、とっても美味しいお肉にちがいないですよね!?


味の良い肉




・・・・見た目は普通の肉と変わらないけどね(゜▽゜;)



きっといつか、このお肉が役に立つと信じて。

ウジがわかないように、きちんと保存しておきたいと思います。。。。




Theme : パンドラサーガ * Genre : オンラインゲーム * Category : パンドラサーガ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-03-15 (Sat)
話かけてもらいました。
先日。話かけていただいてとっても嬉しかったちゃみです(*´Д`*)

さらに、この後、お二人の方からウィスをいただいてしまいました(*ノノ)

おひとりは、完美のときに一度お会いしたことがあるという方だったのですが
キャラ名をお聞きしても思い出せませんでした( TДT)ごめんなさいごめんなさい

ちゃみが王国所属ということで、LV20になった時点で王国所属までしていただいて
わざわざ会いに来てくださいました♪
ありがとーでしたヽ(*´∀`)ノ


もうおひとりは、未開で狩りをしているところで
通りがかりにお声をかけていただきました(*'-')
ありがとうございます!

『ブログ更新、頑張って下さい』と言っていただいたので
パンドラブログも頑張る決心をしちゃいました!
(すごい単純・・・・)


楽しく遊ばせていただいた思い出を
これからもたくさん書いていきたいと思ってます♪








コツコツお金稼ぎをして
お財布がちょっとほっこりしてきたちゃみは。

このところ、防具の精錬というものに興味を持ち始めてしまいました

ダークロアのパッシブスキルで
ダークバインド
ダークバインドというのがあるのですが。

闇で精錬した装備を身につけることによって
3属性に対する抵抗を得る。

というものなのですね。

なので・・・・・


言ってしまえば


ノーマル装備とか、他の属性で精錬しちゃったら
パッシブの意味ないじゃん(゜▽゜;)






闇で精錬すると、
魅了耐性もあがるので、一石二鳥ということにもなるです!!


で。
ダークロアちびちゃみ。


闇精錬してみました!


どの装備を使うか色々悩んでたのだけど。

ラピンの種族装備のズボンの性能が良さそうに思えて・・・・

種族装備って壊しちゃったら取り返しつかないんだけど
なぜかラピンズボンだけは露店にたくさん並んでいる!
(本来、種族装備は露店に出すことが出来ないらしいのですが
ラピンズボンのみ、設定ミスなのかなんだかわかりませんが
露店売り出来ちゃうそうなんですね。
そのうち修正されるとは思いますが・・・)

・・・・・・・・・・壊れちゃったら、露店で買えばいいか・・・・・・・・


と。
思い切って精錬してみました!
ラピンパンツ精錬
成功!!!!!

こわいから、+2でストップです(゜▽゜;)


この後、サークレットも精錬してみたんだけど
いきなり一回目で壊れて、もうドキドキ><
ラピンパンツで壊れなくて本当によかったと思いました・・・


サークレットも+2でストップ。。。。(小心者です;


で。他の装備も精錬することを考えたのですが。


壊れるリスクを考えたら、
精錬してあるものを買ったほうがいいんじゃないか・・・?


という考えに至り。

他のものは露店から購入(⊃д⊂)

ちびちゃみ装備、現在のところこうなりました!
ちびちゃみ装備


共鳴のローブは さすがに高かったです(ーー;)
馬よりたかかtt・・・

まぁ、+3にするときに壊れるリスクを考えたら、安い!と思える値段だったので
買ってしまったのだけどね(/ω\)


で。
ステータスがこんな感じです。
ちびちゃみステータス



闇装備一箇所につき 3属性耐性が+3されるので(魔術スキルの熟練が50↑の場合)
火炎・冷気・電撃が 3×5箇所で 15になりました♪

闇精錬+1で魅了耐性+1なので 合計で13です。


プリーストをしているとき、しょっちゅう寝かされてイヤな思いをしていたので。。。
プリーストのほうでも闇装備を使い回ししようかと計画中です(*'-')b


装備を鍛えることで、対人でどれだけ死ににくくなるのか
未だ実験していませんが・・・・・

もうすぐちびちゃみもカンストしそうなので。
カンストしたら、いっぱい戦争参加してみようと思ってますヽ(*´∀`)ノ
がんばるぞー!













おまけ。



鹿毛と栗毛の違い わかりますか(・◇・)?
鹿毛と栗毛
Theme : パンドラサーガ * Genre : オンラインゲーム * Category : パンドラサーガ
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by 光
その耐性でどの程度効果あるかだね。
レポよろ!

まぁ精錬する金すらないんだけどね orz

* by ちゃみ
>光
戦争いっても、後ろでコソコソしてるから…
やられるといったら、エジェさんに後ろからグサっとされたときくらいかな。。。
体力もうちょっと上げて、一撃で死なない体にしたほうが良いかなぁ~

一緒にお金稼ぎ行こうね♪

* by MEIGAS
はじめまして~ 自分もファルシオンでプレイしてますぉ
強化か~ナイトの装備は一つ一つ値段が他の職の装備より高いので強化失敗したら痛すぎなんですよねw
なんで、最近金策しかしてないようなw
最低でもALL4にはしたいと思いますけどね・・・・

* by ちゃみ
>MEIGASさん
初めまして♪コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

ナイトをされてるんですね~
ナイトさんの装備は、たしかに高いですよね;
強化ALL4頑張ってください!
もっとお金を貯めやすくならないですかね~( TДT)

個別記事の管理2008-03-13 (Thu)
毎日、毎日。
ちびちゃみでダークロアのLV上げに励んでいます。

王国でのLV上げ狩りの定番といえば
大蝙蝠狩りです。

LV30前半のPTなら、一匹倒すごとに
12000EXPと言うすごい世界が待っているのだけれど。

いかんせん、回避が高すぎて、魔法攻撃職がいないと狩りにならない
という欠点があるのですね(´・ω・`)

アセティックのスタン技があれば、
近接職の攻撃も当たるらしいのですが
ウィザードの数を確保できないと、なかなか大蝙蝠にチャレンジするというのは
気が引けるものです(⊃д⊂)

リーダーしていたりすると、
狩りの効率のこととかついつい考えてしまいがちで;

楽しく狩り出来ればいいじゃん♪
と、そういうノリの皆さんだと とっても嬉しいリーダーなちびちゃみだったりします(゜▽゜;)



昨日。
狩りPT募集をしていたら。

お友達が目の前に!
話かけると、弓キャラを作ったということで。

色々お話をしていたら。
『罠があれば、未開での狩りが美味しいよ!』
『罠弓、雇ってみない?』

という流れになり。

集まっていただいたPTメンバーの人に了承をいただいて♪

初・未開でのLV上げ狩りツアー
行ってみましたヽ(*´∀`)ノ


未開でのLV上げ



罠を数個、一列に仕掛けたところへ敵を誘導して
罠にハメた状態で、攻撃をしていくのですね。

ナイトに離れた場所から挑発をいれてもらって
敵のタゲを固定しつつ攻撃。

なので、回復役がひとりでも余裕があるのでした(*´Д`*)

罠ってスゴイ!


このとき、PTメンバーのLV上限35
31のMOBでの経験値が4000くらい。

45のMOBだと2万超えるEXPが!!


未開ってスゴイ!!




ただ・・・・

MOBの数がそれほど多くない&敵国からの攻撃の危険もあるので
大蝙蝠ほどテンポよく狩りが出来るというわけではないのですが

それでも。

今までなかなか狩りPTに参加できなかった前衛職の人には
とても嬉しい狩り場なんじゃないかな?
と思いました(*'-')b



ダークロアなちゃみには。。。
どっちの狩り場でも 微妙な働きしか出来なかったんだけどね( TДT)




でもね、でもね!




ちびちゃみ。

ようやく!


沼 取得したよヽ(*´∀`)ノ

ベノムスワンプ楽しい(≧▽≦)


これでやっと、狩りPTでの肩身の狭い思いから開放される!(はず・・・



これからも、ダークロアちびちゃみ がんばりまっす(*^-^*)












相方にお手伝いしてもらって
大蝙蝠狩りへ行った時のこと。

ぬくぬく
攻撃しながらも、ぬくぬくしてたりするのだけど(*ノノ)



このときのPT構成が

ナイト
アーチャー(罠なし)
ウィザード 2
プリースト 2
ダークロア(沼なし) 2


盾がナイトひとり。
敵をはめる手段である 罠も沼もなし。

まぁ なんとかなるだろう!!!!

と。挑戦してみました!




いざ、大蝙蝠と戦闘開始してみたら。

あれれ?



罠も沼もないのに、
敵の動きがストップしてる!?




敵が近寄る前に、殲滅完了できてしまうのです!



なぜ????




原因を探ってみたところ。


まず一つ目。
プリーストが敵にかけてくれた鈍足効果。

二つ目。
ダークロアの睡眠&チルストライク(凍傷効果)

三つ目。
ウィザードの氷魔法攻撃による凍傷効果。


この攻撃が重なって
敵の動きを封じ込めることが出来たんですねヽ(*´∀`)ノ


コレってすごい!




罠とか沼とかすごいすごいって思ってたけど。


罠も沼もなくても
ハメることって出来ちゃったんだ(*´Д`*)



なんかすごく新鮮な発見をさせてもらった
大蝙蝠狩りでしたヽ(*´∀`)ノ













おまけ。
ラピンから見える世界。
Theme : パンドラサーガ * Genre : オンラインゲーム * Category : パンドラサーガ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 光
前衛の立ち回りさえよければ
速度減少と凍傷でいけるねーw

罠あれば楽だけど、無ければ無いなりに
各職立ち回り考えてやるから「狩りしてる」って感じで面白いかもねw

最近Wizの時は
前衛を信頼してるから動きません!(ぇw

* by ちゃみ
>光
うんうん、狩りしてる!って感じで楽しかったヽ(*´∀`)ノ
前衛さんを信頼するのはいいけれど。。。
光が死なないでね( TДT)

個別記事の管理2008-03-11 (Tue)
先日、未開の地で魔神アルゴスがいるというので
討伐 見学にいってきましたヽ(*´∀`)ノ
魔陣アルゴス

とにかくデッカイ!!

範囲攻撃に巻き込まれると、一撃で逝ってしまうので( TДT)

範囲に入らない位置からチマチマと魔法で攻撃。

魔法一発、ダメージ3とか4とか・・・・(゜▽゜;)


それでも、チリも積もればなんとかなるもので。

ちゃみが、死んで王国に戻っている丁度その瞬間に
魔神討伐成功したそうです・・・(´・ω・`)



魔神が倒れる瞬間、見れなかったよ

ちょっと寂しかったです( TДT)





エルフのプリーストのほうのキャラは、
しばらくはお金稼ぎ&フレとの遊び用としてお休みさせて。


ラピンの育成に励んでいます♪



無事、転職もしましたよ~ヽ(*´∀`)ノ


ちびダークロア転職
ちびちゃみは、ダークロアになりました♪



ロアは、待っていてもPT募集などは 滅多にないので・・・・


FF11をしていた時のように
オートリーダー発動です。



相方と、身内と一緒に遊んでいるから
一人でメンバー集めているわけじゃないので
その点では気楽なんだけどね。

ほぼ毎日、レルムチャットでPT募集しています(*'-')b


ちびちゃみの叫びが聞こえたら、
一緒に遊んでくれると嬉しいです(/ω\)




ラピンを育成している人が多いので
PTメンバー全員ラピンとかありえるのです(*´Д`*)

こんな風に並んで戦闘しているのが可愛くて仕方ないです♪
ちび5人





相方と二人でマントをひらひらさせて駆け回っていると
戦隊ごっこ
ヒーローごっこをして遊んでいる
子供のように見えてしかたありません(*´Д`*)







嬉しかったことをひとつ♪

パンドラで初の
「ブログ見てます!」ウィスをいただきました(*´Д`*)

といっても、
パンドラのブログを見たのではなく。

完美からパンドラへ遊びに来ていた方から話かけていただきましたヽ(*´∀`)ノ


ちびちゃみで王国の倉庫前でぼーーっとしていたら
ウィスがきて。

『完美のちゃみさんですか?』

キャラ名とかブログではまだ書いていなかったので
びっくりしちゃいました。


完美ではアルデ鯖にいらっしゃるそうなので
お会いできませんが
パンドラでは同じ王国民♪


これから一緒に遊べると嬉しいです(*´Д`*)



Theme : パンドラサーガ * Genre : オンラインゲーム * Category : パンドラサーガ
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by 發
ラピンってタルタルみたいですね~。

* by Ner
大コウモリでロアいると楽になるね。
沼あれば、プリ1 ロア1 Wiz3で結構いけた。
横沸きとリンクで全滅フラグだけど @@;

ブロッキング弱体化でどうなるかと思ったけど
お陰で罠ありエジェとかアセなんかもPT入れるようになったから
良かったかもね~

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>發さん
うんうん! タルタルそっくりなんだよ~
女の子の髪型も、2種類ソックリなのがあって。。。
風景も似てるような。。。


>ネル
なんか、『ネルって誰?』って感じなんだけど…まぁいいかw

プリ1ロア1WIZ3って・・・
また「前衛いらない」PTになってるし(ーー;)
前衛さんと遊びたいちゃみとしては悲しいです( TДT)

それと。。。。
まだ沼取れてないーw
LV35で取得予定!
あと4LV頑張る~♪

個別記事の管理2008-03-07 (Fri)
パンドラサーガ でのお話です。



やっと、遊びたかった種族である
ラピンが実装されました♪
ラピン♪
もう嬉しくって嬉しくって(*´Д`*)

さっそくキャラ作って遊び始めましたヽ(*´∀`)ノ


相方(完美のときの旦那様)と、ちゃみと、ちゃみの身内(自称:姉)とつるんで遊んでます♪

完美でのお友達も二人、パンドラに遊びにきてくれてます(*'-')

PSU~完美で仲良くしてたお友達も、
パンドラに顔出してくれて嬉しいです(*´Д`*)









昨日、チャットウィンドウの使い方について
お友達と話してたので
ちょっと説明を書いておきます。


チャットウィンドウを、デフォルトのままで使うことは
とてもじゃないけど、無理です!!


会話だけでも、
エリア・シャウト・PT・エッグ・レルム・ウィス と6種類もあるのに、
さらにシステムログも入ってくると、
ログとか見落としまくってしまいます(´・ω・`)



で。ここで活躍するのが、
チャットオプションです!



チャット用オプション



このオプションを使って、自分好みにアレンジできるのですね。


ちなみにちゃみの画面はこうなっています。
ウィンドウ使い分け



普段、のんびり遊ぶときは、会話ウィンドウのみ見てますし、
戦闘中は、会話&システムを見ています。

レルムチャットは、募集かけたり、応募したりする為なので
普段あまりみてません。。。w




こうやって3つわけるだけでも、
だいぶログがすっきりします(*'-')b


それプラス、文字の大きさや、色をいじるとさらに見やすいです♪

PT会話などは、文字を大きめにしてありますし、
システムでも見落としたら困るような表示は大きくしてあります。
(Buffが切れたというログ等)


チャットウィンドウ自体のバックカラーを常に濃くして
文字を見やすくするのは

MENU>オプション で変更できます。


デフォの状態だと、バックウィンドウがすぐに透明になって
文字が見づらいので、少し色をつけておくほうが使いやすいかもしれませんね。





Theme : パンドラサーガ * Genre : オンラインゲーム * Category : パンドラサーガ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by たつぽん
勉強になります!w

* by ちゃみ
>たっちゃん
勉強してください!w

個別記事の管理2008-03-03 (Mon)
久しぶりの更新です(*'-')


息抜きと題して、ネルと二人で『パンドラサーガ』をやって遊んでいます。
いつも一緒。
↑パンドラでの私達(/ω\)


対人戦争ゲームなので、
完美みたいに まったりのんびり というゲームではないのだけど。

それなりに楽しんでいます♪



ほぼ毎日ふたり一緒にPTをしているのだけれど。
昨日は、別々で遊ぶことになってしまって。。。。

ちゃみは、野良で『演習』という対人戦に参加してみたのです。



回復役なので 狙われる狙われる( TДT)

何も太刀打ち出来ないままやられまくってしまって(ーー;)


すっごぉぉぉぉおおおおおおく 悔しくて!





「完美いくぅ~(*T-T)」と
まったりしに完美へINしました。





すると、ネルが。


元気だせ
と言って、
ちゃみにプレゼントをくれたのです(*ノノ)


ネルからプレゼント
新しいお洋服だぁ~ヽ(*´∀`)ノ



すっごく嬉しい~



色もきれいな紫♪

デニムスカートは自分で購入して
ネルにお披露目してみました(*´Д`*)

チュールトップありがと^^
ネル、ありがとぉ(*´Д`*)
(上着の透け具合と、スカートの丈の短さが
ネルのモロ好みだったみたいで 良かったです





ゆきちゃんと、琴乃ちゃんもお揃いのチュールトップスを着ていたので
一緒にSS撮って来ましたヽ(*´∀`)ノ
チュールトップ



後ろからも♪
後ろから




ナキちゃんが
スカートの丈の短さのことを『わかめちゃん』って言っていたのが可笑しかった~w

そして この服についた名前が


『エ口服(*´Д`*)』



うん。。。。。。

たしかにエ○イよね!!w



やっぱり完美サイコー♪





Copyright (C) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.(C) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Theme : Perfect World -完美世界- * Genre : オンラインゲーム * Category : 完美世界
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by ちぃ
ぶほwww
短っっっ!!(*ノωノ)
いいなぁ・・・・私はまだ買ってないのだ;;
早く着たいッス(ノω`)

* by Zekuu
お久しぶり~^^v
完美には昨年末の垢ハック騒動以来ほとんどINしてませんが、お元気そうで何よりです
パンドラにはβ当日に入ってみたんですけど、完美と比べるとかなり見劣りしてしまって1日で終了しました><;
昨日から【Soul of the Ultimate Nation】ってやつをやっているんですが、なかなかどうしてイイ感じの大気を感じるゲームですw
オープンβにでもなったら是非体験してみてください
いつか一緒に遊べる日が来ることを願いつつ、これからもBLOG読ませていただきますね~!

コメントありがとう♪ * by ちゃみ
>ちぃちゃん
短いよね。。短すぎるよね!w
とくに妖精だと、普段の立ち方が
お尻をぷりっと突き出してるみたいだから。。。
何もしなくても、見えますです。。。ハイ。


>ゼクウさん
ひさしぶり~ヽ(*´∀`)ノ
おおーー『SUN』やってるんだ~♪
ちゃみも、それはチェックしてた!
でも、種族・職業・性別が固定だったから
どうしようか考えてたのだー
オープンβはじまったら、かじってみるかもしれない(*'-')

個別記事の管理2008-03-01 (Sat)
完美世界のお友達のブログリンクです(*^-^*)
(2009.7.17修正)


ことぜろ。

百岐のげぇむな日常

なつろぐ。

Anne Diary

りおぶろ。

風と共にバスピ

いつか従者と歩む日にむけて

甘美な昼下がり

気まぐれ雑記帳

麟花の気の向くまま・・・

一期一会

たまねぎ9号放浪中

いっしょにあそぼっ♪

梅干し日記

Breathing time

こっちこっち!完美日和

子猫とおさんぽ

たりょのPW行進曲♪

水流タイム

俺様的日々彼是

きつねのあたまとこころとしっぽ

ヒゲ*ミドル

完美日記~westerly wind~

Powder blog

ふみふみ日記

赤い戦士と闇の精霊

Theme : Perfect World -完美世界- * Genre : オンラインゲーム * Category : 完美世界
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
